• ベストアンサー

お返事に困るときはございますでしょうか?

私はお風呂が大好きですので、スーパー銭湯というのでしょうか?浴槽がたくさんあってサウナもあるお風呂に行きます。 そこでは初対面の方から気さくに話しかけられることがあります。 その日もサウナで年配のご婦人に話しかけられ、楽しくおしゃべりをしていました。 すると、ご婦人が”ややこ(赤ちゃん)がいるの?”と、私のお腹をじっと見ながらたずねられましたので、ひゃーっとなって、”えっと、あの、あの、太っているのです。。”と返しましたが気まずい雰囲気に。。。(笑) お返事に困ったときはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.7

朝青龍みたいな、赤ん坊を見せられ 「可愛いでしょ!」「抱いてみて!」攻撃には 困るのを通り越して、もはや苦行の世界でした。 ベビー朝青龍は女児でした。

noname#244657
質問者

お礼

まあ!これは笑っても良いのですか?(笑)と言いながら笑っていますけれど。 わかります、わかります、ありますよね。 ”親にとっては”天使なのです。 al8s99様、苦行ごくろうさまでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#244657
質問者

補足

al8s99様 「ベビー朝青龍」に大笑いしましたのでベストアンサーに(笑) ありがとうございました。 皆様 とても楽しいお話ばかりでした。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

おじいさんに、にいちゃんイイ男だねえ、と言われたとき。「はあ、ありがとうございます」としか

noname#244657
質問者

お礼

イイ男さんなのですね。 イイ男なのですよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

友達が新しい彼氏ができたといって彼氏の写真をみせてきて、 どう?って言われたときですね。 どうも何も、どうみても何の特徴もない普通のサラリーマンでした。 「あ、この人が新しい彼氏?へえー・・・よかったねー」 としか返答のしようがありませんでした。

noname#244657
質問者

お礼

”痘痕も靨”。。。なんて言えませんし。。。 私の友達は主人と知らずじっと主人の顔を見ていたのに、”顔は見てない!”と言い切りました。じゃあどこを見ていたのでしょう?宇宙人と交信中だったのかしら? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.4

女性に「私っていくつに見えますか」という質問はいつも困りますね(笑)

noname#244657
質問者

お礼

「私っていくつに見えますか」 ”12~3歳?” 一度言ってみて下さい(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.3

こんにちは 少し陽気が良いもので出掛けましたが これはisoken さんへの回答で少し書きましたので時間でもあれば スーパー銭湯? 以前は千葉にも多くありましたよ 私も家内と良くいきもした 「大衆演劇」がありましてね、芝居と踊りの二部構成、 梅沢富夫の世界です 私は好きでしてね、勿論歌舞伎もいいが 本来、河原乞食の芝居とはそう言ったもので 庶民の生活と一緒のものなのでしょう お返事に困ること? 近所にうちの家内の馬鹿友達がいる🔥 この二人に私の渾身の大作をただ同然に掠めとられた❗ その金だって未だにに私の懐にない それで言うことが 「とっても素晴らしいですわ」 この話しはね私は何度もしてるの❗ まあそのうち暇でもあればあなたにも話す 妹ぶんにも色々あって、 うちの家内など、あんたはお釈迦様の妹かと?思うことがある 「唯我独尊」、ただ私だけが正しい💧 BA については、あなたの質問に親しく回答をくれる方、 これからお付き合い出来そうな人、 それで選べば良い それでなければ私も困るし回答もしずらい

