• 締切済み

不安だったので確認した、疑ってもいる事にもなる?

友人がやるヒーリング系のイベントが安全かどうか? 種類が少し似ていると思い、私が過去に受け被害があった事例を話して、安全かどうか聞きましたら・・・ (その友人がやる内容を批判したわけでは無いです。でも結果的に疑った形になったかもです) (*^_^*)➡このようなアイコンで、「ありがとうございます」 と・・・・ (*^_^*)➡これは怒っているアイコンでしょうか? 友人は怒ったと思いますでしょうか? 種類が似てるかも?と思い、確認したかっただけなのですが・・・ (万が一、また被害になったら怖いと恐怖心が出てきまして) 言われた側って気分悪くなりますでしょうか? でも確認って大事だとも思うんですよね。 共感、意見何かございましたら。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• ithi
回答No.2

satoshi0123 さん、こんばんは。 私には怒ってるというより、困っているという印象を受けます。万が一にも起こっている印象はないですが、心配なら、相手に対して電話連絡するべきです。それが基本です。

satoshi0123
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 怒ってるアイコンではないみたいですね。 気になったので、3回くらい、チャットで、「困らせてしまったすいません」「突然びっくりさせるよな内容を話してしまい、すいません」など、チャットしたのですが、カレイにスルーされてしまいました。 めんどくさい事には返信しない人なのかな。。。と判断もしましたが、正直悲しかったですね。「大変でしたね」位言ってくれてもいいのに・・・って、不満です。失礼。 3回も言ったのに、スルーって酷くないですかね?

• Dr_Hyper
回答No.1

まず始めに (*^_^*)のアイコンは,笑顔とかニッコリを意味すると思います。 (`ε´) とか(*`Д´*) が怒ってます。。。。w さて,一般にそのようなセミナーやイベントは,胡散臭いと思われるのも想定内です。 むしろそうやってあなたのようにこれって大丈夫ですか?と訝しがってくれれば,それが彼らにとっては当たりの人。つまりあなたの反応はまってました!という反応だと思います。 疑うと言うことは,そして問い合わせてくれると言うことは,うまくやれば信じてくれる,来てくれるという意思表示と彼らは捉えます。悪い言い方ですが,「かも」があみに掛かった状態です。 私のようにまったく信じてないし,そんなこと人にとやかく言われることではない。なんて思っている人間は,最初から眼中に入ってこないですし,こちらから問い合わせるなどは万が一でもあり得ないぐらいないです。 あなたはすでに,まずかったかな?気分を害したかな?と心配しているので,今度相手は,コンタクトできたときにはあなたに,心配なのは当然ですよ。私たちもそうゆう迷惑な人達に困っているんです。確認しないとだめですよ。と あなたのお好きな「共感」を示して下さいます。 そして安心して下さい,こんなに親切で安心できて,面倒見のいいところは無かったでしょ? ここは大丈夫ですよ。もし疑うんだったら,悪いと思うんだったら一度だけ来て下さい。 もちろん何にも要求しませんし,参加も無料ですよ。。。。 みんなで共有しましょう,そして勉強しませんか? 心理操作的にはどの団体も基本は同じ手法です。 あとは商品をうればネズミ講,神を信じれば宗教,自分を啓発すれば,その関係です。 さて長くなりましたが,回答としては まったく怒ってません。むしろすこし怒るようなそぶりで揺さぶってくるかも知れませんが,基本的には 満面の笑みで暖かく,問い合わせありがとう!といってくれます。 しかもすでに確認と言う言葉で自分をあなたは正当化しようとして相手の術中にハマっています。 あとはご自身の責任で。