• ベストアンサー

スマホはにゃんこでも使えるの?

スマホは指から流れる微弱電流を感知して操作できるらしいですね? では、にゃんこなどの前足でも操作出来るのですか?

noname#223555
noname#223555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

猫の肉球でも反応するため、猫じゃらしアプリも出ています。 ttps://www.youtube.com/watch?v=DWNw4tzeo2o

noname#223555
質問者

お礼

ホントだっ(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

> スマホは指から流れる微弱電流を感知して操作できるらしいですね? いいえ。

noname#223555
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ここ最近の一般的なスマホを、ネコがタッチして操作する動画とか見たなぁ。 肉球はとりあえず反応すると思う。 外飼いのネコで固くなった肉球は反応しにくいでしょうけど。

noname#223555
質問者

お礼

にゃんと!!

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

圧電式と静電式があります。 押した力を検出する方式と静電容量の変化を検出する方式です。 微弱電流ではありません。

noname#223555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お宅のニャンコは癖がありますか?

    タイトルどおりです。 ニャンコの癖ってありますか?(噛み癖とかではなく) ウチの子は... ・お座りした状態から後ろ足を浮かせ(お尻も)前足だけで前進 はじめて見た時は「なんじゃそりゃ!」とツっこみましたが (一瞬「なにかの病気では?」と本気で心配しましたが・・・) いまでは「お?筋トレか?」とツっこみが変わりました(笑)。 みなさんのニャンコの癖を教えてください。

    • ベストアンサー
  • パソコンでにゃんこ大戦争ができない

    BlueStacksというソフトを使ってにゃんこ大戦争をやろうと思いました。 でも、にゃんこ大戦争を起動しても真っ暗の画面です。(音は出ます) そして、友達がスマホでやっていたのを思い出しながらオプションのスタッフ紹介のところをクリックすると画面は出てきます。 だれかにゃんこ大戦争をやる方法を教えてください

  • にゃんこの夜鳴きに悩んでいます・・・。(><)

    18歳のおばぁちゃんにゃんこの夜鳴き?夜中(2時や3時頃)鳴くというか叫ぶ感じです。 シーンと静かな時間に鳴きわめくので困っています。お隣さんには一応・・・・「うるさくてごめんなさい。」と伝えています。お互いさまですよ。大丈夫、気にしないでねと言ってくれています。以前はちょいちょいと前足で私を起こしていました。(カルカンのCMのように)起きなかったら鳴く様に。あまり鳴くので餌をあげると・・・・おとなしくなります。本で読んだら鳴いた時に餌をあげるとダメ!無視をすれば諦めます。と書いてあったので無視をしたら・・・・鳴きわめく様になりました。今は夜の餌の時間を遅めにあげる様にしたら・・・・2時・3時に鳴くのはなくなりました。が決まって4時~頃に鳴きます。 たんなるお腹が空いて餌を欲しくて鳴いているのかしら?おばぁちゃんにゃんこなので・・・たくさん食べれなくてちょこちょこと小鳥食いをしています。

    • ベストアンサー
  • パチンコ台のハンドルって、微弱な電流が流れているそうですが。

    パチンコ台のハンドルって、微弱な電流が流れているそうですが。 手で触っているかどうかを感知するための、微弱な電流が流れていると聞いたことがあるのですが、健康的には全く問題ないものなのでしょうか。 以前、さわっていると手がかゆくなったことがありますが、気のせい?

  • にゃんこ大戦争についてご質問です。

    にゃんこ大戦争についてご質問です。 PCでMEMU を使って二日ほど前に遊びだしたのですが 統率力の取得に失敗しました。通信環境の良い場所で再起動してください。 とずっとなってるのですが電波はMAXで回線状態に問題ないです。又、広告が表示されず特典がもらえません。 MEMUでプレイしてる人は皆そうなのでしょうか?スマホでやれってことですか?

  • 何か変でしょうか?

    我が家の二代目にゃんこさん一歳の前足が、先代と比べてぷっくり部分が目立ち、???と感じます。 血統は、スコテッシュホールドとチンチラのミックスですが、何か問題有りますでしょうか? 良く食べ・良く遊び・良く寝る・おっとりにゃんこさんです。 考え始めると、直ぐ病院に行かなくちゃかなと思ってしまいます。 皆様の猫さんの前足はどんなですか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • スマホは片手操作?両手操作?

    私は片手で操作が出来ません 左手にスマホを持ち、右手人差し指で操作します みぃなさんはどうですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • スマホのアイコンを整理したいのですが

    アプリを幾つかダウンロードしたのですが、画面上にアプリのアイコンが たくさん表示され乱雑になっています。 普通のWindowsのようにフォルダで管理したいのですが、スマホの画面上で 指で操作しても手間取って困っています。 パソコン上から、スマホのデスクトップ上を整理する方法やアプリはないでしょうか? ぜひ教えて下さい

  • スマホのパネル上の操作を外部からも出来ますか?

     例えばアイパッドをスマホにつないで(ブルーツースやUSB ,あるいは Wifiなどで)  アイパッド画面にスマホの画面を映し出し、アイパッドの画面に映ったアイコンや画面を  指でタッチしたり拡大させたしてスマホを間接的に操作してみたいのですが  原理的に可能でしょうか、あるいはそもそもスマホ側でそのようなコントロールを受けるように設計 されてなっているのでしょうか? 。ちなみにゲームの場合は外部コントローラをつないで操作可能 なようですが。 どなたかスマホに詳しい方教えてください。 (目の悪い年寄りより)。 

  • 猫のツメ、巻き爪?

    こんにちは。 我が家のにゃんこ(13歳)についての質問です。 前足人差し指の爪だけが長く伸びくるんと巻いています。 肉球にまで届いているのですが、本人はいたって普通に走り回ったりカリカリと爪研ぎをしたりして痛がる様子はありません。 一応病院へ、とも思いましたが乳児がいるもので待ち時間のある動物病院へはなかなか行けずにいるのです。 やはり獣医さんに診ていただいた方がいいと思われますか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせていただけたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー