• ベストアンサー

パソコンの設定、又はBlueStacksについて

閲覧ありがとうございます。 現在モニターが画像(※1)の様な配置になっており、モニター2がメインディスプレイに設定されています。この状態でモニター1or3に通知などが表示されるように設定したいです。 又、モニター1or3をメインディスプレイに設定してしまうとBlueStacksでアプリを起動した時画像(※2)の様に表示されてしまいます。BlueStacks側で縦画面に設定するとアプリ起動時に回転して正常に表示されますが、毎回回転して位置がずれる、画面外にはみ出るなどして固定されません。 これらの問題を解決する方法を教えていただけないでしょうか?

  • EDG
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコンとBlue Stacksが最新版でしたら、Blue Stacksのアップデートを待つしかないのかもしれません。

関連するQ&A

  • BlueStacks-Glory Fit-パソコン

    パソコンWindows10のBlueStacks-Glory Fitについて、ご質問致します。 端末機器はAndroid対応スマートウォッチです。 スマートウォッチのデバイスをパソコンのWindows10にデバイス追加確認できました。Bluetoothをオンに設定しています。 BlueStacks 4(Androidエミュレーター)をWindows10に⇒インストール   https://www.bluestacks.com/ja/index.html 質問 1.BlueStacksのGlory Fitを起動しましたら[BluetoothをONにしています... ]表示の停止状態になりました。別途、Bluetoothアプリが必要という意味なのでしょうか?。 2.スマートウォッチとパソコンのGloryFit(ヘルスケアアプリ)がペアリング(Bluetooth)として使えるのでしょうか?。 ご教示願えますと幸いであります。

  • PC上でラインをしたいが、Bluestacksが開

    windows7のPCを使ってる初心者のものです。 2つ質問があります。 昨年、Bluestacksをダウンロードして パソコンのみでラインを始めました(スマートフォンは持ってないです) 先日、Bluestacksのバージョンアップの画面が出たので、ダウンロードしたのですが 『少々お待ちください』『開始しています』 と繰り返し表示されて 12時間待ってるのですが 何も変わらず進んでいるのかもわかりません。 また 昨日、ライン(PC版)を立ち上げるとログイン画面が表示され、 アドレスとパスワードを入力すると 「セキュリティ対策のため、PDからの初回ログイン時に本人確認をする必要があります。 次のコードをスマートフォン版LINEに入力してください」 と4桁の数字が表示されます。 スマートフォン版LINEとはどこの画面でしょうか? PCラインでやっているのに なぜスマートフォン版ラインを使わないといけないのでしょうか? (スマホは持ってない) スマートフォン版LINEとはBluestacksのことですか? スマートフォン版LINEとは Bluestacksに 4桁の数字を入力するのでしょうか?   Bluestacksは使えないし、ラインにログイン出来なくて困っています。 どうしたら、Bluestacksを使えるようになりますか? また、ラインも使えるようになりますか? 説明が下手ですみません。 ご存じの方、教えてください。 初心者ですのが、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • PCでラインしたいがBlueStacksが使えない

    パソコンのみでライン(PC版)を始めました。スマホは持ってないです。 初心者で、windows7のPCを使っています。 以前にも質問させていただきました、何回やってもうまくいかないので、再度お願いします。 昨年、BlueStacks App Playerをダウンロードして パソコンのみでライン(PC版)を始めて、半年くらい経った時、 ラインを立ち上げるとログイン画面が表示され、 アドレスとパスワードを入力すると 「セキュリティ対策のため、PCからの初回ログイン時に本人確認をする必要があります。 次のコードをスマートフォン版LINEに入力してください」 と4桁の数字が表示が出ました。 私は、スマホを持っていないので、 スマートフォン版LINEとは BlueStacks App Playerの画面から入力しないといけないですよね? 困ってしまいました。 実は、昨年からBlueStacks App Playerが 立ち上がらなくなってしまっているのです。 昨年、BlueStacks App Playerのバージョンアップ画面が出て、そのままダウンロードしたら、 『少々お待ちください』『開始しています』 と繰り返し表示されて 24時間経っても何も変化せず進まないのです。 アンインストールして、他のバージョンも5つくらいインストールを試したのですが、『少々お待ちください』『開始しています』と同じ結果です。 なので、旧バージョン80.9.25.5401のバージョンの BlueStacks App Playerをダウンロードしてみました。 そしたら ダウンロードは成功したのですが、 最後に 「チャンネルの読み込みに失敗しました。インターネットに接続できません」 と出て、ラインのアプリをダウンロードすることができていません。 BlueStacks App Playerのスマートフォン版LINEを使えるようにするにはどうしたらいいですか? 説明が下手ですみません。 ご存じの方、教えてください。 初心者ですのが、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 複数のディスプレイの設定で画面1と2の設定について

