• ベストアンサー

原宿、渋谷近辺の「健康ランド」探しています

3月に、親戚が結婚式のため、都内に集まります 年配の人が多いので、HOTELのお風呂じゃゆっくりできない と、いう事で、HOTEL近くに、のんびり休める場所のある スーパー銭湯のようなものを探しています。 どこか、ご存知の方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vesi
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

お探しのエリアでは、ご希望のスーパー銭湯は難しいかもしれないですね。 原宿、渋谷エリアについて明るくないので、新宿についてお返事いたします。 かわりにご紹介できるのは、新宿の歌舞伎町にあるグリーンプラザ新宿です。 男性の大浴場には新宿の高層ビル群が見られる露天風呂があるらしいですよ。URLをご案内しますので、ご用向きに沿うかどうか、ご覧ください。 また銭湯でしたら、まだ細々と営業しているところがあるかもしれません。 新宿の十二社(じゅうにそう)温泉という銭湯も、地元では有名ですが、行ったことがないので健康ランドの代わりとして利用できるかどうか。 あまりお役に立てなかったかもしれません。 お探しの情報がすぐにえられますように!

参考URL:
http://www.hgpshinjuku.jp/index.htm
haru0725
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございます 早速見ましたら、用途に十分合いそうです。 都内でスーパー銭湯ってみつからないんですよね。 銭湯はたまにあるけど… なかなか探せなくて困ってましたので とても役に立ちました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

渋谷から新宿へ向かう道沿いに「十二荘温泉」というのがあります。 となりはホテルでした。回りにレストランや和食店もたくさんあります。 交通の便もよろしいかと・・・

haru0725
質問者

お礼

交通の便は最高ですね! 下記に書き込みして下さった方のURLで 見てみましたけど、Goodです! 早速、親戚会議してみますね(笑) ありがとうございます

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「スーパー銭湯」 ここで「関東」⇒「東京」を参考にしてください。 幡ヶ谷ではちと遠いようですが・・・? ●http://www.tctv.ne.jp/uoainii/page-tokyo.htm (スパリゾート&健康ランド) ●http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2641/rinku.htm#kantou (関東のお風呂屋さん情報) サウナは沢山ありますが、スーパー銭湯となると・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://61.213.172.45/~tanaka/
haru0725
質問者

お礼

思わず、色んな地区のお風呂を見てしまいました(笑) 参考URL、ありがとうございます! じっくり見て、探してみますね。 詳しく教えてくださって、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 健康ランドとスーパー銭湯の違い

    ふと思ったのですが、タイトル通り 健康ランドとスーパー銭湯とは何が違うんでしょうか? スーパー銭湯は利用したことあるんですけど、健康ランドは近くにないので行ったことがありません。 お風呂があって、休憩する所があって、食事処ガある。 場所によってはゲームやマッサージとかもできたり… って思っているのですが、どうなのでしょう? 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、お願いします。

  • 六本木近辺のスーパー銭湯について

    12月に六本木ヒルズにて結婚式があります。 2次会まで出席し、その日は都内で宿泊したいと考えているのですが、スーパー銭湯が大好きなので、六本木近辺(タクシーで20~30分位まで)で、スーパー銭湯に宿泊しようと思います。 朝までいられるスーパー銭湯はありますでしょうか? ラクーナという東京ドームの施設を見つけましたが、場所が遠いようでしたので、土地かんがあるかた、ぜひ教えて下さい。 なるべく施設が充実していると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 24時間の健康ランドかスーパー銭湯

    タイトルの通り24時間開いている東京都内の健康ランドかスーパー銭湯を探しています。。。気軽に東京に行くためにどこに泊まるのか安いかを考えたらそこかなっと…。 他にも安く泊まれる旅館かホテルがあったら教えてください☆

  • 滋賀の宿泊できる健康ランド

    滋賀県で宿泊の出来る健康ランド・スーパー銭湯を探しています。お近くの方、情報お願いします。

  • 露天風呂に入りながら初日の出が見れる場所は?

    都内でスーパー銭湯などで露天風呂に入りながら初日の出が見れる場所はありますか? 初日の出を露天風呂から見たいのですが良い場所はありますか? 去年はラクーアへ行きましたが、 露天風呂からは見えませんでした。 箱根などで旅館を予約したりするのが一番良いのですが 宿泊するほどお金がないので、スーパー銭湯の露天風呂から見たいです。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷近辺~三軒茶屋周辺ににスーパー銭湯ってありますか?

    以前、三軒茶屋にスパだか、スーパー銭湯だか健康ランドだか(違いはよく知らないのですが;)があるって聞いたことがあったのですが、本当にあるんでしょうか??^^;いろいろ調べたのですが、わかりませんでした;; それから、なにかのテレビ番組で表参道から車ですぐの場所に同じくスーパー銭湯的なものがあるとやっていたのですが、一瞬しか見れず、名前すらわかりませんでした;;ネットで検索しましたが見つかりませんでした;; その周辺で、そういった場所はあるのでしょうか? 池尻大橋の東山温泉は知っているのでそこ以外でご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • 福山駅周辺の銭湯

    来週末、福山へ旅行に行きます。 福山駅のそばにあるホテルに泊まるのですが、 ビジネスホテルのためお風呂はユニットバスです。 なので、駅の近くに銭湯があれば、そこに行きたいと思っております。 調べてみると、「華のゆ」というスーパー銭湯があるのですが、 駅から2kmと、歩いて行くにはちょっと無理な距離です。 そこで質問ですが、福山駅周辺に銭湯があるのをご存知のかた、 教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 温泉・銭湯・スーパー銭湯の客は

    それぞれ、若い人か年配の人、どっちの方が多いと思いますか? (1)温泉 (2)銭湯 (3)スーパー銭湯 私的には (1)年配 (2)年配 (3)半々 かと思います

  • TDR近辺でスーパー銭湯を探しています。

    来週ヒルトンに二泊するのですが、部屋の風呂を使わないで 銭湯に行きたいと思っています。 15分~20分以内で行けれそうな銭湯はありませんか?? できれば千円以内がいいのですが。。。 色々調べた所、 スーパー銭湯湯処葛西 という所を見つけたのですが ここはTDRからどれくらいの場所にありますか?? 他にもお勧めがありましたら よろしくお願いします。

  • 鳥羽、伊勢方面の日帰り入浴出来る施設を教えてください。

    月曜日に、伊勢、鳥羽方面へ遊びに行こうと思います。 そこで、その近くで立ち寄れる、日帰り入浴できる施設を探しています。スーパー銭湯、健康ランドやホテル旅館なんでも結構です。ご存じの方、是非教えてください! 詳しい場所や料金もご存じでしたら、併せてお願いします。