• ベストアンサー

PanasonicとMicrfosoft

PanasonicのCF-MX5WD0PRと、MicrfosoftのSurface pro4とどちらを購入しようか迷っています。 用途は、インターネット,動画再生、プレゼンテーション(タッチ画面にペン入力)、excelなどです。 外出で持ち運びたいので、駆動時間が長く、軽量なほうがいいです。 できれば操作が軽い(性能がいい)ほうがいいです。 2つのパソコンを比べて、短所と長所を教えてください。 またおすすめがどちらかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

プレゼンするときにプロジェクターやモニターに接続するケースは有りますか? だったら適合する外部モニター端子がついている機種のほうが何かと便利です。 ※スペックは見ていないのでご自分で確認してください。

phoneviet
質問者

お礼

そうですね。気づきませんでした。 プロジェクターに適合する外部モニター端子を確かめることが一番大切ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

Surface pro4はキーボードが別売りですが こちらはタブレットパソコンなのでペンでも可能 分離型 光学ドライブ無し 拡張性も低い プレゼンテーションするには別売り Surface ドックが必要 一方 CF-MX5WD0PRはノートパソコンで 光学ドライブが入っている 拡張性が高い 使い方次第ですね 

phoneviet
質問者

お礼

光学ドライブがないといけないので、 アドバイスはとても助かります。 ありがとうございます。

• uzakuret
回答No.1

交通機関での移動中にデータ入力したいのならレッツノート 画面の解像度に振るならサーフェース 私なら20万越えならSurface Book - 128GB / Intel Core i5 / 8GBを選択するかな レッツノートはタブレットモードになるノートパソコン サーフェースはタブレット サーフェースブックはキーボード+タブレットの2in1 微妙に土俵が違うので