• ベストアンサー

どういった方向で服装決めていけばいいんでしょうか?

自分に似合う服装とか全く分からないのでどういった感じのを選べいいのか分からないのでアドバイスをお願いします 体型は159cmの58kgで毛深いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.4

自分の気に入っている服を思い浮かべてください。 大抵はネイビーかグレー、オフホワイト、ベージュ系統かと 思われます。 好きな系統の色のジャケットを一着買いましょう。 パンツは、オフホワイトかグレーがいいです。 私も背が低いので、よくわかるのですが服にはある程度お金をかけて 上質な素材、仕立てのものを着ないと、貧相な体格を強調してしまいます。 ジャケットはセレクトショップ(beams、ships、YAなど)でしっかりした ものを選んでください。 サイズは44、Sサイズ、これは置いてない店が多い。 パンツは困らない。いくらでも裾をつめられます。 問題はシャツ。 ボタンダウンシャツなら、GAPのXSがおすすめですが、質問者さまは 上背のわりに太ってますから、Sでしょうか。 裾をタックアウトで着ることを考えて大きすぎるものは避けてください。 カラー・コーデはジャケットが明るいグレー、パンツがベージュ、白の ボタンダウンに、グレーのストールなんてコーデがにあいそうです。 ポイントは上下で色を似通ったもので通して、巻物で視線を上に集める。 申し訳ないけど質問者さまは「顔がデカい」でしょうから、巻物を 使って小さくみせるのは効果的です。 ネイビージャケットを着るなら、インナーとパンツを明るいいろでまとめると スマートに見えます。 小柄な人が陥りがちな罠は「可愛くみせよう」という方向。これは一歩 間違えるとオカマちゃん路線。 ジャニーズ系の「美少年」でないかぎり、あくまで男っぽく。 身長は伸ばせないけど、プロポーションは変えられる。とにかくあと5kg 痩せること。人との比較でなく単体でバランスの良い体つきにみせることです。 芸能人でいうとタモリ、クリスタルキングの田中昌之、藤井フミヤの着こなし が参考になります。

その他の回答 (4)

noname#224992
noname#224992
回答No.5

×YAなど ○UAなど

noname#224992
noname#224992
回答No.3

その体系だと既製服の大概のものはアウトですね。 スーツのA3だと胸まわりがきつかったりします。 A3をベースに補正するかカスタムメイドのスーツを選ぶか。 メンズのカジュアルジャケットはSで165cmの身長が標準 着丈を6センチ詰めたらもうデザインはガタガタ。 GAPのXSが丁度いいですが、できたら5kg減量することです。 今まですでにオーバーサイズの服を着なれてきているでしょうから 家にあるMサイズの服はすべて捨ててSサイズ、XSのある服に 買い換えてください。 これだけで見違えるほどお洒落感が増します。 この体系で有利なのはスキニーパンツなど流行の細身のパンツが似合う ことです。スーツでも着丈の短い上着が増えて、選択の余地は広がって いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.2

男性ファッションなんて、カジュアルかフォーマルかくらいしかありません。んで、とりあえずフォーマルが着こなせればカジュアルもサマになるのです。白洲次郎さんなんかがそうですよね。スーツがキマっていますが、TシャツとGパンもさらっと着こなしています。 だから男性ファッションは何よりスーツ姿をサマに見せることです。それさえできりゃ、あとはなんとかなります。日本人男性は、スーツの基本的な着こなし方も知らない人が多いのです。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

身長、体重は分かりましたが、一番大事な年齢が分からないのでアドバイスのしようがありません。毛深いので男性とまで分かりました。

glogozzz
質問者

補足

もうすぐ27になります

関連するQ&A

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 爽やかな服装といえば?

    皆さんに質問があります。22歳、男、学生です。 男性で、爽やかだなと思う服装はどういったものですか? 自分の髪型が、黒髪ショートなのでそういった服装が 合うかなと思ったのですが、よく分からないので質問しました。 夏ならポロシャツにチノパンとか、春ならシャツにジーンズとか 出来れば色なども教えてほしいです。 ちなみに自分の体型は、175cmの62kgです。 色々な意見、よろしくお願いします。

  • 自分に似合う服装を教えてください。

    自分に似合う服装を教えてください。 こんばんわ。自分は身長170cmで体重が65kgのちょっとゴツい感じの高校生です。 この夏、タンスを見たら、夏服が全然ない事に気がつきました。 なので、ネットでもしくは店頭で夏服を買いに行こうと思うのですが、自分に似合う服装がよく分かりません。 なにか自分に似合う服装の探し方を教えてください。

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

  • ディナークルーズでの男の服装について

    こんばんわ 25歳の社会人です。 クリスマスに彼女とディナークルーズに行きます。 少しオシャレしたほうが良いと思うのですが 男の服装はどのような格好がベターでしょうか 体型は168cm/60kg のちょっと痩せ型です よろしくお願いします

  • 自分に似合う服装って?

    僕はいま身長176cm体重60kgで細身の高校2年生ですが、自分にはどんな服装が似合うのかわかりません。 よく人には足が長くてスタイルがいいと言われます。 初対面の人からは「頭良さそう。」、「クールな感じ。」、「ちょっと怖い。」とも言われます。 こんな自分にはどんな服装が似合うと思いますか? それと、みなさんは「好きな服装」と「似合う服装」のどちらをしていますか?例えば細身でジャケットなどが似合うのに、B系などの緩めな格好が好きなどということです。 回答お願いします。

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • ガタイがよくても似合う服装

    しばらく会ってない友達が体型・服装に悩んでいることを知りました。 彼女は 身長は低め、154cmくらい ガタイがいいらしく、特に足ががっちりしているようです。 肌の色は白め、髪型はセミロングの軽い感じ。 上半身はガタイがいいといってもそこまでではなく 特に顔は小さめで、かわいらしい顔をしているんですが、 体型にかなりのコンプレックスがあるようで いつもだぼっとしたズボンに、大きめのパーカーと いうような服ばかりきているそうです。 ガタイがよくてもかわいく着こなせる服を ずっと考えているんですが、想像の中だけでは なかなかイメージがまとまらないし、 はたして本当に私の考えでうまくいくのかも分かりません。 みなさん、アドバイスをください!!

  • お兄系の服装・コーディネートについて

    身長185cm、体重75kgでお兄系を目指しています。 秋にはどんな服装が良いでしょうか? 普段トップスはLサイズ、ジーンズは32~34インチを着用していてタイトな感じなのですが、これから秋・冬となると重ね着なども増えてくるので悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 僕の体型は、サーフ系の服装は合いますか?

    僕は身長174㎝、体重67㎏、肩幅46㎝、ウエスト74㎝で逆三角形な体型の男なのですが、この体型にサーフ系の服は似合いますか? それとも辞めた方が良いですか? 顔が良ければ~とかじゃなく、体型だけで判断して下さいm(_ _)m やっぱり肩幅広いとおかしいですかね…?

専門家に質問してみよう