• ベストアンサー

音が出ない!

oscarityの回答

• ベストアンサー
  • oscarity
回答No.2

CDはドライブの背面でハードワイアでつなげられているから問題なんだと思います。 使えなくなったのはPCの音だけですか? 動画ファイルも開かなくなったとか・・・友人は誰かの仕業で、立ち上げと同時に"Windows Audio"を含む全てのサービスを停止させるプログラムを仕込まれて、音が出なくなってました。そのときは必要なサービスを自分で立ち上げてウィルススキャンし治してました。 あと、マザーボードのオーディオチップ用ドライバが消えた可能性も。その場合は、付属のドライバを再インストールすれば直ります。直らない場合もあります。 まず、オンラインサイトでもなんでもいいので、ウィルスがPCにいないことを確認してください。 それと他の症状は出てるんですか?

victoriatyan
質問者

補足

ありがとうございます。 ウィルスは、定期的にスキャンしているので、ないかと思うんですが・・・ 素人なのでよく分からないんですが(><) 他の症状は、ないと思います。