• 締切済み

Okwaveが開かない

ここ数日Okwaveが観覧できません 同じネットワークにあるパソコンやiPhoneから接続できません Edge, chrome, Firefox, safariで試しましたがどれもだめでした ただそのiPhoneを4gで接続するとokwaveの観覧ができます IPの制限でもされているなんてことがあるんでしょうか? 迷惑行為や違反行為などは無かったと思います インターネットの接続速度も問題はなく他のサイトではこの様な現象は起きていません 何か他に原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#243926
回答No.5

iPhoneを4g まとめサイト http://news.mynavi.jp/articles/2014/05/27/iphone_why/ パソコンでのインタネット接続の状況はどの様になっていますが、 例えば?とか!のアイコンが付いてないか。 pcでインタネットに接続をする場合は、プロバイダーから発行をされている、 認証用のIDとパワードを入力してネットに接続する。 接続先はプロバイダーのホームページのメール、ここで初めてアナタのPCがインタネットに登録をされるのです。 OCの場合、YahooJAPANなどのトップページにアクセスが出来ていますか。

Koi0087
質問者

お礼

すいませんが、回答者さんが思っている様な症状ではありません。 質問内容をよく読んで頂ければ解ると思います。 他の方のお礼欄に記載した通り原因は判明しました。 お手間を取らせました。 ありがとうございました。

回答No.4

いくつか解決案を挙げます。 可能なら、そのネットワークのルーターを再起動してからアクセスしてみる。(少し前に接続障害があったようなので、そのときの情報をそのネットワークのルーターがキャッシュしているということがあるのかも) ブラウザのキャッシュを消してからアクセスしてみる。 一旦googleで「okwave」と検索して、その検索結果のリンクから閲覧してみる。 これでどうでしょう?

Koi0087
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 NTTとブロバイダーに相談したところOKWaveの広告に破損があり読み込めて無かったととの事でした。 利用のブロバイダーによって広告が変わる様なのでそれでこの様な現象が起きていた様です。 広告が変われば直る見たいです。

回答No.3

iPhoneでアプリOKWaveに接続をしている場合、PC版に切り替えて診る。 windowsなどのPCからOKWaveに接続をしている場合は、一度、閲覧と履歴の削除を実行する。 またはIEのリセットも含める。 OKWaveが推薦をするブラウザは、Inetmet EXplorerなので、 ダメもとでInetmet EXplorer11でOKWaveにアクセスを試みる。 ログイン歴を取り入れているサイトであれば、IPアドレスなどが残るようだけど、 OKWaveはIPアドレスを取り入れてないようなので、関係がないと思います。 OKWAVEにあくせすをしたとき、このページは開けませんと表示をされた場合、 キーボードのF5かF6を押して更新をします。

Koi0087
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 NTTとブロバイダーに相談したところOKWaveの広告に破損があり読み込めて無かったととの事でした。 利用のブロバイダーによって広告が変わる様なのでそれでこの様な現象が起きていた様です。 広告が変われば直る見たいです。

回答No.2

この質問はどこからされたんですか?

Koi0087
質問者

お礼

質問文を良く読んでね

noname#230414
noname#230414
回答No.1

私もOKAWAVEで接続できないので「おかわヴぇ」で試してみましたら 「質問質疑に答えるQ&AOKAWAVE」が出てきたのでタッチしましたら接続できました。 一度「おかわヴぇ」で試して見て下さい。

Koi0087
質問者

お礼

ありがとうございました