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは! i様のところを覗きに行きました^^(にこにこ) kamejrou様はスマホなのですね。。ここであるお方に”便利ですよ”とお勧めいただいたのですが、私は機械に疎いものですので(一番は料金ですけれど(笑)。タブレットまでお持ちなのですね。すごいです。 「大衆演劇」 このお話もいつかしたいな~と思っていましたの。 i様のご質問に書こうかな?と思いましたけれど、ご存知ないかしら?どうかしら?と、あれはお芝居だし泣いているのは私だし、「男泣き」とは関係ないわねって(笑) 股旅ものが特に好きなのです。 kamejrou様のi様へのご回答もぐっときましたわ~くぅ~。 踊りもね、とっても綺麗で。座長さんが女形で踊りますとほぅ~と溜息がでます。 掠め取られた?ですか?よくわかりませんが、また教えて下さいませ。 「唯我独尊」は、男性にもきっと責任がありますわ(笑)うちの主人がそう。猫かわいがりしますもの。そして家庭内の女帝のできあがりっとくら。 私ね、女性の方で親しくして貰えそうな方をみつけましたの。数字のIDの方で、ファン登録にkamejrou様もいらっしゃったからきっとご存知ですわ。以前はね、他の方ですが、早く友達になろうと焦っていたときがあって、それで失敗しちゃったから今度は慎重に慎重に(笑) kamejrou様とi様みたいな関係になれたら嬉しいです! 結局ベストアンサーはkamejrou様でしたよ?だって楽しかったですもの。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.2

韓国で駅の案内板を見ていたら、韓国の方に道を聞かれたことです(笑)

noname#244657
質問者

お礼

いやですわ。クスリと笑ってしまいましたの(笑) そんなこともあるのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ロシア人っぽい人に道を聞かれたんですが、 相手の人が日本語も英語も喋れなさそうだったときは困りました。 スポーツウェアを着てた人たちなので、何かスポーツで来日してたんでしょうか。 日本語と英語以外の言語はさすがにわからないですからね。 英語もわかるほどわかってないですが、道案内はできる程度は大丈夫です。 仕方ないから地名は日本語で、あとは知ってる英語で教えたけど、 それの返答が毎回ロシア語らしきもので、 何をいってるのかまったくわからなかったけど、 え?あっちまでいけばいいの?であそこからバス乗るの? って返答してるかな?となんとなく把握しながら 「いえす」「ぜあ、あーばすすとっぷ」「ゆーごーざっとばすすとっぷ」 「ばすなんばー○○」 みたいな状態でした。 一応その人たちが乗るべきバス停までは連れて行って、○番のバスがくるから それに乗って、っていったけど、心配だったのでそのバスが来るまで待って、 そのバスに乗せるまではしました。 ちゃんと目的地につけたのか心配です。

noname#244657
質問者

お礼

外国の方。。。それはそれは、大変でしたね。私は英語すらダメです。”ノーサンキュウ”は便利そうだから覚えましたけれど(汗)使ったことはありません。 >一応その人たちが乗るべきバス停までは連れて行って、○番のバスがくるから それに乗って、っていったけど、心配だったのでそのバスが来るまで待って、 そのバスに乗せるまではしました。< bakudanmentai様はとてもお優しいのですね^^(にこにこ) 心温まるご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銭湯の清掃のアルバイトの事で

    銭湯の営業前の清掃のアルバイトについて考えています。 広いスーパー銭湯内で、浴槽内を洗浄したり、掃除機やモップで清掃するようです。 慣れていけば体力がつくと思いやってみようかと思っているのですが 私はサウナのような蒸し暑いのが苦手なのですが サウナとは言わなくても風呂場の掃除はやはり蒸し暑い空間でしょうか? 銭湯の清掃をされた事のある方がおられましたら 何でもいいのでお仕事についてお聞かせ下さい。

  • 東京のサウナでスーパージェット

    東京のサウナ又はスーパー銭湯でスーパージェットや電気風呂ある所知りませんか。

  • 大阪府大阪市南部の銭湯おしえて!

    腰痛になりました。注射をうって薬を飲むとなおるんですが、平行に電気風呂へはいるとなお一層の効果があるんですが、近頃のスーパー銭湯は電気風呂がないですね。。。町の小さな銭湯はあっても電気風呂浴槽が小さいので電気が強烈すぎて入れません。いつも苦労しながら入るんですが浴槽の大きい電気風呂のお勧めの風呂やさん教えて下さいスーパー銭湯なら最高ですが、、、なおそれらのエリアは大阪市中部から南部そして羽曳野市、松原市、藤井寺市、富田林、くらいでお願いします。ああ電気風呂にゆっくりはいりたいです!

