グーグルツールバーの検索設定方法

このQ&Aのポイント
  • グーグルツールバーの検索設定方法について解説します。
  • 最新のグーグルツールバーの検索設定に関する問題や変更点について説明します。
  • 設定方法に関する問題について詳しく調査し、解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルツールバーの検索の設定方法

グーグルツールバーの検索の設定について教えてください。 Version: 7.5.6710.2136/ja (GUEA) Notifier Version: 5.12.11510.1228 Win7でIE11で使用しています。 Win-UPDATEは最新まで適用済です。 数日前からIEがフリーズしたりするようになりました。 これとほぼ同じ頃にグーグルツールバーの検索の動きが変わってしまいました。 (1)検索履歴が表示できなくなった。  検索BOX内の▼を押すと以前に入力した検索文字が表示されていましたが  これが表示されなくなりました。 (2)検索文字を入力途中で候補が表示されなくなった。  例えば グーグ と入力すると ENTキー入力前でも グーグルなどの候補が  プルダウンのように表示されてそこから該当のHPを選べました。  現在はENTキーを押してから表示されるようになってしまいました。 何らかで設定が変わってしまったのかと思いますが、設定ボタンからいろいろ試してみたのですが以前のようになりません。 設定方法等教えて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

2016年10月のWindows Updateのトラブル&不具合情報 http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/2016_10_windows_update.html IE11の一部ツールバーやアドオンが正常作動しなくなる。 IE11が真っ白になる、画面が動かなくなる Google Toolbarの予測検索が無効になる。 恐らくこれに該当するものと思われます。今のところ有効な対処法はありません。 アドオンでGoogleツールバーを無効にして使うのを止めるか? セキュリティ上のリスクを覚悟で2016年10月のマイクロソフトの月例パッチ・アップデートでインストールした・された更新プログラムをアンインストールする位しか無いです。

turikiti08
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCも少し古くなってきましたので、別の心配もありました。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

• nekosuke16
回答No.3

自分も同じような質問をしましたが、原因は、他の回答にあるように10月のWindows Update。 Googleツールバーの異常であり、Microsoftからも具体的な対策が得られない状況です。 現状でのGoogleツールバーの使用は、検索履歴の非表示、フリーズ、画面が真っ白になるなど、様々な弊害があるようです。 こうした状況でのGoogleツールバーの使用は、ストレスが溜まるだけですから、一時的に無効にして、現在、Yahooツールバーを有効をメインに利用しております。

turikiti08
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCも少し古くなってきましたので、別の心配もありました。 すっきりしました。

• narashingo
回答No.2

10月の定期のWindows Updateから検索履歴が表示しなくなっています。 過去質問でも複数の方が同様な症状になっているとのことで、現状ではユーザーで対応できないと思います。 (Win7やWin10などのOSすべての)IE11の問題なのか、ツールバーの問題なのか、現在もハッキリしていません。 http://okwave.jp/qa/q9244297/a25764380.html

turikiti08
質問者

お礼