• 締切済み

パリでの結婚式、費用は?

来年、海外挙式を考え中です。予算の都合で可能なら日本人向けの現地プロデュース会社を利用したいと思っていますが、人気のあるハワイやグアムと違い、検索してもヒットしません。存在しないのでしょうか?2人だけでの結婚式になりそうなので100万以内に収めたいですが。

みんなの回答

  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.2

こんばんは(*^^*) パリの挙式を検討していた者です。 こちらで挙式の相談をしていましたよ。 http://www.kuroyashop.jp/paris-wedding/ 関西拠点の会社のようで、関東に住んでいる私はメールと電話でやり取りしておりました。 ですが、プランナーさんがパリ現地と行き来されており、きちんと現地の状況も伝えて頂けました。 ただ当時テロが発生した時期で、検討した結果こちらの会社は取り止めさせて頂き、他の会社でバリ島挙式になりました。 日本拠点の会社なら、費用もお安いかと思います! ハワイとか沢山ありますけど、パリって憧れますよね(*^^*) ヨーロッパは新婚旅行でしか行けないと思ってたので、テロは本当に残念でした…。 旦那と二人で旅行ガイドを買って、行きたい場所も一緒に付箋貼って、ホテルも探して、毎日「パリ、パリ~♪」と言っていた中だったので、本当~にショックでした。 でも結果的には、バリ島もよかったです! パリは二人の予定でしたが、バリ島はお互いの両親も3泊4日で招待できました。 バリ島も、必死で日本拠点の現地プランナーさんがいる会社を探し、10泊12日、挙式とプール付きヴィラ一棟貸切、旅費とお互いの両親の飛行機代、朝ごはん、車のチャーター…とか諸々ついて100万程度でした。 結婚式に大金は掛けたくなく、ドレスもこだわりは強くなかったので、ドレス専門店のアウトレット開催に行って5万で購入したり、いろいろと削ったお陰で今も「貯金がない…(;_;)」とはなっていません。 特にハネムーンベイビーを授かったので、結婚の為に大金を掛けなくてよかったと思っています(*^^*) 会社、ドレス、探したもの勝ちです! パリとバリ島だと、物価が違うのでパリは滞在費は掛かるかと思いますが… でも羨ましいです! 時期が合えばお城で挙式とか、お城に1泊とかもできるみたいですよ(*^^*) 私は、アメリカンチャーチで挙式する予定でした。 一生に一度のこと、ワクワクしますよね! お幸せに(*^^*)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mazda666
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

確かにヒットしませんね。やはりハワイなどに比べてニーズがないのかもしれません。国内プロデュース会社での体験談を見つけたので添付しておきます。100万円以内も可能かもしれませんよ。http://chappypeach.minibird.jp/2016/08/22/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%8C%99%E5%BC%8F%E3%80%80%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%99%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%AB%81%E3%80%8C/

参考URL:
http://chappypeach.minibird.jp
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • キャンバスワークスペースで画像を修正する方法を知りたいです。特に線の修正に関しては理解できていますが、曲線などの滑らかな修正方法がうまくできません。
  • お使いのデバイスはAndroidで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。SDX1200カッティングマシンを使用している際に、キャンバスワークスペースでの画像修正方法について困っています。特に曲線の滑らかな修正方法を知りたいです。デバイスはAndroidを使用し、無線LANで接続しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう