• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天モバイルSIMはW-CDMA対応でしょうか?

コヴィアというメーカーのSIMフリー端末を使っています。 楽天モバイルでは動作確認一覧にはないのですが、コヴィアに問い合わせたところ以下の回答がきました。 「本製品はW-CDMAの2100MHzに加え、800MHzでのご使用が頂けます。 ご利用のSIMがこれらの周波数帯に対応しておりましたら 3G通信がご利用頂けます。 ※LTE通信には対応しておりません。」 楽天モバイルのSIMはこの周波数に対応していますか? 楽天モバイルの仕様などがわかりませんので、リンク先もご紹介いただけたらありがたいです。

noname#206454

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1290
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>楽天モバイルのSIMはこの周波数に対応していますか? 電波を出すのは、SIMじゃなくて、端末なので >コヴィアというメーカーのSIMフリー端末を使っています。 こちらの正式な型番がわかれば、1発解決すると思います。 で、恐らくですが、対応してると思っていいかとおもいます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00PVKVDMI この辺ですかね?(機種名がないので、単なる推測です) NTTドコモ系の電波が使えるとあるようです。 楽天側のサイトでも、 http://mobile.rakuten.co.jp/?l-id=menu_pc_top NTTドコモ系の電波を出せる端末なら、使えるとあるので、 動作する可能性は”高い”と思います。 ”高い”だけで、100%とは言えない部分もありますが。 公式の対応リストにないですしね。。 そこから先は、自己判断でしょう。 Amazonのレビューで技適ありって書いてるコメントありますね。 と言うことは、本体的には合法なのかも。 この機種を持っていないので、そこは実際にやってみてそれから? という感じですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 型式はCP-F50AKです。 http://www.covia.net/product-cpf50ak.html 以前同じ楽天でもブロードバンドの方のSIMを使っていたのですが適合していました。 なので大丈夫かなと思っていたところで、可能性が「高い」と裏打ちしてくださいまして安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

楽天モバイルはdocomo回線のようですからこちらが参考になりませんか。(BAND1/6/19が該当) http://www.mvno-navi.com/knowledge/summary-docomo-mvno-band.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!