• ベストアンサー

お返事に困るときはございますでしょうか?

私はお風呂が大好きですので、スーパー銭湯というのでしょうか?浴槽がたくさんあってサウナもあるお風呂に行きます。 そこでは初対面の方から気さくに話しかけられることがあります。 その日もサウナで年配のご婦人に話しかけられ、楽しくおしゃべりをしていました。 すると、ご婦人が”ややこ(赤ちゃん)がいるの?”と、私のお腹をじっと見ながらたずねられましたので、ひゃーっとなって、”えっと、あの、あの、太っているのです。。”と返しましたが気まずい雰囲気に。。。(笑) お返事に困ったときはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al8s99
回答No.7

朝青龍みたいな、赤ん坊を見せられ 「可愛いでしょ!」「抱いてみて!」攻撃には 困るのを通り越して、もはや苦行の世界でした。 ベビー朝青龍は女児でした。

noname#244657
質問者

お礼

まあ!これは笑っても良いのですか?(笑)と言いながら笑っていますけれど。 わかります、わかります、ありますよね。 ”親にとっては”天使なのです。 al8s99様、苦行ごくろうさまでした。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

al8s99様 「ベビー朝青龍」に大笑いしましたのでベストアンサーに(笑) ありがとうございました。 皆様 とても楽しいお話ばかりでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

おじいさんに、にいちゃんイイ男だねえ、と言われたとき。「はあ、ありがとうございます」としか

質問者

お礼

イイ男さんなのですね。 イイ男なのですよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

友達が新しい彼氏ができたといって彼氏の写真をみせてきて、 どう?って言われたときですね。 どうも何も、どうみても何の特徴もない普通のサラリーマンでした。 「あ、この人が新しい彼氏?へえー・・・よかったねー」 としか返答のしようがありませんでした。

質問者

お礼

”痘痕も靨”。。。なんて言えませんし。。。 私の友達は主人と知らずじっと主人の顔を見ていたのに、”顔は見てない!”と言い切りました。じゃあどこを見ていたのでしょう?宇宙人と交信中だったのかしら? ご回答ありがとうございました。

• gayarud
回答No.4

女性に「私っていくつに見えますか」という質問はいつも困りますね(笑)

質問者

お礼

「私っていくつに見えますか」 ”12~3歳?” 一度言ってみて下さい(笑) ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.3

こんにちは 少し陽気が良いもので出掛けましたが これはisoken さんへの回答で少し書きましたので時間でもあれば スーパー銭湯? 以前は千葉にも多くありましたよ 私も家内と良くいきもした 「大衆演劇」がありましてね、芝居と踊りの二部構成、 梅沢富夫の世界です 私は好きでしてね、勿論歌舞伎もいいが 本来、河原乞食の芝居とはそう言ったもので 庶民の生活と一緒のものなのでしょう お返事に困ること? 近所にうちの家内の馬鹿友達がいる🔥 この二人に私の渾身の大作をただ同然に掠めとられた❗ その金だって未だにに私の懐にない それで言うことが 「とっても素晴らしいですわ」 この話しはね私は何度もしてるの❗ まあそのうち暇でもあればあなたにも話す 妹ぶんにも色々あって、 うちの家内など、あんたはお釈迦様の妹かと?思うことがある 「唯我独尊」、ただ私だけが正しい💧 BA については、あなたの質問に親しく回答をくれる方、 これからお付き合い出来そうな人、 それで選べば良い それでなければ私も困るし回答もしずらい

質問者

お礼

こんにちは! i様のところを覗きに行きました^^(にこにこ) kamejrou様はスマホなのですね。。ここであるお方に”便利ですよ”とお勧めいただいたのですが、私は機械に疎いものですので(一番は料金ですけれど(笑)。タブレットまでお持ちなのですね。すごいです。 「大衆演劇」 このお話もいつかしたいな~と思っていましたの。 i様のご質問に書こうかな?と思いましたけれど、ご存知ないかしら?どうかしら?と、あれはお芝居だし泣いているのは私だし、「男泣き」とは関係ないわねって(笑) 股旅ものが特に好きなのです。 kamejrou様のi様へのご回答もぐっときましたわ~くぅ~。 踊りもね、とっても綺麗で。座長さんが女形で踊りますとほぅ~と溜息がでます。 掠め取られた?ですか?よくわかりませんが、また教えて下さいませ。 「唯我独尊」は、男性にもきっと責任がありますわ(笑)うちの主人がそう。猫かわいがりしますもの。そして家庭内の女帝のできあがりっとくら。 私ね、女性の方で親しくして貰えそうな方をみつけましたの。数字のIDの方で、ファン登録にkamejrou様もいらっしゃったからきっとご存知ですわ。以前はね、他の方ですが、早く友達になろうと焦っていたときがあって、それで失敗しちゃったから今度は慎重に慎重に(笑) kamejrou様とi様みたいな関係になれたら嬉しいです! 結局ベストアンサーはkamejrou様でしたよ?だって楽しかったですもの。 ご回答ありがとうございました。

• gayarud
回答No.2

韓国で駅の案内板を見ていたら、韓国の方に道を聞かれたことです(笑)

質問者

お礼

いやですわ。クスリと笑ってしまいましたの(笑) そんなこともあるのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ロシア人っぽい人に道を聞かれたんですが、 相手の人が日本語も英語も喋れなさそうだったときは困りました。 スポーツウェアを着てた人たちなので、何かスポーツで来日してたんでしょうか。 日本語と英語以外の言語はさすがにわからないですからね。 英語もわかるほどわかってないですが、道案内はできる程度は大丈夫です。 仕方ないから地名は日本語で、あとは知ってる英語で教えたけど、 それの返答が毎回ロシア語らしきもので、 何をいってるのかまったくわからなかったけど、 え?あっちまでいけばいいの?であそこからバス乗るの? って返答してるかな?となんとなく把握しながら 「いえす」「ぜあ、あーばすすとっぷ」「ゆーごーざっとばすすとっぷ」 「ばすなんばー○○」 みたいな状態でした。 一応その人たちが乗るべきバス停までは連れて行って、○番のバスがくるから それに乗って、っていったけど、心配だったのでそのバスが来るまで待って、 そのバスに乗せるまではしました。 ちゃんと目的地につけたのか心配です。

質問者

お礼

外国の方。。。それはそれは、大変でしたね。私は英語すらダメです。”ノーサンキュウ”は便利そうだから覚えましたけれど(汗)使ったことはありません。 >一応その人たちが乗るべきバス停までは連れて行って、○番のバスがくるから それに乗って、っていったけど、心配だったのでそのバスが来るまで待って、 そのバスに乗せるまではしました。< bakudanmentai様はとてもお優しいのですね^^(にこにこ) 心温まるご回答ありがとうございました。