砂場遊びの持ち物は?

このQ&Aのポイント
  • 砂場遊びの持ち物について質問です。
  • 涼しくなってきたので、砂場デビューしようかと思うのですが、皆様はどんなものを持っていきますか?
  • 親戚や祖父から貰い、かなりの量になってしまいました。全部持っていくと、回収するのが大変そうなので、だいたいどのくらい持っていくのかな~と、ふと疑問になりました。あと、濡れたおしぼりなどは必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

砂場遊びの持ち物について質問です。

砂場遊びの持ち物について質問です。 涼しくなってきたので、砂場デビューしようかと思うのですが、皆様はどんなものを持っていきますか? 親戚や祖父から貰い、かなりの量になってしまいました。全部持っていくと、回収するのが大変そうなので、だいたいどのくらい持っていくのかな~と、ふと疑問になりました。 あと、濡れたおしぼりなどは必要でしょうか?

noname#228975
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223357
noname#223357
回答No.2

おもちゃ屋さんでお砂場セットを売ってますが、近所の店で買うと、他の子と同じになったりしてなくなったりします。 100均でプラスチックのコップやスコップ、熊手、ちっちゃいじょうろ等を持って行っていました。 なくなっても、余りショックじゃありませんでした。 質問者様は、もういくつかお持ちみたいですから、4つか5つに絞って持って行くといいのではないでしょうか? 子どもが「自分のもの」と認識できる量がいいと思います。 おしぼりより、水で手を洗うほうがいいですよ。 もちろん、家に帰ったらもう一度洗います。 ママは秋の紫外線対策をお忘れなく。

質問者

お礼

なくなる可能性もあるのですね!経験をお聞かせいただいて、ありがとうございます! 子供が認識できる量との事で、とても参考になりました!毎回出掛ける前に、子供自身に5つぐらい選ばせようかな~と思いました! 手洗い用のハンドソープも持参しようと思います! 紫外線対策は盲点でした…つい自分の事は適当になりがちで。お気遣いいただいて、ありがとうございます☆ 全て参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tea-toki
回答No.3

子供にいくつか選ばせたらいいと思います。 シャベル的なものとバケツはあったほうが便利です。 砂を濡らしたり、おもちゃを運んだりするのに便利です。 おしぼりはあってもあまり使えません。 お顔に砂がついたときにウェットティッシュでふくくらい。 それより、乾いたタオルと着替えと靴は持っていったほうがいいです。 手足はその場で洗ってタオルで拭いて連れて帰ります。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! アドバイスいただいた通り、子供に選ばせようと思います! おしぼりより、ウェットティッシュの方がいいのですね! 参考になります☆ どうもありがとうございました!!

回答No.1

子供が小さい頃は、小さな樹脂製の スコップを持って行きました。 子供がスコップで砂を掘り、 掘った砂で山を作って遊んでいました。 砂の上に絵を描いたりもしましたが、 その時は、地面に落ちている小枝を拾って、 ペンの代わりにして描いていました。

質問者

お礼

子供は遊ぶのが上手なので、小石や枝、葉など、何でも使えそうですね! 私も、持ちやすくて危なくなさそうなものを持たせようと思います。 ありがとうございました!