• ベストアンサー

Windows Liveメールでカレンダー接続

Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。・・と表示されるようになりました。表示をしないようにする方法がわかりません。 マイクロソフトコミュニティーで調べるとカレンダーを開きf5をとありましたが効果なしでした。 なお、パソコンはWindows7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14193/27667)
回答No.1

Windows Live メールで「カレンダーの更新」がエラーになる http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/03/windows-live-63.html これに近い現象ですね。このページの一番下の方にありますが 2016年8月10日:追記 Windows Live メール でHotmail といったMicrosoftのWebメールは利用できなくなりました。「カレンダー」のエラーも同様です。詳細は、Windows Live メールで送受信できない でご確認ください。 とあるのでそのエラーは改善しない可能性が高いです。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/windows-live-1e.html にあるように「Windows Live サービスへの接続」で「サインインの中止」に設定すればエラー自体は表示され無いようになるのでは?と思います。

mtwflower
質問者

お礼

結論としては、Windows Liveメールは使用を止めて他のソフトに移行することと理解しました

その他の回答 (3)

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.4

[No.3]の続編、 先に私は カレンダーサービス云々のウザイエラーメッセージ頻発から逃れられる方法はあるけど、今まで使っていたアドレス帳が空っぽになるので、已むを得ず頻発ウザに堪え忍んでいる、と申し上げました。 「待てよ、従来のアドレス帳をエクスポート(注記参照)したものを、空っぽのアドレス帳にインポートすれば好いジャン」と思い付いて、それを実行してみました。 結果は、ス'ワンダフル、ス'マーヴェラス、パーフェクトです! ちなみに、Hotmail を送受信するときは、 http://outlook.live.com/owa/ にアクセスしています。 従来のカレンダー(予定表)、アドレス帳(連絡先)は、そこから利用できています。 注記: http://okwave.jp/qa/q9248910.html 参考になりますでせうか?→mtwflowerさん、ウンとかスンとか仰いな。L

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.3

解決策ではないけど参考になればと思って・・・ 私も Win7 Pro SP-1 環境下で Windows Live Mail 2012 を使用しております。 以前は Hotmail.com のアカウントを[電子メールアカウント]の一つにしていました。 貴方と同様にカレンダーサービス云々のエラーメッセージの頻発がウザイので、Hotmail.com のアカウントを削除したけど効果なし。 [ホーム]タブの右端に表示されている[アカウント名]をツンして、[Windows Liveメールからサインアウト]を選択すると、それが[サインイン]に変わって、漸く頻発するウザイものから逃れられられて、メールも正常に使えます。 しかし、ばってん、アドレス帳が使えなくなります。 そのため、已むを得ず、同じ場所の[サインイン]から[Windows Liveメールにサインイン]して、頻発ウザに堪え忍んでいる状態です。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.2

同じ様な現象でした、windows7 32bit win7発売直後のpcです。 live mail2011→mail2012へアップグレードして「表示」が消えました。 windows essentiais システム用件をクリックして貴方のpcが対応しているか確認して アップグレードすれば良いかと思います。↓ https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18614/windows-essentials#essentials=overviewother

関連するQ&A

  • windows liveメールでメッセージ

    最近 Windows Live2012を開くと下記メッセージが表示されるようになってしまいました。正常に動いていた10月末に戻しても直りません。宜しくご指導ください。 Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。

  • Windows Liveメールについて

    Windows7のLiveメール受信すると必ず以下の文面が出て来ます。メールは受信出来ますが×マークをクリックして消しています。以下の文面が表示されないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。わかる方は手順を教えて頂けないでしょうか、よろしくお願い致します。 Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。

  • Windows Liveメールについて

    Windows7のWindows Liveメールを使用していますが2年ぐらい前からメールを受信したときに次のように表示されます【Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください】メールは受信出来ますがエラーメッセージは表示されたままで×マークを押して表示を消してメールを見ています。このエラーメッセージを表示されないように出来るでしょうか、ご存じの方いましたらご指導よろしくお願い致します。

  • ウィンドウライブメール12について

    windows liveカレンダーサービスに接続しようとエラー 更新プログラムが利用可能かどうか確認する とのメツセージがでます、更新プログラムの確認方法を含め教えて下さい。 よろしくお願いします。windows10です。

  • Windows Live mail 2012エラー

    お世話になります。 昨日よりWindows Live mail 2012を立ち上げた時に エラー表示が出るようになりました。 「Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。」のBOXがでます。 NET上で色々と調べてみたのですが、どうにもわかりませんでした。 Windows Live mail 2012使用 Windows 10(64bit)「Windows 8.1(64bit)からアップグレード」 Internet Explorer 11使用 宜しくお願いします。

  • Windows Live メール

    Win 8.1から10にアップグレードして約2ヶ月になります。全く問題無く使用しておりますが、 先日いつものようにメールを開くと下記の内容のエラーが表れます。受信・送信に支障はありませんが(更新プログラムが利用可能かどうか)とはどういう事なのか又どのようにすれば良いのでしょうか? メール画面の右側にカレンダーを表示しております。  表示内容は: (Windows Live カレンダーサービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。 問題が継続する場合はWindows Liveの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、 サポートまでお問い合わせ下さい。)   以上です、宜しくお願い致します。

  • windowsからのメッセージについて

    (1)次のメッセージが表示されます。「Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。」確認方法わからず、今このサポートにお伺い。どうすればよいのでしょうか?(2)又アドレス帳登録から一部削除しようとしても削除の項目が白濁で作用しません。よろしくお願い申します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドウズメールのカレンダーサービスの不具合

    Windows7でLiveメール2011を使用しています。最近頻繁にエラーが出ます。「カレンダーサービスに接続しようとするときに、エラーが発生しました。更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまで問合せを」との表示が出ます。 更新プログラムの更新方法についてご存知の方、ご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • liveカレンダーの同期ができない

    (1)windows7にliveメールをインストールしたのですがhotmailは同期しているのですがカレンダーが同期しません、カレンダーサービスに接続しようとしているときに・・・更新プログラムが可能かサポートまでお問い合わせくださいとエラーメッセージがでます。 (2)メール送信するにはアカウント登録しかないのでしょうか?登録すると同期しているhotmailとダブルでメール受信するのですが? 使い方が間違っているのでしょうか?

  • windows livemail カレンダーサービス接続エラー

     WINDOWS LIVE MAIL でメールの読み込み後、カレンダーサービスへの接続エラーが頻発するようになりました。表示に、UPデートの確認もしくはサポートへの問い合わせとあり、UPデートは最新のものにしましたが状態は変わりません。サポートに相談と思い連絡先を探しましたがわかりません。どなたか、上記状態の対応またはサポートの問い合わせ先教えていただかませんか?