• ベストアンサー

スカイプの使い勝手はタブレットとスマホどっちが上

SIMフリーで予算4万でスカイプ用の携帯機器を買おうと思ってます。 5インチぐらいのスマホと7インチぐらいのタブレットはどっちが利便性は高いですか。 PC歴は長いんですけどスマホやタブレットは初心者で全然わかりません。 教えてください。

noname#223443
noname#223443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>5インチぐらいのスマホと7インチぐらいのタブレットはどっちが利便性は高いですか。 大きさ的には5インチ位のスマホの方が持ちやすさや重量の面では使い勝手は良いかも。 携帯電話として使うことを重視するなら4.5インチ位のスマホの方がポケットなどにも入れやすく使いやすいかも知れません。 スカイプで画面を見て話すことが多いなら7インチぐらいのタブレットの方が画面も大きい分使いやすいのは確かです。何か物を映して文字や外観などその他を確認するには画面が大きい方が見やすいですし。10インチぐらいのタブレットの方がその点では画面が大きく使いやすいですが重量がある分持ち運んだり長時間手に持つにはちょっと不向きです。