• ベストアンサー

再現VTRの登場人物は、

本人ではなく俳優さんが演じているという事を知らず、過去の実際の映像が残っていて、その映像を放送されていると思っていた、20代の女性がいたのですが この女性は、馬鹿だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>この女性は、馬鹿だと思いませんか? 「無知」と「馬鹿」は違うと思います。 「馬鹿」とは「馬と鹿の違いを教えても、違いが理解できない愚かな事」を言います。 「再現VTRと実際の本物の記録映像の違いを教えても、違いが理解できない」のであれば「馬鹿」と言っても差し支えないでしょう。 しかし「再現VTRと言う物を知らない場合」には、単に「無知」なだけで「馬鹿」とまでは言えません。「違いを説明してあげれば、きちんと理解できる」のであれば「馬鹿とは言えない」でしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっとバカよりですね。

• ferixx
回答No.3

ちょっと面白い人ですね(笑)

• aki2701
回答No.1

馬鹿というより常識知らずな人だと思います。