• ベストアンサー

OKWaveにアクセスできません

 Macintosh 10.4.8 Safari/Firefox でOKWaveにアクセスしていますが、16日(金)の夕方から「エラー:ネットワークの接続が解除されました(NSURLErrorDomain:-1005) 」というメッセージが出てアクセスができなくなっています。  トップのhttp://okwave.jp/にはサーバーの障害報告とかがでていません。  こちらMacの問題なのでしょうか。  運が良いと数回に1回ぐらい繋がります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

IEですが、 ・自分の回答歴 ・検索画面 は更新を2回押してもダメです。 昨日、mac派の同僚が、「IEって、軽いんですね・・・」 と言ってました。 こういう時は、気分転換にwinのFireFoxを使ってみれば良いのかしらん・・・空想。 ちなみにokさんがリニューアルしてから、問い合わせ階層の発見が困難で、他のレスラーさん頼りになっています。

Suzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近こちらにお邪魔するようになったのでリニューアル前を知りませんでした。 確かに階層から見つけるのが難しい観がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

昨日の21時ごろから発生してます(当方Windows機) 昔から良くあることなので、あまり気にしていません。 昔は連休になると落ちる、提携先が増えると落ちる、頻繁でしたから。

Suzi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  質問投稿した後に気づいたのですが、回答があったらちゃんとお礼ができるのだろうか?です。  アクセスが集中するトラブルはいずこも同じなのですね。  今はなんとかできているようで一安心です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは! 確かに現在も続いてますね! 自分もIEですが何度もエラーがでます、OKさん側に問題が有りそうですね、他は全く問題無しです。 ログイン出来ても他へ進めません。

Suzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセスの不都合さは変らないのですが、自分の環境ではなくて、みなさんも同じと聞くと、どことなくホッとしたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxでネット接続できません…

    会社のMAC(OSX.5)にFirefox1.5をダウンロードしてみたのですが、 ブラウザを開くと下のような文章が出ます。 正常に接続できませんでした ja-jp-mac.start.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 *このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 *他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 *ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 自宅も同じMACなのですがちゃんとFirefoxでネットが見られます。 もしかして会社のセットワーク設定が原因なのでしょうか? どなたかお解りの方おられましたら、ご口授ください!

  • googleトップ画面の表示について。

    もともとgoogleのトップで おすすめ・いろいろな検索・便利なツール・もっと楽しく の4つのタブが表示されてたんですが、急になくなってしまいました。 あまり関係ないかもしれませんが、OSはmacintosh OSXでブラウザはFirefox3です。 ネットで検索もかけてみたんですが一致するものが見つけられません。 ちなみにsafariではどうか確かめてみたんですがそっちでは表示されました。 Firefox側の設定を変えてしまったのかもしれないと思ったのでsafariと比較してみてもわかりませんでした。 同じ状況になって改善できた方などわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Googleサイトへアクセスできない

    MacBookPro OS Lepardを使用しています。 先ほどより突然googleのサイトへのアクセスができなくなりました。 Google,Gmail,イメージなどまったくアクセスできません。 他のサイトへのアクセスは問題ありません。 Safariをリセット、Macを再起動しても変化ありません。 同じネットワーク上で接続しているPCから問題なくアクセスできます。 試しにそのPCに繋がっているLANのポートを使っても同じです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • okwebヘのアクセス

    最近回答しようと思い、メールから質問にアクセスしようとしたり、「http://okwave.jp/」や「http://www.okwave.co.jp/」をクリックする「サーバーが見つかりません」とでます。しかし「http://faq.okwave.jp/」にはアクセスできます。この質問ページには、何処かを経由して何とかアクセスできましたが、素人なので原因がわかりません。何が障害なのでしょうか。

  • サーバーにアクセスできません

    小規模なネットワーク上にサーバーを設置してあります。サーバーにはサーバー自体についているアクセス権によりドライブを制限してます。今回、インターネットのルータを交換した後、ネットワークの接続障害が発生しました。状況はクライアント側からはサーバーにアクセスできない(コマンドプロンプトでpingコマンドにて)がサーバー側からpingコマンドを使うと返答がありました。何が原因なのでしょうか?ちなみに前のルータを使っていた時はこんなトラブルはありませんでした。よろしくお願いします。

  • アクセス制限

    ホームページを作成してレンタルサーバー会社が提供する「アクセス制限」を設定しました。 よくあるユーザーIDとパスワードを入力する小さい画面がでてくるので、多分BASIC認証だと思います。 私はWindowsユーザーなので、Winではアクセス制限が機能していることを確認できています。 macユーザーの方から、Safariでアクセスするとパスワードが要求されずそのまま入れてしまうとの連絡がありました。 BASIC認証であればブラウザによって影響されることはないと思うのですが、このようなことはありうるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 海外から雀龍門のサイトにアクセスできなくなった

    現在カナダにいるのですが、日本では普通にアクセスできていた雀龍門のサイトに急にアクセスできなくなってしまいました。"Internet Explorer cannot display the webpage"というエラーがでます。 OSはWindows XP Home EditionでブラウザはInternet Explorer 8 ver 8.0.6001.18702を使っています。 MacのSafariで試したときもだめでしがLinux DebianのFireFoxでは何故かサイトにアクセスすることができました。 IE8でアクセスできるようにはなりませんか?

  • ユーチューブにアクセス出来なくなりました

    一週間前までは、普通にアクセスできてたのに。 いっさいアクセス出来なくなってしまいました。 ページを開けません。 サーバが応答を停止していたため、ページ“http://jp.youtube.com/”を開けませんでした。 って、いう表示画面がでるだけです。 ネット環境は、 MacbookでOSは10.5.2 接続はso-netのADLS safari3.0.4 です。 ちなみに ユーチューブ以外は、アクセス出来ます。ニコ動も大丈夫です。 どうすればよいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 2ちゃんねるにアクセスできない

    こんにちは。 普段はあまり2ちゃんを見ないのですがまとめサイトで気になったのがあったのでクリックしたのですが サーバーが見つかりませんでしたと出てアクセスできません。 規制にでもかかっているのでしょうか。 ブラウザはFirefoxでプロバイダーはNiftyです。 IEでも同じ状態です。 2ちゃんは見るだけで書き込みとかはしたことはありません。 2ちゃんのサーバー障害でもあるのでしょうか。 同じ症状の方や解決方法をご存じの方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • OSXのネットワーク

    OSXの10.3ネットワークなんですけど、とくにサーバに接続 とかやってないんだけど、 いつのまにかディスクトップにボコっとNetWorkっていう 地球儀ぽいアイコンがでてます。いつもひっぱるネットワークの アイコンより少しでかくて、親玉みたいなんですけど、 他のパソコン(Macintosh)もいちいちサーバーに接続とかしなくても、Macintosh起動したらNetWorkアイコンがでるように したいんですが、どのようにやるんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • 先日購入した観葉植物の名前がわかりません。名前のタグもありませんし、ネットでも情報が見つかりません。わかる方、教えてください。
  • 名前の分からない観葉植物を育てています。タグも無いため、インターネットで検索しても情報が得られません。どなたかご存知の方、お教えください。
  • 観葉植物の名前を教えてください。先日買った植物で、名前のタグを見つけることができません。ネットでも詳しい情報を見つけることができませんでした。お知恵をお貸しください。
回答を見る