• ベストアンサー

実験で…

単蒸留の実験をおこなったのですが、画像の問題で、蒸留の途中で~、という問題が分かりません。教えて下さると助かります。お願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

マントルヒーターは電気により温めるもの。 スライダックは電気(電圧)を調整するもの。 電圧が高ければ発熱量も多くなり、 低ければ少なくなります。 あとは実験の内容にそって、 説明や推測ができれば正解になると思います。

0612abc
質問者

お礼

ありがとうございました‼