• 締切済み

毎月生理前は胸が張っていたのに今回は張りません・・なぜでしょうか?

567月は4日に生理がきて8月も4日に来ることを予想していましたが胸が張らず生理が来る気配がありません。いつも生理が来る一週間前には胸が張るのでそれで生理が来ることを確信します。7月はいろいろ忙しくて精神的にも追い込まれる感じでいたし現在はもしかして妊娠したのではないかと不安に思い毎日このことばかり考えています。ホルモンバランスが崩れたのでしょうか?

みんなの回答

• doukanaa
回答No.3

あの~妊娠していれば逆にものすごい胸が張りますけど。 生理の比ではないぐらい生理予定日より前から張ってきてそれこそ階段をおりる振動だけでも痛いぐらいになります。 ただ単にストレスでホルモンがうまく出ていないだけでしょう。 やたら気にしすぎるから余計に来ないんです。 ちょっとした精神的なことで生理は遅れるものです。 妊娠を気にしなくてもよい確実な避妊をなさってください。

noname#139426
noname#139426
回答No.2

私も生理前には胸が張ります。少し触れるだけで痛いくらいです。 過去に気配無く突然生理がきたこともあります。 あと、いつもは5日くらいなのに軽い出血が3日ほどの時も、、、。 精神的に不安定な時にそうなりやすいかもしれません。 私の場合、慣れない職場で夏場エアコン効きすぎで体が疲れていたこともあったのかも、、、。 妊娠も思い当たるのですね。 検査するにも待つ必要がありますよね。 少し遅れているだけかもしれません。 まだ分かりませんのでなるべく気持ちを落ち着かせてもう少し 待ってみるしかないですね。 暑くなってきましたので、お体お気をつけてください。

noname#155590
質問者

お礼

やはり不安定な時にそうなるのでしょうか。 もう少しまってみます。回答ありがとうございました。

• eureka_7
回答No.1

私も生理前に胸が張りますが、たまに胸が張るなどの 前兆が全くないまま生理が来ることがあります。 前兆がないのでいろいろ心配してしまうのですが 一週間くらい遅れて来ることも…。 あんまり気にしすぎるとかえって遅れてしまったり するのでひとまず忘れてみてはどうでしょう。

noname#155590
質問者

お礼

あまり気にしすぎないようにしてみます。 回答ありがとうござました。