• 締切済み

友達

友達も僕も京都住みなんですけど、上京してから、 家探すのでは遅いですか❓

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.3

次のような検索サイトで状況を確認していれば自分なりのイメージが出来上がるのではないでしょうか。 参考: http://suumo.jp/kanto/

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

Yuki19910715 さん、こんばんは。 どうも上京する理由とか書いてありませんが、大丈夫でしょうか? 時期によります。3月だと大学とか就職とかで異動が激しくなります。そうですね。お正月過ぎ位が限界でしょうか?

Yuki19910715
質問者

補足

夏を予定してます。上京の理由は、親離れしたい、 東京で就職して裕福な暮らしをしたい、色々な名所など行ったり、色々な事に挑戦したくて、上京したいです

回答No.1

普通現地で不動産屋に行って、住む予定の家を見てから契約しますので、 どっちにしても上京してから探す、でいいと思います。 住所が決まってから出ないと家具の引越しができませんよ。

関連するQ&A

  • 友達がほしいです。

    23歳の男です。友達がまったくいないというわけではありませんが、親しい友達は遠いところに住んでいるし、上京してきてできた友達とは一度か二度の連絡で疎遠になってしまいました。 土日に一人で家にいるのが嫌です。 どうすれば、一緒に遊びに行けるような友達が出来るでしょう? もしくは出会いの多い場所はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達の作り方

    この春、高校を卒業し音楽を志して上京してきた21歳、男です。 とりあえずはフリーターです。 バイトは始めていますが一人での上京、知り合いは誰もいません。 まずはどうにかして友達を作りたいです。 友達を作る方法を何でもいいので教えていただけませんか?? 趣味はサッカー、歌うこと、漫画などです。 よろしくお願いします!!

  • 上京してくる友達に奢る

    友達が正月休みの間に、私に会いに上京してきます。 交通費をかけて会いに来てくれるので、ご飯を奢ろうと思います。 その際、いくらぐらい奢ればよいでしょうか? 友達の交通費は、往復で約4万。 滞在期間は、2泊3日(私の家に宿泊)です。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • いまさら…友達ってどうすればできますか?

    田舎から上京して14年。いままで色々な仕事をして沢山の人達に出会ってきました。でも、振り返ると友達がいません。 友達ってなに?  誰か友達になってください。   

  • 友達ができません

    東京に上京してきて 三年が経ちます 職場は女ばかりの職場ですが 未だに友達ができません 職場は個々にノルマがある職場です 職場では話はするのですが プライベートでは遊ぶことも連絡することも連絡がくることも ありません 連絡してみようかなと思うこともあるのですが話す内容もなくて 休みの日は当然一人で家でテレビを見ています 何のために東京に出てきたのかわからなくなりました 一緒にお茶したり悩みを相談し合える友達はどうしたらできるのでしょうか?

  • 友達がいないことで悩んでいます。

    友達がいないことで悩んでいます。 20代半ば女性です。 私には同性の友達が少ないです。 少ないというより、連絡を取り合うレベルの友達が3人しかいません。 私は高校を卒業して上京しました。 ですが、高校の時はまだ今のようにLINEもなく、メアドの時代だったため、10年以上たった今、当時仲の良かった友達は連絡先が分からなくなったり、自然消滅して連絡先が消滅したりして連絡を取り合う友人がいなくなりました。 私が上京したため物理的な距離が開いたのもあります。 上京して少し特殊な職業につきましたが、(全員ライバルという職種で、友達!というより全員バチバチライバル、敵のような関係)、職業上友達という関係を築くことも出来ず…。 現在は結婚しましたが、 自営業で全く家から出ない仕事の上、外に働きに行ってもいないため、新しい出会いもありません。 みんな友人が多い人は、学生時代のサークルや学生時代の友人が殆どのようですが、私は大学に行っていないため大学の友達がいません。 高校を卒業して大学に行ってOLになって、という道を選択せず特殊なレールで生きてきた私が悪いのかもしれませんが… (あと自分が知らないうちに私の性格にもしかしたら問題があるのかも…ですが分かりません) まだ結婚式の具体的な日取りは決まっていませんが、このままでは本格的に呼べる友人がいなさすぎて…。 主人も友人は少ないですが、それでも大学時代の友人を含めるも最低30人はいますし、 主人の親にも友達がいないとなると何か問題があるのでは?…と勘ぐられそうです。 何より友達同士で集まってワイワイしたり、 一対一でも飲みに行ったりできる女友達が欲しいです。 性格はいわゆるすごくにぎやか、とか、パーリーピーポーのようなタイプではなく、 どちらかと言うとおっとり、落ち着いているとよく言われ、ノリが良いタイプではないのでなおのこと友達を作りにくいです。 この歳になって友人を作るにはどうしたら良いのでしょうか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに外に働きに出て友人を作るというのは、主人と主人の実家の考えで妻は家にいて家庭を守れという感じなのでできません) みなさんは友人はどこで知り合いましたか?

  • 地元の友達がいません。

     私は地元の友達がいません。家の環境と人間関係に恵まれなく、地元が嫌いです。高校卒業後、上京し9年。 東京では、本当の自分がのびのびと出せるようになり、友達に恵まれました。  ただ、最近結婚を考える年になり、相手が同郷の人(同じ高校)なので悩んでいます。将来的に帰る可能性もある事を考えて別れたほうが良いのか、とまで考えてしまいます。人間関係も嫌なのですが、親も苦手です。少し虐待やかなりの束縛もありました。病気や何かあったときは面倒を見なくてはいけないと思っていますが、東京または、地元以外で面倒を見たいと思っています。  上京後、地元の友達と頻繁に連絡を取っている人がいるので、連絡を取っていない私は、以上なのかなぁって悩み投稿しました。宜しくお願いします。

  • 京都のラーメン

    ラーメン好きの友達が京都に上京するので、うまいラーメン屋を教えてあげたいです。(かといって京都にはそこまで詳しくないので)みなさん情報提供お願いします。

  • 友達が作りたい

    東京に上京し一人暮らしです会社には僕より年上で友達に会ってくれるほど歳も近くなく 友達などが出来ません 一度言った喫茶店でアルバイトの女の子が 同じ歳ぐらいなそうですが友達になりた いのですが一回しか行った事がなく何と声をかけて友達になればいいかわかりません ナンパと思われたくもないし何と声をかけたら良いでしょうか?あとどうやったら友達が出来るでしょうか?教えてください

  • 新天地での友達作り

    長文で失礼します。 私は仕事を機に、地元から上京してきて6年目の28歳・既婚・子供なし・女です。 主人とは仲が良く、わりとどこへ行くのも一緒です。 ただ、同性の友達がほしいなと最近よく思うようになりました。 ちなみに、私は地元での友達関係(女友達)にうんざりする出来事があり、地元の友達関係を全てではありませんが、現在はほぼ断ち切っています。 その地元の友達でも付き合いのある数少ない友人の一人から、いつも会うたびに言われる言葉にグサッときてしまいます。 その言葉の内容は、「友達できた??」「え?上京してかなり経つのに友達できないの?」「地元では友だちに恵まれてなかったみたいだから、上京して友達できるといいね」です。 私を励ましてくれているんだとは思いますが、いつもその言葉に傷ついてしまう自分がいます。 その友達は、今年の夏、結婚を機に上京して来ました。 とはいっても、彼女は週5でフルタイムで仕事をしていることもあり、お互い住まいは離れているので、頻繁には会ってません。 彼女は昔からいっぱい同性の友達がいて、月に1回は地元まで飛行機で帰って、友達の家に何日も泊まったり、昔からの友達で上京してきた友達がいたら、わりと遊びに行っているようです。 ちなみに、その友達は私とごはんを食べに行っている時でも、しょっちゅう携帯をいじっています。 正直、あんまり気分はよくありませんが、結構そういう人は多いので、気にしないようにしています。 ただ、彼女は数少ない私の友達ですし、開けっ広げで自由な感じで、楽しい人なので、私は友達として好きです。 ただ、その友達に会うたびに「友達できた?」とか聞かれるのが辛いです。 その子は昔からの友達を大事にしてたり、友達作りが上手だからいいと思うんですが、私はそうではないので、ひょっとしてわたしがおかしいのかなぁ…と自己嫌悪に陥ります。 正直なところ、上京したばかりの頃は、慣れない一人暮らしと仕事で全く自分に余裕がなく、習い事やサークルに入る気力はありませんでした。 その後、結婚して、主人の故郷(ド田舎)に2年間住んでいました。 そこでは、同年代の人は周りにほとんどいなかったということ、またそこでも仕事をしていて、趣味に打ち込む気にもなれなかったので、知り合いはできても、友達はできませんでした。 その後、主人の転職で再び東京に戻ってきたのですが、またすぐに仕事を始め、就業先も20~30歳も年上の方しかおらず、友達という関係ではありませんでした。 やはり、友達を作るには何かきっかけが必要なのはわかりますが、趣味や何かのサークルに入らないとできないものでしょうか? 今の時点で、これといった趣味がないし、サークルに入ろうと思っても数がありすぎてどこに入ったらよいかわからないんです。 ちなみに、SNSで友達を作るというのはちょっと気が引けていまいます。 姿が見えない状態で、メールで仲良くなるというのはちょっと怖いです。 新天地で友達をこういうふうにして作ったといったような体験談のある方、アドバイスなどいただけたらうれしいです。 また、前述の友達から言われた言葉に傷つくのは、私がおかしいと思いますか? 長文になって申し訳ありませんが、様々な意見をお待ちしています<m(_ _)m>