  • 大晦日のスーパー銭湯

    大晦日の昼間にスーパー銭湯に行こうと思っています。 サウナやマッサージ等は特に利用せず、露天風呂でまったりするつもりですが、大晦日は昼間でも混雑していますか? 子供とかいっぱいでしょうか? 大晦日にスーパー銭湯に行ったことあるかた教えて下さい。

  • スーパー銭湯

    どうも 今日は暑かった上に仕事がハードだったので、パンツまで汗でびっしょりなトラ猫です(笑) 今夜も毎週末恒例のスーパー銭湯へ行くのですが、皆さんスーパー銭湯に行ったら必ずやる事ってありますか? サウナは欠かせないとかジェットバスは必ず入るとか、風呂上がりのイチゴ牛乳を飲まなかったら、銭湯に行った気がしないとかありますよね?(笑) 私はジェットバスですかね。ちょっと痛いくらいの水圧がたまらなく好きです(笑)

  • サウナの中での過ごし方

    スーパー銭湯のサウナでの出来事です。 サウナで足を伸ばして前に体を伸ばしたら、「サウナの中でストレッチしないでくれる?!目障りなんだけど。」と、常連の集団のボスみたいな人に注意されました。 周りに人はいなくて、5段くらいある最上段に常連客と思われるグループが3人と私の2段下に常連グループではないお客さんが1人いました。 サウナの中では体育座りをして縮こまってそっとしていないといけないのでしょうか。 いくつかのスーパー銭湯に行きますが、皆さんそれぞれ好きな座り方してますし、常連がサウナの中を仕切るような店舗はありません。 サウナの中ではピクリとも動かずじっとしていないといけないのでしょうか。 だったら、常連グループのおしゃべりもやめて欲しいと思ってしまいます。 人の噂や悪口ばかりで居心地悪かったです。

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • こんな時はスパーッと行ってみますか?

    初めまして。こんばんは。スーパー銭湯「おひらの湯」管理人のヒラ・ヒラノと申します。 皆様がスーパー銭湯に行かれたとき、どのような種類のお風呂が気に入られていますでしょうか。 ベスト3を教えてください。また逸話の持主も歓迎しております。 因みに私は 1位=うたせ湯(管理人は肩が凝るのです) 2位=塩サウナ(ちょっと傷口が痛みます) 3位=寝風呂(男性はこれが好きです) 風呂上りのマッサージは格別ですな。では営業開始いたします。

  • 京都駅周辺のサウナ

    明日から京都に2泊3日で観光に行きます。 宿泊はJR京都駅周辺のシティホテルです。 おそらく一日中歩き回ることになり、サウナ大好きの 私としてはサウナですっきり疲れを取りたくなるのは 目に見えています。 京都駅周辺でサウナに入れるところはありますか? 普通の銭湯にサウナが付いている。スーパー銭湯。 その他形態は問いません。 どなたか教えてください。

  • 富山駅周辺で

    富山駅周辺で 深夜バスで朝6時頃富山駅に着きます。 まずはさっぱりお風呂に入りたいのですが、6:00から開いている銭湯・スーパー銭湯は駅周辺にありますか? タオル等全て借りれるところ希望です。そうなると銭湯よりスーパー銭湯になると思うのですが。 自分で調べた限りですと、ちょっと難しそうでした…。唯一見つけたサウナアルプスというところも、ひとつ駅を移動してそこから更にかなり歩くようですね…。 銭湯じゃなくても、(女性も)シャワーを浴びれる漫画喫茶でも結構ですので、駅周辺で何か情報をお持ちでしたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 23/10/1施行の新ルールにより、特定化学物質コバルトの標識を新しくしなければならない状況ですが、販売しているサイトがほとんどなく困っています。
  • 定型標識が販売されていないため、看板製作業者に依頼することを考えていますが、具体的な掲示内容の例がなく困っています。
  • 特定化学物質コバルト及びその酸化物の新ルールに関する標識についての情報をお願いします。
回答を見る