• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理

アドバイスお願いします。 今日で、生理が遅れて、6日目になります。普段、遅れても2.3日なので、ここまで遅れることは、ないのですが。 妊娠検査薬を、昨日、今日やりましたが陰性でした。17日ごろから、生理が来そうな腰の痛みがあるのですが、なかなかきません。 検査薬で陰性なら、妊娠はしてなですか?また10日たっても、生理が来なければ、検査薬やろうとおもってるんですが、早いですか?

みんなの回答

• 回答No.2

心当たりがないとしたら、単なる体調不良として婦人科を受診してもいいかと思いますよ。 「不摂生のせいか、ときどき生理が抜ける」と言っていた知人が、のちに思いっきり婦人科の病気だったということがありました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 そうなんですね。今日、病院いってみようかと思います。

• 回答No.1

一応検査薬の種類によっては生理予定日からできるものもありますが、目安は生理予定日から7日目ですので、10日の時点で陰性なら陰性でしょう。 余りにも不安なら早期妊娠検査薬で試してみてもいいかと思います。流石に一週間後に早期で陰性ならほぼ間違い無いでしょう。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。そうですよね。 少し心配なので、病院いってみようかと思います。ありがとうございました。