• 締切済み

Chromeで接続拒否される

google Chromeを利用して 有名家電のケ〇〇○○○のオンラインショップに入室をしたく  ショッピングのホームページに接続を試みるも接続拒否で接続できない。 (時間や日付を変えても同じ状況でした。) ところが、 Web ブラウザーをEdgeに切り替えるとすんなり問題なく接続できて入室できました。 つまり、ChromeよりEdgeが安全な接続ができるとケ〇〇○○○が判断して Chromeの接続を制限しているのだと思いますが、他に理由は考えられますか ? 又、このような事例は多いのでしょうか ? ----------------------------

みんなの回答

回答No.2

ケーズデンキですよね? 自分のPCではChromeでも問題なくアクセスできますよ。 https://www.ksdenki.com/shop/default.aspx 上記ケーズデンキのサイトに接続してみると、偽サイトについての注意書きがありますが、偽サイトに接続しようとしてセキュリティ機能が働いて接続できないとかいうことになっていたりと想像しましたがいかがでしょうか。 あとは、拡張機能の何かが悪さをしている可能性は考えられませんか?

NuboChan
質問者

お礼

レス感謝します。 偽サイトの可能性は無いと思います。 下記からは、Chromeでも入室できますが    https://www.ksdenki.com/shop/default.aspx 価格.comから  ケーズデンキweb をクリックしても入室できずに拒否されます。 拡張機能は、いくつか導入していますが外してチェックするのは  Edgeで入室できるのでそれほど不便ではないので行っていません。

NuboChan
質問者

補足

お騒がせしましたが、原因が分かりました。 AdGuardが裏で当該サイトをブロックしていました。 フィルタリングの停止で接続できるのを確認しました。

• narashingo
回答No.1

ケ〇〇○○○が、シェアの大きいブラウザのChromeをブロックする意味はないと思いますよ。 ログインできないということでしたら、ChromeのCookieを削除して、再度アクセスしても同じですか?

NuboChan
質問者

お礼

レス感謝します。 >ChromeのCookieを削除して、再度アクセスしても同じですか? 以下の手順でキャッシュをクリアーしましたが、状況は同じく拒否されます。 パソコンで Chrome を開く。 画面右上のその他アイコン その他 をクリック。 [その他のツール] 次に [閲覧履歴を消去] をクリック。 上部で期間を選択。  、[全期間] を選択。 [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオン。 [データを消去] をクリック。