• ベストアンサー

お宅のニャンコは癖がありますか?

タイトルどおりです。 ニャンコの癖ってありますか?(噛み癖とかではなく) ウチの子は... ・お座りした状態から後ろ足を浮かせ(お尻も)前足だけで前進 はじめて見た時は「なんじゃそりゃ!」とツっこみましたが (一瞬「なにかの病気では?」と本気で心配しましたが・・・) いまでは「お?筋トレか?」とツっこみが変わりました(笑)。 みなさんのニャンコの癖を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ウチの6ヶ月のメスはなんにつけてもいちいち「ウニャ」とか「ニャッ」とか声を出しながら行動してます。 ジャンプしようと構えながら「ンニュ、ニャ…」 パッと飛ぶ瞬間「ニャ」 飛び降り着地の時「ンニャ」 テテテと歩きながら「ンニャ」「ウニャ」「ニャ」 猫なのに静かに行動できないのかと可笑しくなりますw あと、ごはん食べ終わったあとは必ず人の顔を見て「ンニェ~~」と一鳴きしてから退席します。…鳴き声がかわいくないのが少々アレですがw ごちそうさまって言ってるみたいで人間はデレデレになります。

bonnieMckee
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 おしゃべりなニャンコですね(笑)。 きっとみんなに報告してるんですよ。 「今こんなことしてるねんで~」て感じで。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

癖というものではないと思いますが 猫のうなり声(威嚇の声?シャーとかウウウ・・とか)を 一度も聞いたことがありません。 ・お座りした状態から後ろ足を浮かせ(お尻も)前足だけで前進 は お尻に違和感があって床(もしくは敷物)に肛門をこすりつける動作です ウチの子はウンチの切れが悪いとき そうやってウンチをマットにこすりつけてました・・;;

bonnieMckee
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そうだったんですか...知りませんでした。 ただウチの場合、お尻に違和感があってやってるわけではなさそうでう。 遊んでいる時にするので...。 ありがとうございました。

• usokoku
回答No.3

猫によって大幅に異なります。爪とぎをする場所が猫によって異なります。 昼寝の場所が猫によって異なります。 自動車の前で寝る癖とか、屋根に登って鳥を取るとか猟場が猫によって異なります。 前足で皿にのっている食べ物を引っ掛けて持って行く猫もいれば、くわえて持って行く猫もいますし、飛びあがって皿をひっくり返して床に落としてからもって行く猫もいます。ひざの上に載ってねだる猫もいれば肩に乗ってねだる猫もいます。

bonnieMckee
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 えーっと...野良ちゃんの癖でしょうか? 自動車の前で寝るのは危険ですよね...。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

5頭いますが全部違います 食べるときは必ず呼びに来る奴 今から食うぞ~ 通り過ぎるときに足を踏んで行く奴 寝るときにシーツを噛む奴 人の耳を舐める奴 もう1頭は来たばかりなので分かりません

bonnieMckee
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 5ニャンズですか~。にぎやかそうですね(笑)。 足を踏んでいくって確信犯(笑)。 ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.1

ごはんの時、お皿を必ず動かします。 前足でチョンと位置を整えてからお食事なさいます。 意味不明です。

bonnieMckee
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 自分の食べやすいポジションがあるんでしょうね、きっと(笑)。 ありがとうございました。