• 締切済み

不安だったので確認した、疑ってもいる事にもなる?

友人がやるヒーリング系のイベントが安全かどうか? 種類が少し似ていると思い、私が過去に受け被害があった事例を話して、安全かどうか聞きましたら・・・ (その友人がやる内容を批判したわけでは無いです。でも結果的に疑った形になったかもです) (*^_^*)➡このようなアイコンで、「ありがとうございます」 と・・・・ (*^_^*)➡これは怒っているアイコンでしょうか? 友人は怒ったと思いますでしょうか? 種類が似てるかも?と思い、確認したかっただけなのですが・・・ (万が一、また被害になったら怖いと恐怖心が出てきまして) 言われた側って気分悪くなりますでしょうか? でも確認って大事だとも思うんですよね。 共感、意見何かございましたら。よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

satoshi0123 さん、こんばんは。 私には怒ってるというより、困っているという印象を受けます。万が一にも起こっている印象はないですが、心配なら、相手に対して電話連絡するべきです。それが基本です。

satoshi0123
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 怒ってるアイコンではないみたいですね。 気になったので、3回くらい、チャットで、「困らせてしまったすいません」「突然びっくりさせるよな内容を話してしまい、すいません」など、チャットしたのですが、カレイにスルーされてしまいました。 めんどくさい事には返信しない人なのかな。。。と判断もしましたが、正直悲しかったですね。「大変でしたね」位言ってくれてもいいのに・・・って、不満です。失礼。 3回も言ったのに、スルーって酷くないですかね?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

まず始めに (*^_^*)のアイコンは,笑顔とかニッコリを意味すると思います。 (`ε´) とか(*`Д´*) が怒ってます。。。。w さて,一般にそのようなセミナーやイベントは,胡散臭いと思われるのも想定内です。 むしろそうやってあなたのようにこれって大丈夫ですか?と訝しがってくれれば,それが彼らにとっては当たりの人。つまりあなたの反応はまってました!という反応だと思います。 疑うと言うことは,そして問い合わせてくれると言うことは,うまくやれば信じてくれる,来てくれるという意思表示と彼らは捉えます。悪い言い方ですが,「かも」があみに掛かった状態です。 私のようにまったく信じてないし,そんなこと人にとやかく言われることではない。なんて思っている人間は,最初から眼中に入ってこないですし,こちらから問い合わせるなどは万が一でもあり得ないぐらいないです。 あなたはすでに,まずかったかな?気分を害したかな?と心配しているので,今度相手は,コンタクトできたときにはあなたに,心配なのは当然ですよ。私たちもそうゆう迷惑な人達に困っているんです。確認しないとだめですよ。と あなたのお好きな「共感」を示して下さいます。 そして安心して下さい,こんなに親切で安心できて,面倒見のいいところは無かったでしょ? ここは大丈夫ですよ。もし疑うんだったら,悪いと思うんだったら一度だけ来て下さい。 もちろん何にも要求しませんし,参加も無料ですよ。。。。 みんなで共有しましょう,そして勉強しませんか? 心理操作的にはどの団体も基本は同じ手法です。 あとは商品をうればネズミ講,神を信じれば宗教,自分を啓発すれば,その関係です。 さて長くなりましたが,回答としては まったく怒ってません。むしろすこし怒るようなそぶりで揺さぶってくるかも知れませんが,基本的には 満面の笑みで暖かく,問い合わせありがとう!といってくれます。 しかもすでに確認と言う言葉で自分をあなたは正当化しようとして相手の術中にハマっています。 あとはご自身の責任で。

関連するQ&A

  • 将来に不安になります…

    わたしは、今年の3月に大学を卒業して、 いまイベントコンパニオンのアルバイトをしています。 将来はMCやレポーターになりたいと思っています。 最近、よく不安になってしまいます。 (将来のこと、仕事のこと、生き方など) いまの仕事もまだ経験が少なく、 想像していたよりも厳しい仕事も多いですし、 難しい夢なので自分が本当に就きたい仕事に就けるか不安になります。 私の周りの友人は社員になった方も多く 遠まわしではありますが「フリーターは甘い」とか「遊びだ」とか言われると さらに不安になってしまいます。 悔しいので「見返してやる!自分らしく生きてやる!」と逆に燃えている部分もあるのですが、 最近どうもその気持ちに反して憂鬱ぎみになってしまうんです。 そんな状態になると、どうしても人を批判的に見てしまって、 こんな自分が嫌なので、さらに気分がすぐれなくなります。 まだそこまで自分は落ちていないと思っていますが まだフリーターになってから1ヶ月もたっていないのに、 これからもっと落ちてしまうのではと不安になります。 この不安を少しでも取り除き、 前向きに生きたいと思っています。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • IISのアイコン

    IISのWEBサイトには ・地球が開いたようなアイコン ・地球の形をしたアイコン ・フォルダに小さな地球がついたアイコン ・フォルダだけのアイコン などありますが、それぞれのアイコンには どのような意味があるのでしょうか。 また、どんな参考書を読めば上記の種類を確認できますか。

  • ジェットコースター、これからも乗りますか?

