• 締切済み

胸が張る ホルモンバランス?

私はいつも生理の2日前から胸が張ったり、または全く張らなかったりしますが、 今回は生理の2週間ぐらい前ですが、胸が張っています。 ホルモンバランスの変化で突然胸が張るようになったりするものなのでしょうか。 そういうことがあったという方はいらっしゃいますか?

noname#154638
noname#154638

みんなの回答

noname#208864
noname#208864
回答No.1

月経から随分と日にちが離れているのに、 月経前の症状が現れたりするということは、 私もありますよ~。腰から下が痛くなったり。 2週間も前なのに胸が張っているとのことですが、 私の回答も少々遅くなっていますし、 今回の月経が早めに来たりしてはいませんか? あっ、でも、そうでなくとも、自然なことかと私は思います。 環境などの変化に因るストレスから体がびっくりして、 質問者様の仰る様に、ホルモンバランスが崩れたり。 そのまま月経が来なかったり、 月経が終わっても胸が張ったりした場合は、 婦人科の受診をお勧めするところなのですが、 たぶん、今回の質問者様の症状は、様子を見て、 酷くなることが無ければ、何も問題は無いと思います。 質問者様が健康でありますことを、心から祈っています。