• ベストアンサー
  • 困ってます

グアムのオプションの事で教えて下さい。

いつもお世話になっています。 6月に3泊4日でグアムにいくのですが、オプションでなにかやろうと思っていますが、教えて下さい。 まず、マリンスポーツは何をしようか悩んでいます。 このマリンスポーツはいいよみたいな、物を教えていただけますか?多分3つくらいしか、遊べないと思うのですが、後悔のないように遊びたいので!よろしくお願いします。あとそういうマリンスポーツは日本で予約した方がいいですか?それとも現地での方がいいですか?それともネットで予約!どれが安いですか?もしパックみたいなものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pic-tib
  • ベストアンサー率50% (16/32)

アルパンビーチクラブはどうですか?1日のパックである程度自分の好きなメニューを選べます。 お昼もバイキングだし。 グアムには2回行きましたが2回ともこのオプショナルツアーを利用しました。現地ホテルのツアーカウンターで簡単に予約できます。ホテルまではバスで送り迎えしてくれますよ。 1度目はジェットスキーやパラセイリング、バナナボートのプランでした。体質的にバナナボートは苦手でかなりグロッキーでしたがパラセイリングとジェットスキーは楽しかったですよ。ほかにも無料でシュノーケルとかができます。沖のポイントまでいくとえさに魚がたくさん寄ってきてかなりきれいです。 2度目はいるかウォッチングへ行きました。が、運悪くいるかには出会えませんでした。70%ぐらいの確立だそうです。いるかが見れなくても、船員が魚を釣り上げられたときはお刺身にしてくれたり、バナナボート、シュノーケルができますが、いるかツアーのバナナボートは普通のと違って速度が遅くてぷかぷか進む感じのもの、シュノーケルはあまりよくなかったのでいるかツアー中ではなく、クラブの建物の前の沖合いでアクティビティーの時間にやったほうがいいです。 また値段ですが、ドルに両替する時の円相場をみてお得なほうを計算してみてください。楽しんできてくださいね☆

参考URL:
http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/abc/abc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sora55
  • ベストアンサー率50% (2/4)

私も去年6月に3泊4日でグアムに行きましたが、2日目にアルパン・ビーチクラブでバナナボート・パラセイリング・スノーケルのセットを、3日目にリアルワールドダイビングでスヌーバをしました。 バナナボートやパラセイリングも勿論楽しかったですが、せっかくなら海を肌で感じられるスヌーバをおすすめします★ スキューバダイビングと違ってエアタンクを背負わなくてよいし、ボートとロープで繋がっているので初心者でも安心でした。それでも水深5メートルくらいまで潜れるので、スノーケルでは見れないようなサンゴや熱帯魚の美しい光景を見れますよ。 ちなみに私は日本で予約しました。現地でも大丈夫とは思いますが、日本でした方が確実だし安心ですよね。 アルパン・ビーチクラブは鍵付きロッカーやシャワールームも完備されてたので、おすすめです。鍵付きロッカーって意外にないものなんです。。 私もまた今年の6月にグアムに行きます!よい旅にしてくださいね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした。お二人の教えていただいた事は本当に参考になりました。 ありがとうございます。オプショナルは入るのでとても参考になりました。教えてくださったオプションは楽しみにしときます。ありがとうございました。