Windows Live mail 2012エラー

このQ&Aのポイント
  • Windows Live mail 2012を立ち上げた時にエラー表示が出るようになりました。
  • Windows Liveカレンダーサービスの接続時にエラーが発生しました。
  • Windows Live mail 2012の問題解決方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live mail 2012エラー

お世話になります。 昨日よりWindows Live mail 2012を立ち上げた時に エラー表示が出るようになりました。 「Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。」のBOXがでます。 NET上で色々と調べてみたのですが、どうにもわかりませんでした。 Windows Live mail 2012使用 Windows 10(64bit)「Windows 8.1(64bit)からアップグレード」 Internet Explorer 11使用 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「サインアウト」して試したところ、エラー表示はでませんでした。 一度、Windows Essentialsの「メール」のアンインストールと再インストールをしてみてもよいと思いますが、このエラーの改善はないかも知れないです。 現状でも、送受信に問題がなければ、サインアウト状態では、Outlook.comのアカウントカレンダーと「People」(アドレス帳)の同期は出来ないです。 もし、アドレス帳がサインイン状態でのもので、サインアウト状態のアドレス帳が空でしたら、サインインした状態で、アドレス帳をcsvファイルにエクスポートしておいて、サインアウト後に、そのファイルからインポートするとサインアウト状態でそのアドレス帳が使えます。 ※サインイン時のアドレス帳とサインアウトアウト時のアドレス帳を別のものを使うことができるということです。

higan7813
質問者

お礼

詳しい対処方法をありがとうございます。一先ずは鬱陶しいエラーBOX出ないだけでも良しとします。これからアドレス帳の移動を試みてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Win10では、Windows Liveメールのサポートをしていないような話があります。 http://www.ikt-s.com/windows10_wlm2012_install/ カレンダーの同期エラーについては、過去にも同じ質問がありましたが、確実に改善したと思われる状況を確認できていません。 (メ-ル受信時にエラ-が発生したと表示される) http://okwave.jp/qa/q9086459.html その他のFAQもあります。 (Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生します。) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-sync/windows-live/94047325-1c3f-46af-b8e7-631034371a23 もし、Outlook.comに「サインイン」した状態で出るのでしたら、サインアウトしておいても同じ状態でしょうか?

higan7813
質問者

お礼

ありがとうございました。

higan7813
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。「サインアウト」して試したところ、エラー表示はでませんでした。とりあえずは鬱陶しいエラーBOXが出なければ、このまま使い続けてもと思いますが、何か弊害がありますか?ご教示お願いいたします。