• ベストアンサー

バスケのBリーグって流行りそうですか?

Bリーグが開幕しましたが、少しずつでも人気は高まっていくのでしょうか? 個人的には簡単に点が入りすぎるし、強いチームと弱いチームの差が激しいなあ、と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.2

今のままですと流行らない可能性は高いと思います。 フジテレビで試合を中継ありましたが民放だと他局で全く扱われていないです。 バスケ経験者の人達は熱い視線を送っています。ですが流行るには経験者以外の人達に認知されてこそです。 地道な活動をしつつ、やはり男子の日本代表が早めに結果を出さないと厳しいと思います。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます >やはり男子の日本代表が早めに結果を出さないと厳しいと思います。 ここは大事ですよね・・・

その他の回答 (1)

• Dthvjkl
回答No.1

どうでしょうね。少なくとも私の周囲のバスケをしていた人たちはみな注目しています。高まってほしいという気持ちを持っている人は一定程度いるという感じです。Jリーグのように少しずつの歩みになりそうですね。 あと、バスケしてましたが、バスケは簡単に点が入るスポーツかなとは思います。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます 点がたくさん入るスポーツはいまいち日本人は好まないのかな、という気がします。野球でも点が多く入ると大味みたいに言いますね