    先日パソコンを買いました。 i7の860/GTS250 ウィンドウズ7/64bitです。 モニターはエイサーのH243Hです。 そこで質問なのですが。依然使ってたパソコンのモニター(NECのF17R51)を使い今回買ったパソコンとつなげてデュアルモニターにして快適に使っていたのですが、20分位ほっておいたらNECのモニターのほうが、真っ暗なままになってしまいました。ついさっきまで快適に使っていたのに・・・・。 それとメイン画面(エイサー)から設定がおかしかったのかと思って、デスクトップ上の何もないところで 右クリック→NVIDIAコントロールパネル→「複数のディスプレイの設定」というところで「2使用するディスプレイを選択します」という所からいじってしまい、メイン画面が2(プライマリディスプレイ)    1がNECのサブのモニターになってしまいました。 そこで質問です。 質問1 NVIDIAコントロールパネルの中の「複数のディスプレイの設定」に 1と書いてあるモニター画面と2と書いてあるモニター画面の「「数字」」を入れ変えたい時はどうしたらいいのでしょうか?現在メインモニターが2の表示になってしまっているので、プライマリディスプレイになっていても気分的に良くないんです。 質問2 それと上記にも書きましたが、サブモニターの画面が突如、真っ暗なままになってしまいました。これは5年以上も使っていた寿命でしょうか?解決策や対処法があれば、教えてください。 大変困っています。 どなたかわかる方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。 わかりにくい質問でごめんなさい。 また補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイ外のウィンドウ移動

    Windows XP ノートで自宅でデュアルディスプレイを使用していますが、現在移動先です。 あるアプリケーションをいつもセカンドモニタ上で使用していたのですが、ノートだけの画面で起動すると、メインウィンドウは画面上に表示されるのですが、アプリの子ウィンドウが表示されません。 おそらく、セカンドモニタ上の座標に配置されているのだと思うのですが、カーソルをディスプレイ外に移動できないため、表示される場所までウィンドウを移動できません。 子ウィンドウのため、タスクバーに格納することもできません。 ディスプレイ外の子ウィンドウを、現在のウィンドウ上に表示できるようにする方法はないでしょうか?

  • NVIDIAのコントロールパネルでマルチディスプレイの設定がうまくいか

    NVIDIAのコントロールパネルでマルチディスプレイの設定がうまくいかない MS-Windows VISTA SP2の環境で、NVIDIA GeForce 7600GTビデオボードを使い、二台目のモニターをつなぎました(ここまでは正常動作)。そして、二台目のモニター(Samsung SyncMaster 750B)を縦表示にしたく、NVIDIAのコントロールパネルでモニター設定を右90度 回転としました。すると、回転はしましたが、縦と横の分解能の切替がされず、デフォルトの横長のモニター表示がそのまま回転して、ディスプレイの上下に無表示(真っ黒)の部分が生じてしまいました。Samsungのモニターについていた"Magic Rotation"というソフトを使うと、二台ともモニターが回転してしまい、これも駄目でした。 (そもそも、二台目のモニターは縦表示でA4文書を全面に表示したくて、追加接続しました。) 恐らくはNVIDIAのドライバの不具合と思いますが、解決策をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。(NVIDIA コントロールパネルのバージョンが3.3.451.10、ビデオボードのドライバのバージョンが8.17.12.5721です。NVIDIAのウェブサイトに入って最新ドライバを入手、インストールしたつもりですが、100%の自信はありません。) 以上、よろしくお願い致します。

  • デュアルディスプレイにしたら起動画面が…

    大きなディスプレイ一台と小さなディスプレイ一台でマルチディスプレイ環境を 構築したのですが、なぜか起動したときのBIOSの画面が小さなほうのディスプレイに表示されます。 大きなほうのディスプレイをプライマリモニタに設定しているのですが、効果がないみたいです。 さらに、小さなほうのディスプレイを使用しない設定にしても 起動時にはなぜか小さなディスプレイが使われてしまいます。 小さなディスプレイの電源を切っていても(電源も抜いている)大きなメインディスプレイに BIOSの画面が出てこないので大変使いづらいのです。 この症状を解決できませんでしょうか?

  • 横向きに戻るディスプレイ設定

    社給のPCに外付けディスプレイを縦置きで付けて、2画面PCにして使用しています。 先日、PCが更新され、同じようにディスプレイを接続しましたが、同様に設定して使用はできるものの、PCを再起動すると、外付けディスプレイが横置きの設定に戻ってしまい、毎回設定をし直さなければならない状況です。 設定等を見ると、以下のようになっています。 ディスプレイ1:外付けディスプレイ、縦置き使用、1024x1280  Display PortをRGBに変換して使用。 ディスプレイ2内蔵ディスプレイ、横置き使用、1920x1080  メインディスプレイに設定 OS:Windows10 Enterprise ver.1903 考えられる原因と、対策をご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの表示画面がモニターより小さい

    ノートPCの画面についてです。パソコンの表示画面がモニターより小さい OS(WinXp)をインストールして起動すると、表示される画面の大きさが小さくなってしまいました。 画面の真ん中に表示画面があって、周りは真っ黒なんです。 ディスプレイ15。6インチの画面は30cm×23cmあるんですが、 表示される画面は20cm×15cmしかないんです! どうしたらディスプレイの大きさになるのでしょうか??画面のプロパティで設定のアダプタ と モニターを見ると何も表示なくプロパティは見えません。

  • パソコンの設定

     今使ってるノートパソコンで画面の明るさを変更できなくなりました。普段は変更が出来ましたが、最近になってから変更ができなくなりました。なぜですか?  それと、ノートパソコンからHDMIでPCモニターに出力していたのですが、「ディスプレイ表示の変更」の設定を少し変えたら、出力しているときはPCモニターだけ表示されるようになりました。HDMIケーブルを外すとノートパソコンでひょうじされるのですが、両方映るようにしたいです。初期の設定を忘れました。 使っているノートパソコンは富士通 ah42/jでWindows 8.1 64bitです。