• ベストアンサー

どういった方向で服装決めていけばいいんでしょうか?

自分に似合う服装とか全く分からないのでどういった感じのを選べいいのか分からないのでアドバイスをお願いします 体型は159cmの58kgで毛深いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
回答No.4

自分の気に入っている服を思い浮かべてください。 大抵はネイビーかグレー、オフホワイト、ベージュ系統かと 思われます。 好きな系統の色のジャケットを一着買いましょう。 パンツは、オフホワイトかグレーがいいです。 私も背が低いので、よくわかるのですが服にはある程度お金をかけて 上質な素材、仕立てのものを着ないと、貧相な体格を強調してしまいます。 ジャケットはセレクトショップ(beams、ships、YAなど)でしっかりした ものを選んでください。 サイズは44、Sサイズ、これは置いてない店が多い。 パンツは困らない。いくらでも裾をつめられます。 問題はシャツ。 ボタンダウンシャツなら、GAPのXSがおすすめですが、質問者さまは 上背のわりに太ってますから、Sでしょうか。 裾をタックアウトで着ることを考えて大きすぎるものは避けてください。 カラー・コーデはジャケットが明るいグレー、パンツがベージュ、白の ボタンダウンに、グレーのストールなんてコーデがにあいそうです。 ポイントは上下で色を似通ったもので通して、巻物で視線を上に集める。 申し訳ないけど質問者さまは「顔がデカい」でしょうから、巻物を 使って小さくみせるのは効果的です。 ネイビージャケットを着るなら、インナーとパンツを明るいいろでまとめると スマートに見えます。 小柄な人が陥りがちな罠は「可愛くみせよう」という方向。これは一歩 間違えるとオカマちゃん路線。 ジャニーズ系の「美少年」でないかぎり、あくまで男っぽく。 身長は伸ばせないけど、プロポーションは変えられる。とにかくあと5kg 痩せること。人との比較でなく単体でバランスの良い体つきにみせることです。 芸能人でいうとタモリ、クリスタルキングの田中昌之、藤井フミヤの着こなし が参考になります。

その他の回答 (4)

回答No.5

×YAなど ○UAなど

回答No.3

その体系だと既製服の大概のものはアウトですね。 スーツのA3だと胸まわりがきつかったりします。 A3をベースに補正するかカスタムメイドのスーツを選ぶか。 メンズのカジュアルジャケットはSで165cmの身長が標準 着丈を6センチ詰めたらもうデザインはガタガタ。 GAPのXSが丁度いいですが、できたら5kg減量することです。 今まですでにオーバーサイズの服を着なれてきているでしょうから 家にあるMサイズの服はすべて捨ててSサイズ、XSのある服に 買い換えてください。 これだけで見違えるほどお洒落感が増します。 この体系で有利なのはスキニーパンツなど流行の細身のパンツが似合う ことです。スーツでも着丈の短い上着が増えて、選択の余地は広がって いますよ。

• eroero4649
回答No.2

男性ファッションなんて、カジュアルかフォーマルかくらいしかありません。んで、とりあえずフォーマルが着こなせればカジュアルもサマになるのです。白洲次郎さんなんかがそうですよね。スーツがキマっていますが、TシャツとGパンもさらっと着こなしています。 だから男性ファッションは何よりスーツ姿をサマに見せることです。それさえできりゃ、あとはなんとかなります。日本人男性は、スーツの基本的な着こなし方も知らない人が多いのです。

• 177019
回答No.1

身長、体重は分かりましたが、一番大事な年齢が分からないのでアドバイスのしようがありません。毛深いので男性とまで分かりました。

glogozzz
質問者

補足

もうすぐ27になります