• ベストアンサー

シーバス狙いで釣れた魚種不明の魚

この写真の魚はなんですか?ネットで調べたらニゴイに見えるのですが? ボラではないように見えます。ちなみに旧江戸川で釣れた魚です。

  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mentos555
  • ベストアンサー率40% (402/992)
回答No.3

ニゴイですね。 マルタと言われるウグイと同属の魚であればもっと鱗は小さく細かいです。 ボラは・・・良い機会なので#2さんの出したWEB図鑑で他の魚の釣れる場所や特徴も勉強しましょう。

rockterry
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.2

ニゴイだと思いますよ。

参考URL:
http://zukan.com/fish/internal131
rockterry
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

シーラ稚魚

rockterry
質問者

補足

シーラじゃないですよ。

関連するQ&A

  • 江戸川と旧江戸川のシーバスについて

    江戸川と旧江戸川でのシーバスの釣果について質問です。 来月、江戸川の近くへ引越すのでシーバス釣りを始める予定です。 なので事前に江戸川のシーバスについて調べているのですが、 江戸川のシーバスの情報はほとんど検索でヒットせず、 出てくるのは旧江戸川の情報ばかりです。 江戸川ではあまりシーバスは釣れないのでしょうか? 実際に引越したあと自分で釣りに行って確認はするのですが、 気になったので質問させていただきました。 また、実際に江戸川よりも旧江戸川の方がシーバスが釣れる場合、 何が原因なのでしょうか? (シーバスはいるけど釣り禁止の区域?下流にシーバスが上がってこれないような施設がある?潮の流れ的に旧江戸川の方にシーバスが流れやすい?)

  • シーバスの釣り方

    最近シーバスフィッシングをはじめました。和歌川中流や和歌川河口に毎日のように通っていますが釣れるのはボラでシーバスはまったく釣れません。どうすれば釣れますか?なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • キャッチ・アンド・イート 湾奥シーバス

     東京湾奥のシーバス・メバルですが、みなさんはどの辺で釣れたものなら食べようと思いますか。  結局回遊しているものはどこで釣れても同じかなという気もしますが・・・。  魚を料理するのも食べるのも大好きなのですが、四国育ちなもので、どうも東京湾の魚は食べる気がしなくて・・・。  でも食べたいのです。    メインのフィールドは、幕張、旧江戸川、葛西、新木場、有明、お台場あたりです。  今シーズンはまだあまり数釣っていません。みなさん調子はどうですか?  

  • この魚の名前を教えてください。

    写真も併せて投稿しているので写真を見ていただきたいのですが、 夏に川で捕まえた魚です。 なんという名前の魚でしょうか?

  • 川の下流にいる、引きが強くて泳ぎが速い魚?

    小学生のころ神奈川の帷子川で鯉釣りをしていたら、 急に強くて非常に早い引きがあったのですが、残念ながら魚の姿を見ることすら出来ずに取り逃がしてしまいました。(鯉とは違う感じでした) 川の中流~下流付近に生息していて、泳ぐのが速く、 力も強い魚ってどんなものがいるでしょうか? (ボラ・ハゼ・スズキ・ブラックバス・ウナギ等がいるという噂は聞きましたが、定かではありません)

  • 尾びれが黒い魚

    家裏に、幅3~4Mの川が流れていいます、心無い人がゴミを不法投棄するので水は汚れています 先日、川を眺めていると体長20~30センチ程の魚が2匹寄り添って泳いでいました、最初は鯉か鮒かと思いましたが、尾びれの後部が黒いのです、ずっと2匹が寄り添って泳いでいました、ネット検索にて尾びれが黒い魚を検索しましたが、よく分かりませんが近いのはボラでしょうか、クッキリと黒かったので違うようにも思えます、裏の川は海から40~50キロ程離れています、写真を撮ろうと思ったのですが、ゆっくりと寄り添って遠ざかって行きました

    • ベストアンサー
  • 川の下流にいる、引きが強くて泳ぎが速い魚?

    小学生のころ神奈川の帷子川で鯉釣りをしていたら、 急に強くて非常に早い引きがあったのですが、残念ながら魚の姿を見ることすら出来ずに取り逃がしてしまいました。(鯉とは違う感じでした) 川の中流~下流付近に生息していて、泳ぐのが速く、 力も強い魚ってどんなものがいるでしょうか? (ボラ・ハゼ・スズキ・ブラックバス・ウナギ等がいるという噂は聞きましたが、定かではありません)

  • 写真の魚の名前を教えてください

    身内の写真を整理している所ですが2枚の写真の魚は何という魚ですか?北海道の川で釣った魚だと思います。

  • ボラ(魚)料理のお店を探しています。

    ボラ(魚)料理のお店を探しています。 ボラと言えば匂いがきついというイメージがありましたが、ネットで処理の方法をきちんとすれば美味しく食べられるというような記事を目にしました。 そこで質問ですが、横浜か都内(新宿、渋谷など)でボラ料理が提供されているお店はご存じでしょうか。 チェーン店の居酒屋などではなかなか目にする機会がなく、ぜひ一度食べてみたいと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 食べられない出世魚ってあるんですか?

    自分は出世魚と聞くとボラやハマチ等を考えますが、 知っているものは、どれも食材として売られているものばかりです。 一般的に人々が食べない出世魚ってあるんですか? ご存じの方、教えてください。