• ベストアンサー

転職活動中です。

転職活動中です。 学生を終えてからアルバイトやパートをしてましたが、全て社会保険加入条件の時間に満たしてたので加入しておりました。 しかし、前々職をいつからいつまで働いてたのか正直忘れてしまいまして...最近適当に書いてます。 これはあとから社会保険の手続きや雇用保険の手続きで新しい職場に分かってしまうものなのでしょうか。 前職のは分かると聞いたことあります。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

「社保に全て加入」なら年金事務所で加入履歴の全部証明を取れば済みます。これは本人が出向く必要があります。年金の加入歴は実は健保の記号番号で管理している為にセットで加入する必要があります。 会社側では年金手帳に記載が無い限りは判りませんし、年金や雇用保険の全部証明は請求出来ない決まりです。