• ベストアンサー

スマホはにゃんこでも使えるの?

スマホは指から流れる微弱電流を感知して操作できるらしいですね? では、にゃんこなどの前足でも操作出来るのですか?

noname#223555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

猫の肉球でも反応するため、猫じゃらしアプリも出ています。 ttps://www.youtube.com/watch?v=DWNw4tzeo2o

質問者

お礼

ホントだっ(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

> スマホは指から流れる微弱電流を感知して操作できるらしいですね? いいえ。

質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ここ最近の一般的なスマホを、ネコがタッチして操作する動画とか見たなぁ。 肉球はとりあえず反応すると思う。 外飼いのネコで固くなった肉球は反応しにくいでしょうけど。

質問者

お礼

にゃんと!!

• Gletscher
回答No.1

圧電式と静電式があります。 押した力を検出する方式と静電容量の変化を検出する方式です。 微弱電流ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。