MVNO事業者動作確認端末なのに接続出来ません
MVNO事業者提供のSimカードでは接続出来ず、DOCOMO提供のSimカードでは接続出来るという現象で困っています。
先日MVNO事業者さんと2枚のSIMカード(以下(1)(2)と称します)を2台の端末
(どちらもドコモSC05D、以下A,Bと称します)用に契約しました。
まずAの端末に(1)のカードの設定を試みましたが接続出来ず、
ならばとBの端末に再度(1)のカードを設定してみたところ接続出来ました。
そこでA端末に残る(2)のカードを設定してみましたが、やはり繋がりません。
ちなみにB端末は(1)も(2)も両方設定(接続)出来ました。
何度も設定し直しました。
最後の手段だと初期化もしました。それでもダメで使えません。
アンテナピクトは表示されているのでカードは認識していると思われます。
MVNO事業者さんは動作確認端末だけど動作保障端末というわけではなく
1台は(1)(2)ともに接続出来ているのでカードの不具合はないから、対応は出来かねると・・・
ドコモさんにも相談しましたがショップでドコモSIM接続が出来たので端末の不具合ではないと・・・
また、この事業者提供のSIM との相性の問題では?とも言われましたが
どの事業者も契約をしないと接続確認は出来ないので、困っております。
接続出来ない方の端末は現在WIFI接続で運用しております。
これまで、特に設定を変えたりしたことはありません。
つたない文で申し訳ないですが、どなたか解決方法をご存じないですか?
宜しくお願い致します。