• 締切済み

宇多田ヒカル なぜあのイタリア人と結婚した?

宇多田ヒカルは、あのイタリア男性のどこに惚れて結婚したんでしょうか? スーパースターがお金のない男前でもないバーテンダーと恋に落ちて結婚するなんて、相当の深い繋がりがあったのかなぁと思うのですが、詳しい経緯を知っている方いますか?

みんなの回答

回答No.4

とても気が合うとかそういうのがあったんじゃないですか。 一回日本人と結婚して失敗したからイタリア人と結婚したのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10561/33199)
回答No.3

彼女は日本にいるとどこでも相手が誰でも「『あの』宇多田ヒカルさんですね!」という扱いを受けるそうです。まあ日本人の10代から40代までの人なら顔も名前も知らない人を探す方が大変です。そういう「自分が知らない人が自分のことを知っている」というのはああいうタレントさんや二世なんかは常について回るものらしいです。特に宇多田さんはお母さんも有名な歌手でしたからね。 そんな彼女にとって件のバーテンダー氏は彼女のことをまったく知らなかったので、それは逆に彼女にとっては新鮮なことだったみたいですね。「芸能人にして歌手宇多田ヒカルが好き」ではなくて、「目の前にいる一人の女性が好き」ということのほうが彼女にとってはお望みだったというわけです。 ちなみにオーストラリアの水泳選手でスーパースターだったイアン・ソープ氏は日本が大好きだったそうですが、その理由が「誰も自分がイアン・ソープだと気づかずに単なる背の高いガイジンさんとして扱ってくれるから」だったそうですよ。何しろオーストラリアでは国のどこを歩いていても「あっ!イアン・ソープだ!」っていわれてしまいますからね。それで遂にはアル中にもなっちゃいましたものね。

honeybeans
質問者

お礼

ああ、アメリカでもデビューしてるからイタリア人で自分のことをしらなかったら、素の自分でいられるってことですかね。それにしても、バーテンダー?って気がしてしまうな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日本人の中には盲目的白人崇拝者も結構見受けられる。男女とも。貴男もそういうとこないですか?

honeybeans
質問者

補足

宇多田ヒカルはNYで生まれ育ってるのに、白人崇拝なんてなさそうじゃないですか。それなのにどうして彼?というのが疑問なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223132
noname#223132
回答No.1

男と女の間には見た目や金じゃない何かがあるんだよ。人間なんてそう簡単には理解出来ないさ! (^o^;)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の宇多田ヒカルはどうなんでしょうか?

    この質問は決して、宇多田ヒカル自身を批判する物ではないので、ご理解を頂けたらと思います。音楽的価値観も個人的な考えですので、ご了承下さい。 僕自身も宇多田ヒカルのファンでした。 彼女のデビューした頃から99年~02年ぐらいの曲は、今も尚、自分の青春時代を共にした曲と言う事で、良く聴いています。彼女の曲で絶望の淵から立ち上がれた事もありました。唯一の彼女の全国ツアーの「BOHEMIAN SUMMER 2000」に行けた事も、人生の良い思い出になっています。 デビュー当時から02年頃までは、R&Bテイストが残って居て、純粋に「カッコいい曲」でした。 結婚後や海外進出をしだした辺りから、明らかに彼女の音楽が変わり、今はとても「R&Bテイスト」とは、思えないです。 当然、楽曲はカッコいいとも思えないし。歌詞にも魅力を感じません。力を入れているのはPVぐらいの様な気がします。 「誰かの願いが叶うころ」から、僕はそういう風に感じる様になって来ました。僕自身が偉そうな事はいえないかも知れませんが、「Be my Last」今度の新曲の「Passion」とかも、似たり寄ったりで全く良い曲と思えません。ですので、昔は公言して「宇多田のファンだ」と、自他共に認めて来ましたが。今はファン熱は冷めました。 僕自身は、再びR&Bテイストや、ロック調の音楽を作る宇多田ヒカルに戻って欲しいと思っています。今のままじゃ、僕はファンになる事は無いと思ってます。 そこで、皆さんに伺いたいんですが。 デビュー当時からのファンの方などは、今の宇多田ヒカルは良いと思いますか? ファンでない方も、今の宇多田ヒカルをどうお考えでしょうか?