    悲しいことに、エキスポランドでジェットコースター事故がありました。 http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200705/06/soci205450.html によると、体の一部を切断され即死とのことです。 目撃者12名が気分が悪くなって、というのももっともです。 名探偵コナンのマンガの第一話にも似たような話があります。 ジェットコースターは安全という前提のもと、スリルをたのしむもので、一度でも現実の死亡事例を死ってしまったら、死の恐怖を感じずにはいられません。 でも、正直、絶叫マシンは好きなので、安全であれば乗り続けたいきもします。 みなさんは、ジェットコースター、これからも乗りますか?

  • お金を貸す前に相手に確認すべき事

    私の親に、兄弟同然に育った遠方の友人が、数十万の借金を依頼してきました。ストレス発散の為のパチンコで消費者金融に借金をし、配偶者や子供に言えないとの事。私も失業などそれどころではなく大変悩みました。兄弟同様といっても、幼い頃私の親は大変辛くあたられた経験を持ち、今回のような借金の依頼は私には大変腑に落ちない心情ではあります。しかし先方が障害者である事、あとで逆恨みされても困ると考える事、その他さまざまな事情を鑑みて、取りっぱぐれのないような形で貸す方向で検討しています。 公証役場を利用して契約書を交わす予定ですが、それ以外に万が一のために貸す側が先方に確認しておくべき点はありますでしょうか。「消費者金融からの督促状」の提出・「家族それぞれの連絡先・勤務先、今後一切の借金の依頼や保証人の依頼は拒否する」旨の念書などの提出などを貸す条件に考えています。 また先方は、当方への返済には今年2月・4月・6月受給予定の年金をあてるようで、「年金振込み通知書」の原本をすでに受け取っております。これらを当方の口座へ振り込む予定のようです。この予定を金融機関にて現時点で確実に確定し、書面にて当方へ提出させる事は可能でしょうか? タイトル以外にも何かあれば、ぜひアドバイスお願い致します。

  • EVENT ファイル とは何でしょうか

    ある日突然にデスクトップに「Desktop.evevt」というフォルダが出来ました。 アイコンの絵はワードの形と同じで模様は何もなく、半分消えたような感じです。 文字ははっきりとあります。 プロパティを見るとサイズは0で、作成日は10か月ほど前の日付、 ファイルの種類  EVENT ファイル (.event)   場所はWindows   シェル共通 DLL  となっています イベントファイルとは何でしょうか デスクトップからごみ箱に入れてもいいでしょうか(何か不具合が出る物でしょうか)

  • 続・友人の再チャレンジ

    他のカテゴリーで友人の不祥事について質問したものです。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2364662 今回はそれらの回答を受け、こちらに質問させていただきます。ぜひ、アドバイスいただきたいと思います。 教員(友人)が信用失墜行為により懲戒処分を受け、辞職しました。 相手があることであり、その謝罪も続けていく状況ですが、このような場合、再就職できるのでしょうか。 友人は本当に大ばか者で、被害者以上の苦しみを味わってほしいと思いますが、正直きちんと働いて私たちを見返してほしいという願いと、友人の「親にこれ以上迷惑をかけられない。」という思いから、このような質問をさせていただきました。 次のようなアドバイスは私からしています。 ○ハローワークに通うこと ○取れる資格があるか探すこと 以上です。 友人が誰からも明らかに批判される事をしたことは私自身よく分かっています。友人自身も「許されないことをしてしまった。」と言っています。 問題は友人がきちんと生きていけるかなのです。被害者にはもちろん、友人がお世話になった人たちに償うためにも、死んでもらってはいけないと思うのです。 よろしくお願いします。具体的な事例を知っていましたら、それもお願いします。(例えば、こういう経験をお持ちの方、もしくはそのご家族の方・ご友人の方からのお話)

  • レンタカー:チャイルドシート装着の安全確認に関して

    もうすぐ出産を控えています。 チャイルドシートに関して相談させてください。 産後、 夫と義母がレンタカーを借りて迎えに来て、 義母の運転で帰宅する予定です。 レンタカーショップのサイトを回ったのですが、 どの店も 「チャイルドシートの取り付けはお客様の責任で行ってください」 との旨記載しています。 お店では装着の安全確認をしていただけないということでしょうか? 誤った装着をして事故が起きる例が多いと聞き、不安です。 (レンタカーショップのチャイルドシートはチャチな作りのものが多いので良くない!という方もいらっしゃいますね?)。 また、 義母と夫はもとより 「チャイルドシートは退院時には必要ない!知り合いで最初から用意した人なんていないよ」 と言っていた人たちで チャイルドシートを借りることさえ私の独断で決めたような形になっているため 一人でなんとかするしかありません。 チャイルドシートの種類によっても 若干装着法など異なっているかと思います。 退院する時に初めて目にすることになると思うので、 事前に装着法を確認することもできません・・・。 安全に不安があるのですが、 どうすればよいでしょうか? よい対策法などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPでのUSBの取り外し方

