• 締切済み

至急、グアムで結婚式を挙げる事になりました。情報を頂きたく。

グアムでの挙式を考えております。 とは言っても、突然決定した挙式なので、準備は全くしていません。 来週の挙式予定です。 現状は、飛行機のチケットとか滞在ホテルは予約済で、Chapel等は、まったく選定していないという状況です。 (と言うのも、本当に突然決まった挙式なので。。) 「グアム、Wedding」で検索すると、山の様にヒットしますが、どれも 「数ヶ月前から日本で予約して、大勢の人を呼んで、現地でパーティー付きで行うプラン」みたいなのばかりで、来週にはグアムに入っている私達には間に合いません。 現地に行って、当事者2人だけで、静かに挙式したいのですが、 同じ様なスタイルで挙げた方に質問です。 Q1) どの様な手配をされましたか?     やはり、日本のブライダル業者経由で申し込まれましたか? それとも、自力で現地にて(あるいはNet等で)、探しましたか?どちらの場合でも、具体的な業者情報やChapel情報を教えていただけると助かります。因みに、英語力は問題ないので、現地の業者と込み入った打ち合わせが必要となる場合でも構いませんので、情報を頂きたく。よろしくお願いします。         Q2) 費用はどのくらいですか? あくまでも、現地で2人だけでささやかに挙式するだけの予定です。(パーティー等は一切無しです。衣装を借りて、Chapelに当日、直接行くという極めてシンプルなスタイルです。)この場合、挙式に要する代金はどの位でしょうか? 勿論、条件により、様々なのでしょうが、目安程度を教えていただきたく。 日程が押しておりますので、急な照会となっておりますが、御経験者の方からのどんな情報でも頂きたく。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lily_dai
回答No.3

こんにちは ハワイですが二人でパーティーなし挙式のみ行いました。 お願いしたのは先に回答されているワタベウェディングです^^; もっとも日数はそれ程せっぱ詰まってませんでしたが^^; やはり事前にワタベなりグアムで挙式手配可能な業者に行く方が よろしいかと思います。 ドレス(新郎様は自分のスーツ!)の選択肢は現地にあるもののみからの チョイスですので少なくなると思いますがなんとかなるかと^^; また式場も時間の予約等でかなり選択肢は狭いと思われます。 現地での打ち合わせはそれだけで旅行の日程を食いつぶすと思います。 事前にされるほうが良いかと思います。 費用ですが挙式だけなら15万程度でなんとかなるのではないでしょうか? 但し衣装などのレンタルがかさみますのでそれを考慮すると20万 また写真&アルバムを頼むとこれも費用が発生します。 ご予算に合わせて検討下さい。 例え日程が迫っていても相手も商売^^; まぁなんとかしてくれると思いますよ^^; 良い旅を^^ノシ

bullkazu
質問者

お礼

御回答を、ありがとうございます。 ホテルと航空券を手配してもらった旅行業者に、昨日、問い合わせた所、たった今、「滞在するホテル近くのChapelで実行可能」との回答を頂きました。 因みに、スタンダードタイプ(貸衣装、ヘアメイク、Chapel使用料、牧師さんへの費用諸々を含めて)で、10万円弱でした。 >ドレス(新郎様は自分のスーツ!)の選択肢は現地にあるもののみから>のチョイスですので少なくなると思いますがなんとかなるかと^^; 「ドレスの選択肢は、あまり無い。」とは言われましたが、我々には、それはあまり重要な問題では無いので、上記提案を、その場で快諾しました。 やはり、プロに聞いてみるものですね。 皆様も御回答をありがとうございました。 深謝です。

• nolly_ny
回答No.2

私も経験者ではありませんが、来週とのことで・・・ 宿泊予定のホテルからは、ウエディングに関する情報はもらえないんでしょうか?グアムに限らずホテル(ビジネスホテルでなければ)に相談すれば、何かしら用意してもらえそうですが・・・ でも基本的に、個人手配で来週、となるとかなり難しいのではないかと思います。結婚式となると会場を借りるだけでなく人の手配も必要になりますし。 グアムへ行ったとき「ニッコーホテルのチャペル」と「ワタベ・ウェディング」を見かけました。 素人?でも思いつくぐらいの有名どころなので、お値段は張るかもしれませんが、希望を伝えて問い合わせてみるとよいと思います。 プロフェッショナルのコネを使えば、直前でも手配可能な可能性があると思います。

参考URL:
http://www.nikkoguam.com/japanese/wedding/ceremony/index.htm
bullkazu
質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 >個人手配で来週、となるとかなり難しいのではないかと思います。 おっしゃる通りです。 ただ、最悪の場合は、「丘の上から、夕日に向かって2人で叫んで、おしまい。」と言うのも想定しております。 >プロフェッショナルのコネを使えば、直前でも手配可能な可能性があ>ると思います。 ダメ元で、当たってみます。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

経験者ではありませんが、 >「グアム、Wedding」で検索すると、山の様にヒットしますが 「グアム ウエディング 2人だけで」で検索してみたら、どうでしょうか・・・ 多少絞り込めます。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%EF%BC%92%E4%BA%BA%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

bullkazu
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 もう少し、検索してみます。

P-TPWIRE01WWHの吸着充電ができない
このQ&Aのポイント
  • P-TPWIRE01WWHは対応するiPadに吸着して充電するための製品ですが、初めて充電する際に全く充電されない問題が発生しています。
  • 充電ランプが点灯せず、充電されないという状態です。
  • 2024年6月21日に初めて充電しようとしましたが、充電されずに困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう