• ベストアンサー

生理前の胸のはりについて

生理前に毎月、胸のはり、痛みが5日~7日前には必ずしもありますが、今月はないです。 ホルモンバランスの変化でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単に生理が遅れているなどもあるかもしれませんが、まあ食事や睡眠のちょっとした影響でなくなることもありますよね 年齢にもよりますが、20越えてくると「今まで無かった」事が良く起こりますし、20までだとそもそも回数が少ないので「新しい症状」が出る事があります 気にしなくて大丈夫だと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前でもないのに、胸のはりが。

    妊娠希望中です。通常、40日~44日周期で前回生理は6月28日からでした。私の予想では排卵日は7月24日あたり、次回の生理は8月9日ぐらいからです。7月13日におりものに少し変化があったので、まさかと思い排卵検査薬を試したところ2日続けて薄~く反応がありました。併せて、強い胸のハリを感じ始めました。その後、検査薬は全く反応はなくなりましたが、胸のハリはずっと続いています。普段胸のはりを感じるのは生理の2週間前位からです。こんなにも、早く胸のはりを感じることってあるのでしょうか?また、排卵日の予想とは全然違う日に薄くですが検査薬に反応があったのも何か関係があるのでしょうか?生理前のPMSではなく何か原因があるのではとも心配になり、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 生理後に胸が張ってきました

    不安で相談させて頂きます。 今回11月、生理が17日遅れてきました。ここまで遅れたのは始めてでした。普段は6~7日間ありますが4日間で終わりいつもより短いなと思いました。(2,3日目はそれなりに量もあり生理痛もありました。)その後、終わってから胸が張り出しました。生理前に少し乳首が痛いかなぐらいでしたがその後周りも張り出して触ったり、胸が揺れたりすると痛いです。以前にも似たような事があり婦人科に行った際にはホルモンバランスを崩しているのかもしれないと言われ乳腺外科にも行きましたが乳腺症かもしれないとの事で様子見になりました。無いとは思いましたが妊娠検査薬もやりましたが陰性。(最終行為から3週間経過後です) 今回生理が遅れた事もありやはりバランスが崩れているのでしょうか……思い当る事はないのですが。乳腺症は生理前に胸が痛むと聞きますが生理が終わってから痛みだしたので不安になりました。あまり気にし過ぎも良くないと思いますが、ホルモンバランスにより、時にこういった症状が出たりするのでしょうか。次にいつ生理が来るかも分からずモヤモヤします。

  • 生理前の胸のはり等が今月はなかった・・??

    いつもは生理の二週間前くらいから(排卵日?)胸がはり、 おなかもしくしく痛むのですが、今月はなにもありません。 このようなことは初めてなので戸惑っています。 周期は28~32とばらばらで、排卵日もよくわかりません。 今月は12月3日~8日に生理がきました。 15日と27日に仲良くしました。 避妊はして、挿入はしましたが射精までいっていません。 15日は排卵日だったかもしれないと考えると 危険日だったのかな?とも思いますが、排卵による いつもの胸のはりなどがなかったので、不安です。 ご助言お願いいたします。

  • 胸が張る ホルモンバランス?

    私はいつも生理の2日前から胸が張ったり、または全く張らなかったりしますが、 今回は生理の2週間ぐらい前ですが、胸が張っています。 ホルモンバランスの変化で突然胸が張るようになったりするものなのでしょうか。 そういうことがあったという方はいらっしゃいますか?

  • 生理前の胸のはり・・・

    生理前だいたい5日~1週間くらい前になると 胸が張るんです。 ちょっと大きくなったような。 で、触るといつもより全体的に固く、押すとなんとなく痛いんです。 これは生理が終わると戻るのですが、生理前にこういう症状になるのは 病気ですか??

  • 毎月生理前は胸が張っていたのに今回は張りません・・なぜでしょうか?

    567月は4日に生理がきて8月も4日に来ることを予想していましたが胸が張らず生理が来る気配がありません。いつも生理が来る一週間前には胸が張るのでそれで生理が来ることを確信します。7月はいろいろ忙しくて精神的にも追い込まれる感じでいたし現在はもしかして妊娠したのではないかと不安に思い毎日このことばかり考えています。ホルモンバランスが崩れたのでしょうか?

  • 生理前の胸の痛みについて

    今まで排卵日あと生理がくるまでの2週間あまり かなり胸が張って痛かったんですけど,先月・今月と その痛みが感じられません。 いつもお風呂に入る時にブラをはずすとじわ~と痛むくらいだったのに・・・。 そして生理が始まると嘘のように痛みがなくなっていたのですが。 (みなさん、そうだと思いますけど(^^;) 毎月決まって25日周期だったのに,先月は40日目に生理がきました。 今月も胸の痛みがないということは、また遅れる可能性があるのでしょうか? そしてこんな症状(兆候)の時ってなにか婦人科系の病気が考えられますか? ちなみに基礎体温はつけていないです(・・;)! 同じような方はいらしゃいませんか?

  • 流産後、生理前に胸が張らなくなりました

    首題の通りなのですが、 6月の初期流産後から排卵後~生理前に胸が張らなくなりました。 それまで(流産前)はいつも排卵後くらいから胸が張っていて もうすぐ生理がくるなというのが分かるくらいだったのですが、 流産後からは(4周期ずっと)全く張らなくなりました。 妊娠希望で病院で排卵誘発剤と卵胞チェック→HCG注射をしていて 低温期と高温期はしっかり分かれているのですが 前回妊娠したときは排卵後から胸が張っていたのもあって このままで妊娠できるのか、 何かホルモンバランスに問題があるのか不安です。 同じような経験をされたことがある方がいらっしゃれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理前の胸の張り

    生理予定日約1週間前から、胸が張ります。 触ると痛いくらい張るんです。 胸の張りを和らげることってできませんか? 生理痛は薬がありますが… 生理前の胸の張りに効果がある薬、もしくは食べ物等あるんでしょうか? 毎月苦痛なので、何か知っていましたら教えてください。 お願いします。

  • 胸のはりや下腹部痛

    こんばんわ。 ちょっと気になったので教えてください。 生理前の現象の、胸のはりや下腹部痛などって排卵野3~4日前からおこるものですか?? それとも、排卵した後ホルモンの変化によって起こるものなのでしょうか?? 3~4日前から胸がはってきて下腹部痛というか鈍痛があります。 基礎体温はおとついが36.70 昨日が36.46 今日が36.96でした。 4日前は朝に計れなかったためわかりません。 そこが結構重要だと思いますが・・・ 普段は低温期が36.40ぐらい 高温期は36.70くらいです。 今日仲良ししても妊娠できる可能性はすくないですかね・・・??