• ベストアンサー

声が低めの女性の歌手

職場の人とよくカラオケに行くのですが、いつも選曲で悩みます。 中年男性の割合が多く、35歳くらいの方が男性最年少です。私は20代後半です。 前回は一青窈さんのハナミズキやDoAslnfinityの曲を歌いました。 私は声が低く、友人と行った時はいつも男性アーティストの曲を多く歌うのですが、女性アーティストの方で低めであんまり女々しくない感じの曲を教えて下さい。できれば90年代後半~でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

男性のほうが思いつきますね~。 椎名林檎、小柳ゆき、Superflyとかどうでしょう。最近なら水樹奈々。低いというかパワー中心の歌が向いてそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

GLIM SPANKYもいきものがかりも高くないですよ。

回答No.3

AIが低いですよ。 https://www.youtube.com/user/AI ハピネスとか低いですね。

回答No.2

ドリカムまたは吉田美和

関連するQ&A

  • 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

    はじめまして。 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。 歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。 付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、 家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。 このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。 一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を 御存じでしたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や 男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私にオススメのカラオケの歌教えて下さい

    最近カラオケへよく行くのですが 私は全然声がでなくて上手く歌えません。 高い音も低い音も難しいです…… 一青窈の「ハナミズキ」やスピッツの「空も飛べるはず」は うたいやすかったです。 このぐらいのスピードのものがいいです。 ノリの良い曲が歌えたら良いなと思うんですが… 何かおすすめの曲を教えて下さい。 アーティストと曲名を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名が知りたいです。

    一青窈さんのハナミズキという曲を男性アーティストがギターの弾き語りで歌っているのをラジオで耳にしました。すごく素敵でした。 もう3ヶ月くらい前のことですが、ずっと誰が歌っているのか気になってます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲 ハナミズキのような曲

    カラオケで歌いやすい曲を教えてください! 私は歌が下手なのですが(/ _ ; ) 唯一、一青窈のハナミズキだけはわりと上手く歌えます… たぶん相当歌いやすい曲なんだろうなと思うのですが、同じような感じで、歌いやすい曲を教えていただきたいです…! 漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 一青窈のハナミズキと同じくらいに歌いやすい歌(カラオケ初心者)

    カラオケに初めて行きました。 やっぱり大塚愛とかが歌えるとかわいい!って思ったのですが・・高い声が全く出ないしついてけない・・自分家で聞きながら歌うと「まぁなんとか歌える」って思ったのですが・・さまになったのは、一青窈のハナミズキとGOGO7188のこいのうたでした・・・ どうか私にも歌える曲を教えてください。お願いします!!

  • 一青 窈 「ハナミズキ」のボサノババージョンについて

    先日ふらっと立ち寄ったお店で一青 窈の「ハナミズキ」のボサノバアレンジされた曲が流れていました。 家に帰ってきてからその曲がとても気になり、収録されているCDを探しています>< 歌っていたのは女性でしたが一青 窈さんの声ではなかったです。 他に同じ様にボサノバアレンジされた宇多田ヒカルの「First Love」やスピッツの「チェリー」も流れていました。 どなたかアーティスト名、CDタイトルなどご存知でしたら回答お願いしますm(__)m

  • 一青窈の曲を英語で歌っているアーティストを教えてください。

    先週の有線で男性のアーティストが英語で一青窈の「かざぐるま」を歌っていたのを聞きました。 多分洋楽だったと思います、(前後の曲も洋楽のようでした) もしかしたら曲名は間違えているかもなのですが… それでも一青窈の何かの曲だと思います。 もう一度聞いてみたいので、心当たりがありましたら是非教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • ハナミズキは誰に宛てた歌詞ですか?

    一青窈さんの曲が大好きでよく聞くのですが、歌詞の内容(状況?)がよく分からずいつも悩んでしまいます。 ハナミズキは誰が誰に向かってどんな心情を歌っている歌詞なのでしょうか。映画を観ていないのでもしかしたら愚問なのかもしれませんが、いろいろなベクトルがあるような気もします。

  • 一青窈みたいな中国の歌手

    一青窈みたいな、じんとくる曲を歌う中国の歌手を知りませんか? 唯一知っていて好きな中国人歌手は艾敬です。 一青窈や艾敬のような、できれば女性歌手がよいのですが、男性でもこの人いいよ~という方がいたら、どちらでも結構ですので教えてください。

  • 一青窈ハナミズキなどカバー曲ばかりを集めたアルバム

    先日あるお店にいるときに、日本の女性アーティストが、有名な曲のカバーばかりを歌っているアルバムのようなものがずっと流れていました。 カバー曲の中には一青窈のハナミズキや、確か山下達郎などの曲があったかと思います。 独特の歌いまわしで、カバー曲ばかりなのに、久しぶりにいい歌を聴いた感じがしました。 声はどこかで聴いたことがある気がするのですが・・・。 どんなアーティストが歌っているかわかる方がみえましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう