• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windowsからのメッセージについて)

Windowsからのメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。
  • アドレス帳登録から一部削除しようとしても削除の項目が白濁で作用しません。
  • 富士通FMVに関する質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

サポートが既に終了していますが、Windows Liveメールをお使いですか? お使いのアカウントが、Outlook.comであれば、ブラウザでの利用はできないですか? 関連のFAQがありますが、参考になるかどうか。 (Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。といつもメールを開くと表示されますいかにしたら教えてください) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-calendar/windows-live/a17bb687-fc40-47ff-b102-962057cffd39 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-program/windows-live-mail/6ccd767d-67b9-4fe4-ae25-6829d873698e (2)は、Liveメールのアドレス帳ですか? (Outlook.com)へのサインイン状態でしたら、アカウントのサーバーとの同期ができていない原因かもしれないですね。 お使いの環境の状況がよくわからないですから、そのくらいしか言えないです。

1040031st
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.5

Live メールのサポート終了している為と思います 私はThunderbirdに変えました Thunderbirdの設定は、お使いのプロバイダーの設定方法で行った方が良いです 問題なく使えています

1040031st
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.4

Windows Essentials使っていますよね? もし、未だに使っているのなら、もうサポート終了(以後の脆弱性放置)です。 諦めて、メーラーを変えて(Microsoft Office 2013以降を使っているのなら、それの一部のOutlookが使えますが…)、Windows Essentialsの方は、速やかに、アンインストール(それも、全消し)するように。 注:2012ですらサポートが終わっているのに、2011/2009だった場合は…ひっそりサポート終了脆弱性放置のため、(マルウェアに乗っ取られている可能性を否定できず)リカバリかもよ。 …と言うか、Windows 7のメインストリームサポートは、既に終了しており、それ以降の新機能リクエストは拒否されます(まだメインストリームサポートのWindows 8.1ですらあれなのに、既にメインストリームサポートの終わった、Windows 7で、Windows 10と全く同じように使おうと思う方が間違っています)。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18614/windows-essentials
1040031st
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.3

個人的にはサービス廃止への有耶無耶な段階のように感じています https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live 1年少々前から問題になっている現象 Windows Liveメールのサポート終了 新しいMicrosoftアカウント(勝手に更新される)との関連が強い印象です 使い続けたいならWindows10パソコンを買って メールアプリとカレンダーアプリを使え という事のように感じています クレームの量しだいで廃止決定のメッセージが発表されるかも知れませんが このままズルズルWin7サポート終了を待つかも知れない 改善はされないと予想しています

1040031st
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

スタート→設定→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェックを行ってアップデートを完了させてから、パソコンを再起動(シャットダウンではなく再起動)してみてください。

1040031st
質問者

お礼

ありがとうございました。

1040031st
質問者

補足

スタートがありません、本当に困っています。「スタートアップ」ではダメです、、。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう