• 締切済み

パソコンでにゃんこ大戦争ができない

BlueStacksというソフトを使ってにゃんこ大戦争をやろうと思いました。 でも、にゃんこ大戦争を起動しても真っ暗の画面です。(音は出ます) そして、友達がスマホでやっていたのを思い出しながらオプションのスタッフ紹介のところをクリックすると画面は出てきます。 だれかにゃんこ大戦争をやる方法を教えてください

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

http://pcdeandroid.blog.fc2.com/blog-category-3.html http://pcdeandroid.blog.fc2.com/blog-entry-66.html#more BlueStacksの動作報告のサイトがあって、その「にゃんこ大戦争」は動作するって報告されているみたい。 BlueStacksみたいなエミュレータはバージョンによって再現性が変ったり、その「にゃんこ大戦争」のバージョンも関係するだろうから、やっかいなのは必ずしも最新版が良いとは限らないという事ですね。 色々と情報を探すか試行錯誤するしかないと思う。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140422_645569.html Windowsで動作するAndroidは他にもあるみたいだから、それを探して試す方法もあると思います。 一番確実なのはエミュレータみたいな偽物のAndroidじゃなくて、タブレットを買って本物のAndroidで動かしたらと思います。 中華タブなら格安のがあるけど、本格的な3DのCGが遊べるレベルとか、ちゃんと正式なGooglePlayが使える物になると1万5千~2万円のが必要でしょうね。