• ベストアンサー

Googleのdaterange演算子について

先日知ったのですが、昔は使えていたGoogleのdaterange演算子が使えなくなってしまっています。 College Basketball daterange:2008-01-13..2009-01-13 上記のように表示範囲を絞って今まで検索できていました。 google以外で上記のような機能で検索を絞り込む方法をご存知でしたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>google以外で上記のような機能で検索を絞り込む方法をご存知でしたらご教授ください。 「仕様変更により、daterangeで直接に指定する事が出来なくなっただけ」です。 期間指定は「Googleで今まで通りに使用可能」なので、それを使用して下さい。 因みに「期間指定して検索」すると、Google検索の「URL」に「tbs=cdr%3A1%2Ccd_min%3A2016%2F08%2F01%2Ccd_max%3A2016%2F09%2F26」のように「期間を指定する文字列」が追加されます。 ・URLの例 https://www.google.co.jp/search?q=google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2+%E6%9C%9F%E9%96%93%E6%8C%87%E5%AE%9A+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F&newwindow=1&safe=off&source=lnt&tbs=cdr%3A1%2Ccd_min%3A2016%2F08%2F01%2Ccd_max%3A2016%2F09%2F26&tbm=

777kame777
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなところにボタンが!(笑) 助かりました!!