  • 宇多田ヒカルさんのアルバム

    いつのアルバムか分からないのですが、宇多田ヒカルさんのアルバムで男性アーティストがゲストで歌っているという話を聞きました。 今までのアルバムで男性アーティストがゲスト出演している曲はありましたでしょうか? それとも、6月に出るという新しいアルバムのことでしょうか? ちなみに私が聞いた男性アーティストとは、RAG FAIRの加納孝政さんという方です。

  • 宇多田ヒカルさんは今どうしているのでしょうか?

    こんにちは。muramiといいます。 最近気になっていることがあります。それは宇多田ヒカルさんを、最近めっきり見なくなったことです。 ものすごいファンというわけではないのですが、気になっていた人なので、あまり見なくなってちょっと寂しいなと思っています。 結婚前は定期的に歌をだしたり、歌番組にでたりしていたと記憶しているのですが、最近はもうめっきり見なくなったような気がします。 結婚前後あたりにした手術で情緒不安定気味になったとか(このころから性格が少し変わっていたような・・・)、全米デビューで出したCDがまったく売れなかったとか、色々噂は聞いていますが、結局のところテレビ等にあまり出なくなった原因は一体何なのでしょうか? それとも、今は充電期間中なのでしょうか? もし知っていらっしゃる方がおられたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 一度付き合うとやめられない?!外国人の魅力

    宇多田ヒカルさんが23日、8歳年下のイタリア人バーテンダーFさんとイタリア南部の海沿いのリゾート地、ポリニャーノ・ア・マーレで挙式しますね(^^) 私は日本人としかお付き合いをしたことがないのですが、周りには何人か外国人とお付き合いしている友人がいます。彼女達が口をそろえて言うことは、「もう日本人とは付き合えない!!!」でした。 外国の方とお付き合いをしている方、男女ともにその魅力を教えて下さい(^^)

  • 浜崎貴司が「光」を歌うわけ

    宇多田ヒカルちゃんの「光」を浜崎貴司さんが歌っていて、 アルバム「トワイライト」にも収録されていて、 ライブでも歌ってましたが、 なぜにヒッキー? どういうつながり??? きりやさんつながり、でしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!!

  • 結婚をしたくない彼(国際結婚・イタリア人)

    イタリア人との結婚についてご相談です。 長文ですが、目を通していただけると嬉しいです。 現在イタリア人の彼氏と交際し、約3年半目です。 彼はイタリアで日本企業にスカウトされ、仕事のために約4年前に来日。 来日当初は家族と離れての生活や、社交的ではない性格もあり、 家に引きこもりがちだったようです。 そんな彼を同僚たちが心配し遊びに連れ出すなどしていたようで、 私たちはそんな機会の1つ(?)のパーティで出会いました。 イタリア人の男性にあまりいいイメージはなかったのですが、おどろくほど真面目で誠実。創造性のある彼に私も惹かれ、関係が始まりました。 言葉や文化の違いで簡単ではありませんが、特にこの1年間は互いに愛が深まってきたなと感じています。 そんな彼が約3週間前に急に「2、3年後はどうしていたい?」と聞いてきました。 私が「転職したばかりだし、落ち着いて…環境を心地よくしたいな」と答えると 彼は「結婚は?したいの?」と踏み込んだ質問をしてきました。 その後、私はいつか良いと思う人がいればしたいと思っていると伝え、 彼の意見を聞いてみると彼は「結婚はしたくない、役に立たない」と返ってきました。 実は彼のご両親は彼が幼い頃に別居、母親と3人兄弟で暮らした生活は貧しく、 つらい思いをしていたと聞いてます。 そこから結婚をしたくないと思っているようです。 私が「考えを変えるのは難しいか?」と聞くと、 彼は「もし結婚したい人に出会い、その人が頑張って説得したらかわるかも?」 また結婚は難しいと思うかと聞くと「簡単に思えるとき、難しいと思える時がある」とも言ってました。 話はそこで終わり、その後の私たちの関係は特に変化なく順調です。 これまで真剣に考えていなかったのですが、この会話をきっかけに私は結婚について考え、そして今はまだ早いと思いますが、もしこのまま順調に交際が出来れば 私は彼と結婚をしたいと思っています。 私たちは英語で普段は会話しており、彼は日本語はそこそこ聞き取りが可能で少し話せれるレベル。私はイタリア語は挨拶程度です。 もし結婚を考えるならば彼の母国語を真剣に学習するべきだと考えてます。 そして将来イタリアに住む可能性も否定出来なくなるので、あちらで生活をどうするか、仕事をどうするか考えるべきだと思います。 ですがそれ以前に、彼の結婚したくないという思いをどうしたらいいかと現在悩んでいます。イタリア以外にも海外では事実婚があることは知っていますが、私の両親の気持ちや日本での生活を考えると私は結婚をしたいと思っています。 ご自身の経験や、その他知識がある方からのアドバイスを おまちしております!

