• ベストアンサー

子供がキーボードさわり英語に

子供がキーボードさわり英語米国になってしまい日本語が打てません どうしたら元通りの日本語になりか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは困りましたね、OSも状況もわからないのでこちらを一通りご覧になって対処してみてください→https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP659JP660&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&gws_rd=ssl

qwdr520
質問者

お礼

長年使ってきたpcでHDDの老朽化でしょう 大切にファイルはUSBに保存して最新のpc買い替えます

その他の回答 (1)

回答No.1

これだけの説明ではさっぱり環境が分からないのですが、「カタカナ/ひらがな」キーを押しても、日本語になりませんか? または、ALTを押しながら左上の半角/全角キーを押してみてください。 または画面右下の A にカーソルを合わせて右クリックして「ひらがな」を選んでください。 そういう話ではなくて、なのかな。

qwdr520
質問者

お礼

なにかPCのトラブルでしょうか 画面右下の A にカーソルを合わせて右クリックして「ひらがな」〓A ひらがなが表示されないのです