• 締切済み

iPodtouchが初期設定中にリンゴループした

今日買ったばかりのiPod touchについてです。 電気屋で購入し寄り道して帰る時家で初期設定をするのが待ちきれず 寄り道したデパートでWi-Fi設定をしようとしてしまいました。 デパートにあるWi-Fiで登録しようとして、上手くいかなかったのですが 何度か繰り返してるうちに画面には気づいたらリンゴマークが。 そのあとすぐにデパートを出ることになり、リンゴマークのままデパートを出ました。 それが今日の午後3時ごろです。 家に帰ってきてもまだその画面で、たまに暗くなったりするのですがまたすぐリンゴループ。 強制終了したりPCにつないでiTunesで更新や復元をしてもリンゴループのまま。 治る気配もありません。充電もおそらく満タンです。 せっかく買ったのにどんな手を使っても治りません。 解決方法お願いします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

再起動ループの起動状態に入る前にホームボタンを押しっぱなしにしていてください。 そうするとリカバリーモードに入り、画面にiTunesのアイコンとLightningケーブルの表示がされ、ケーブルをiTunesに近づけるアニメーションが繰り返されますから(iTunesにケーブル接続しなさいという意味)、そうしてください。 もしうまくリカバリーモードに入れないなら、ホームボタンと電源ボタンを長押しして電源を強制的に切った上で、ホームボタンを押しつつ電源ボタンを押してリカバリーモードに入るか試してみてください。

222211
質問者

お礼

ありがとうございました!直って良かったです!

• z98jx0
回答No.1

iTunesで認識出来るなら、工場出荷状態に戻せるはずです iPodだけはリカバリーモードでAppleIDもパスコードもロックされていても全て完全初期化出来ます まったく出来ないという状況は物理的に壊れる以外にないはずです、iTunesから本体を完全に全部消してiOSをインストールするようなイメージです。 復元じゃなくて初期化で試して下さい、壊れてない限りどんな状態でも絶対戻ります

222211
質問者

お礼

ありがとうございました!無事直りました!