  • イタリアについて教えてください

    先日、イタリア旅行でレストランのウエイターさんと知り合いました。彼とは、仲良くなり、写真も撮りましたが時間がなく住所を聞けず・・・。 レストラン宛てに手紙を送ってしまうと、やはり迷惑でしょうか? それと、彼は左手の薬指に指輪をしていました。旅行中に気になったのですが、イタリア人の男性は、ほとんどが指輪をしているのですね。これは、結婚していると言う意味なのでしょうか? 彼とは、文通をしたいと思うのですが、結婚している場合は迷惑になりますか? それと、イタリアの方は、英語で手紙を送っても大丈夫なのでしょうか?(封筒や便箋は、日本で使うような柄入りでもOKですか?) あと、上記とは関係ありませんが、気になったのが、イタリアでは、あいさつでキス(ほおを寄せると言うのでしょうか?)をしますよね?これは、親しい間柄のみなのですか?結婚している男性が、他の女性にすることもあるのですか? 考え方が、日本人なので、ちょっと理解しがたくて・・・。 沢山質問してしまいましたが、御返事よろしくお願いします。

  • イタリア人のことについて教えてください

    先日、イタリア旅行でレストランのウエイターさんと知り合いました。彼とは、仲良くなり、写真も撮りましたが時間がなく住所を聞けず・・・。 レストラン宛てに手紙を送ってしまうと、やはり迷惑でしょうか? それと、彼は左手の薬指に指輪をしていました。旅行中に気になったのですが、イタリア人の男性は、ほとんどが指輪をしているのですね。これは、結婚していると言う意味なのでしょうか? 彼とは、文通をしたいと思うのですが、結婚している場合は迷惑になりますか? それと、イタリアの方は、英語で手紙を送っても大丈夫なのでしょうか?(封筒や便箋は、日本で使うような柄入りでもOKですか?) あと、上記とは関係ありませんが、気になったのが、イタリアでは、あいさつでキス(ほおを寄せると言うのでしょうか?)をしますよね?これは、親しい間柄のみなのですか?結婚している男性が、他の女性にすることもあるのですか? 考え方が、日本人なので、ちょっと理解しがたくて・・・。 沢山質問してしまいましたが、御返事よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルさんの結婚について

    宇多田ヒカルさん入籍されたそうですが、 伴侶とされた方とても人相の良い方ですよね。 いろいろ噂はたっていますが、お似合いじゃないかと。。 どこに行ったらああいった人に巡りあえるんでしょうね? 羨ましいなあー。どう思われます?この二人?

  • イタリア映画で

    先日、友達と話をしていて 「この前食事の後かたづけをしていて、偶然目にしたイタリア映画が ものすごく 良かったの!!! なんか人生をあらたな目で見るきっかけをもらったような気がしてね・・・」と聞いて以来 ずっと気になって仕方がない映画があります。 映画関係のサイト上で単語検索しても出てきません。 この話をしてくれた当の本人に聞いてもハッキリしたタイトルは思い出せないようなのですが、 ・1950~60年代のイタリア映画 ・結婚式で出会った列席者の男性に花嫁が恋をしてしまう(男女が逆だったかも  しれない・・・) ストーリー をご存じの方 いらっしゃったら教えてください。 曖昧な質問で申し訳ないのですが よろしくお願いしま~す!