• 締切済み

手荷物宅配サービス 楽天カード

年二回無料とありますが、往復で1回計算ですか? 重さが曖昧ですが、大体スーツケース一つが対象ですか?

noname#248144

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.1

>手荷物宅配サービス 楽天カード 楽天プレミアムカードのトラベルコースで利用できる手荷物宅配サービスとの前提でお答えします。 >年二回無料とありますが、往復で1回計算ですか?   会員ページ(e-NAVI)ログイン後の「よくあるご質問」に下記の通り説明があります。======== Q:「手荷物宅配サービス」は1回で2枚利用することはできますか? A:回答 1回のご旅行で、出発時と到着時それぞれでご利用可能です。 ただし、出発時と到着時でそれぞれクーポンが必要となりますのでご注意ください。 手荷物宅配サービスクーポンは楽天e-NAVIへログインいただきお申し込みください。 ※出発用のクーポンは到着時にはご利用いただけません。 ※サービスのご利用は年間2回までとなります。 ※1回のご旅行で出発時、到着時それぞれで利用した場合、2回のご利用となりますのでご留意ください。 ======== とありますので、片道で1回、往復だと2回と数えます。 >重さが曖昧ですが、大体スーツケース一つが対象ですか?   サイズ・重量についも下記の通り明記されています。 ======== ※3辺の和が120cmかつ重量が20kg以内の手荷物が対象です。(スーツケース・ゴルフバック及びスキー1セットはサイズのみ120cm以内とみなします。) ======== http://www.jalabc.com/airport/index2.html スーツケース一つと考えて差し支えないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!