• ベストアンサー

節約するところ、と、奮発するところ

こんにちは。 私は日ごろは出来るだけ節約しています。欲しいものがあっても、我慢我慢(笑) そうして貯めたお金で旅行するのを目標にしています。 節約していること、奮発していること どちらか一方でも結構ですので、よろしくお願いします。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.1

こんにちは。 私が節約するのは消耗品。 洗剤とか、食費とか。 奮発するのは、ずっと使うつもりで買うもの。 家具とか食器とかですかね。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは。 洗剤や食料品は同じもので安いお店がありますので、節約に腕を振るいますね。 素敵な家具や食器があると、生活に潤いがでます^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドレス代、奮発しましたか?抑え目でしたか?

    現在、レンタルのウェディングドレスを探しているのですが、気に入っているものは36万円で、かなり迷っています。 写真にも残るし、一生に一度のことなので、せっかくなら奮発して…とも思うのですが、やっぱり月給以上のお金を、数時間だけ着るドレスに使うのも理不尽な気がします。また、それ以外のリーズナブルな衣装(10万円台)も、まだ1着しか試していませんが普通にキレイに見えると思います。 そこで皆さんに、ドレス代を奮発(もしくは節約)して良かった点、後悔した点をお伺いできればと思います。

  • 奮発したけど、後悔したこと・・・

    奮発したけど、後になって悔やんだことを、教えてください。 自分で奮発してお金を使って後悔したこと、或いは人に奮発してあげたけどあとで悔やんだという体験でも結構です。

  • ふんぱつした昼食・・・

    昼食って、お弁当や外食が多いですよね。 私も外食ですが、使うお金は少なくて500円位から、多くて1000円強でしょうか。 でも、誰かにごちそうするとか、仕事で接待するとかでなく、自分で食べるお昼でも、たまにはふんぱつしてお昼を食べたくなることもありますよね。 そんな時、自分自身にふんぱつした昼食には、皆さんはいくら位かけたことがありますか? 教えて下さい。

  • 節約について教えて下さい。

    27歳独身です。 本当に節約が下手です。 毎月お小遣いを30,000と決めているのに結局一ヶ月経ってみてみたら50,000くらい使ってしまっています。。 家計簿をつけてみようとしても3日も続かず自分が何に使っているのかいまいちわかりません。 どうしてもお金を使ってしまいます。 どうしたらお金を使わないようになれるでしょうか? 我慢しないとと思うと逆にリバウンドのようにクレカとかで買い物してしまいます。 できれば30,000でお小遣いをおさめたいです。 無理しないように節約する方法ってありますか?

  • 節約のため・・・こんなことしました!!

    こんにちわ。 タイトルのとおりです。 節約のため、またはお金がないとき「ここまでやれた」「こんなことしてた」という経験を教えてください。 私の友人の話ですが・・・ 一人暮らしをしていて、少しのお金でも節約するためにとデパートのトイレのストック用トイレットペーパーを持って帰っていました。 トイレットペーパのみならず、たまに置いてある綿棒なんかもごっそり。 犯罪では・・?と思いました(笑) 皆さんの経験談お待ちしてます!

  • 質素と節約

    宜しくお願いします。 質素な生活とは? 節約とは、具体的に教えてください。 欲しい物や行きたいところに行かず我慢するのは質素ですか? 交通費の心配や浪費したりするかもしれないといって、我慢してひっそり生活するのは質素ですか? 節約とは、私物が劣化したり消費しれば、ようやくお金を使うことをいうのでしょうか? 質素の良さ。 節約の良さを教えてください。

  • 楽しく節約をするコツ教えて下さい

    23歳、一人暮らしOLです。 財形(3万)と家賃・光熱費を引かれ、月々の生活費・おこづかいとなるお金は、13~14万円ほどです。 13万あれば、3万くらいは貯蓄に回せそうなものなのですがなかなかそれができません。 あればあるだけ使ってしまいます。 原因は『浪費』と『危機感のなさ』です。 値段を見ずに買い物をすることもしょっちゅうですし、欲しいと思ったら我慢せず買ってしまいます。 もし、節約を楽しく感じることができたなら我慢できるのかもしれないと思うのです。 ケチケチせず楽しく節約するコツを教えて下さい。 ちなみに、家計簿はつけていますが、つけるだけでフィードバックはされていません。 「あ~、また使いすぎちゃった。」程度で終わってしまいます。

  • 節約について

    日頃からみなさんがやっていたり心がけてる節約の方法をなんでもいいので教えて下さい♪

  • こういうことは節約って言えない、と思うこと

    いつもお世話になっております。 主婦のみなさまならずとも、日頃からお金や資源の節約を考えて実行されているかと思います。 主婦向け雑誌やワイドショーなどでも「節約法」についていろいろ見聞きすると思います。 中には、自分でもやってみたい事もあります。また、自分が取り入れるには抵抗があるが、その人がやる分にはよいのではないかということもあります。 しかし、どう考えても「それは節約じゃないだろ?」と思うこともあると思います。 今回質問をしたいのは、3番目の「非常識(と思われる)」な「節約」についてです。 みなさまが見聞きした中で、「おいおい!」と思ったことを教えていただきたく思います。 ちなみにこの質問をするきっかけは「コンビニのお客さん」についての質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315313)に私が回答したことに由来しております。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしの節約

    男の学生の節約について教えてください。  現在、貯金を目標として節約に励んでいます。 今やっているのは、コンセントを抜く、エアコンを使わない、食費などで無駄遣いをしない、使ったお金を手帳に記入、照明を半分しかつけない、冷蔵庫の電球を外すなどです。 その他になにかあれば教えてください。 お願いします。