• ベストアンサー

インターネットエクステンションエラーってなに????

みなさんこんにちわ。 今朝まで普通に使えていたマシンが午後から急にネットワーク関連がおかしくなり、メールもブラウズもできなくなりました。社内LANの中の1台のマシンだけです。ネットワークのプロパティや、イーサネットポートもチェックしてみましたが、どこもおかしくありません。IEをたちあげると、"インターネットエクステンション内部でエラーが起きました"というダイアログが出ます。ネスケでは普通にネットワークエラーという表示がでます。 "インターネットエクステンション"をwindowsのhelpで検索してみましたが、出てきません。 どなたかおわかりになられる方、教えてください。

• hama
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1890
noname#1890
回答No.2

windows MEと仮定して申し述べます スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報のツールにエラーログがあります。えらーの種類を想定してデバイスを修繕したりする目安になります MS=DOSプロンプトを起動してping 192.168.1.1をうってエンターして何か、かえてくるか見るのも一驚じゃ! すなわちIEの書換えには、まだ早い

hama
質問者

お礼

ありがとうございました。結局わからずじまいでメーカーにきてもらうことになりました。

その他の回答 (1)

• ttro
回答No.1

意味はあまりわからないのですが・・・とりあえずIEが調子悪くなっているようですので 解決の一方法として、IEの入れなおし又はバージョンアップを試されてはいかがでしょうか?

hama
質問者

お礼

ありがとうございました。結局わからずじまいでメーカーにきてもらうことになりました。