    WindowsXPでは、USBの抜き挿しは、そのまま抜いても問題が起こらないようになっており、また、そのため「ハードウェアの安全な取り外し方」のアイコンがタスクバーに出ないように設定されている。家に数台のパソコンがあるが、すべてアイコン表示は出ていなし、今までそのまま抜き差しをして問題が起こらない。と友人が主張するのですが、私のパソコンには、アイコンが表示されています。マイクロソフトに確認するわけにも行かず、実際のところどうなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ、幸いです。

  • 前科のある同級生が怖い、どうしたら?(長文)

    どのように対処したら一番安全か、お知恵を貸してください。 昨夜、23時過ぎに、主人の車で出先から一緒に自宅へ帰ってきました。 自宅マンションへ着いたとき、主人は車を車庫に入れるため残り、 私は買い物をしたく、マンションの向かいにあるコンビニへ行こうと、 道路を渡れるまで待っていました。 少し先から、男性が近づいてきて、私の隣でじっと立ち止まったので、 一瞬主人かと思い顔を見たところ、小、中学校の同級生で前科のある 男性が笑って立っており、とにかく走ってコンビニまで逃げました。 私はその男性が話しかける前にコンビニへ逃げ入り、 すぐに主人を電話で呼んで、安全のために来てもらったので、 何かをされたというわけではないのですが、 その前科というのが、小、中学で同級生だった女性を着け回す、 マンション等の入口で待ち伏せる、オートロックを壊そうとし、 通報されるなどのことだったと、過去の事情を知る同級生に話を聞いて 分かりました。 その際は、あまりにも長期間の嫌がらせの上、第三者から通報されたようで、逮捕されたとのことでした。 (私は噂でしか、逮捕されたということしか知りませんでした。) 他にも、やはり今もお付き合いのある同級生の女性から、こういうことを自分もされたから、 気をつけた方がいいよ。。。という、その相手の話は聞いていたのですが、 私も結婚して、隣の市とはいえ実家も離れたので、まったく心配もしておらず、 今になって、もし逃げた後、自宅を見られていたらどうしよう・・・などの 不安でいっぱいです。 普通であれば、たまたま同級生と偶然会ったというだけのことなのですが、 私にとってはその偶然が、とにかく不安で怖い気持ちでいっぱいです。。 警察には、友人の話も含め相談し、すぐにパトロールしてもらいましたが、 たまたま主人は自分の目で見ていないことから、被害妄想を勝手に膨らませて、 自分で都合よく怯えているだけだっ!と怒られ、過去の被害などの状況を 知っている友人との連絡を取ることをやめろっ!と怒られてしまいました。 主人には事の重大さを理解してもらえず、普通に暮らせば害はないと言われましたが、 現に私の知っている同級生の女性たちは普通に暮らして実際被害に遭っております。 小、中学生の頃から、その男性は少しおかしいというので有名だったので、 関わらないように気をつけていましたが、笑ってすぐ横に立っていたその男性の姿が 頭から離れず、大変不安に駆られています。 次、何か実際にされて、被害が起きたらまた通報して、という警察と、 普通に暮らせばいい、と何も分かってくれない主人を頼りにできないことが分かりましたので、なんとか自分の身は自分で守りたく、 万が一、後を付回される、自宅前をうろつかれるなどのことをされたら、 その場はどのように対応すればいいでしょうか? とにかく相手の話を聞かずに、ただ逃げることだけすればいいのでしょうか? ただの偶然だと思いたいのですが、相手ももし私が同級生だと気が付いていたら、 またやって来るのではないか?という心配が尽きません。。 しつこいストーカー行為などうを辞めさえることが出来た方などは、 万が一、私に友人のような出来事が起こったら、 どのように対処しますでしょうか? 自宅へ無事には帰ったものの、震えも止まらず、とにかく怖くて落ち着きません。。 相手の男性の両親は、自衛官の父親のため、転勤も多く、 退職している年齢のはずなので、現在の住所や連絡先などは分かりません。 このまま次に何か被害に遭うようなことがありましたら、 ただ警察に届けるだけで大丈夫なのでしょうか? 何の被害にも遭いたくないので、どのような対処をしたら安全で効果的か ご助言をいただければ幸いです。。 恐怖で混乱しており、乱文をお許しください。。

  • 通知領域へ過去の項目を表示させる方法

    私の友人ですが、パソコン初心者です。 ハードウェアの安全な取り外しのアイコンが通知領域に出ていません。タスクバープロパティのカストマイズでは、過去の項目欄にその名前は存在しているのですが、アイコンがフォルダの形になっている為、常に表示の設定にしても通知領域には現れません。メモリースティックの挿入と取り外しで少しこまっているようです。 私のパソコンにはそのようになっていないのでアドバイスやテストが出来ません。お分かりの方アドバイスください。