• ベストアンサー

こんな時はスパーッと行ってみますか?

初めまして。こんばんは。スーパー銭湯「おひらの湯」管理人のヒラ・ヒラノと申します。 皆様がスーパー銭湯に行かれたとき、どのような種類のお風呂が気に入られていますでしょうか。 ベスト3を教えてください。また逸話の持主も歓迎しております。 因みに私は 1位=うたせ湯(管理人は肩が凝るのです) 2位=塩サウナ(ちょっと傷口が痛みます) 3位=寝風呂(男性はこれが好きです) 風呂上りのマッサージは格別ですな。では営業開始いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.5

お風呂好きです♪ 1位:露天風呂    お湯に漬かっているのに開放感と新鮮な空気がたまりません。 2位:マッサージ湯    椅子みたいにすわって漬かって、肩・腰・ふくろはぎ・足裏にジェットが    当たるのが一番好きです。寝ちゃいそう。 3位:電気風呂    ぴりぴりしていて、気持ちいいです。    どういう仕組みなんだろうとか、どこに効くのだろうとか、    不純物とか電極にくっついちゃわないのだろうかとか    湯の外だと気になるのにいったんお湯に入ると気になりません。。。    脳みそ溶けます(笑) 昔、超大型スーパー銭湯(温泉で水着で入ったりするお風呂のあるところ)に行ったとき、 旦那が是非入りたいと連れて行かれた「塩水風呂」。 そのお風呂だけは空いてたし体が浮くらしいので「わーい」と入った瞬間激痛が。 前日に無駄毛のお手入れをしたせいで・・・塩水が手足に染みる染みる(TT) さすがに旦那にちょっと上がらせてと言って、速攻普通のお水で流しましたが、 あれはキツかった・・・(泣) 手足が真っ赤にはれていました。ご丁寧に剃刀の筋入りで(爆) 恥ずかしいやら、痛いやらで顔も真っ赤になってしまいましたが、 ふと見ると、後から入ってきたかわいらしいカップルの女性も同じ目に・・・彼女も速攻お風呂からあがってました。 お気の毒に(-人-)。 どおりであのお風呂は空いていたのか~と妙に納得いたしました(;;) 「おひらの湯」も塩水風呂がありそうですが、 側には必ず、真水の蛇口をつけていただけるとありがたいです(笑)

hirarno36
質問者

お礼

2・マッサージ湯はおひらの湯名物のウキウキ風呂があります。泡のチカラで体が浮き上がります。おひらの湯ではさらにパワーアップ。そのまま天井まで一気に体が持ち上がり、一気にお湯が排水(中略)前日警察が立ち入り検査しました。安全には気をつけます。 3・ヒリヒリするのはよくないですね。塩水風呂は新鮮な大阪湾淀川河口の水を使用。ヒリヒリするのは硫化水素のせいではないかと(中略)前日、保健所から立ち入り検査がありました。もちろん淀川の真水を引くことにしました。衛生には気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは! スーパー銭湯大好きです! ♀一人お願いします。 第1位 ジェットバス(横になった状態で背中・腰・足裏などに     ジェット噴射があたるタイプ) 第2位 露天風呂 第3位 ジャグジー なんとなく泡ものが好きみたいですね。 あ、マッサージ・チェア20分追加でお願いします。^^

hirarno36
質問者

お礼

おひらの湯のジェットバスは最高ですよ。ガンガン来ます。別名ぶっ飛バス(またやってしまった・・・) 3位のジャグジー。いつ出るか、いつ出るかと心待ちにしておりました。あの中でガスを出してもばれないのが最高です(こらこら)。 出血大サービス、超高速スーパーマッサージ・チェア・エクストラを60分追加!!おお、凄い勢いだ!・・・ あれ?・・・お、煙が・・・お客さん、出血ではなくて出火しました。逃げてください! か、回答、あ・・・・ありがとうござ、アチアチ、ありがとうご、ヒィ~、ございましたぁぁああああ!!! もうあかん、私も逃げま~す!さよーなら~!

回答No.7

とにかく“お湯”がいい事ですね。 「天然温泉」と書いてあって実は ただのお湯とかいう似非温泉ではなく ちゃんとした本物の温泉! いつもマッサージの前に風呂に入るのですが、本当に良いお湯は マッサージに行く必要が なくなるほど効果があります。 あとは“熱めのサウナ”と“電気ビリビリ”があれば言う事なしかな? 露天のお湯もいいとさらに言う事なし。 あとは飲食代が安いとさらに良し。 自分の中で最優先されるのは“お湯”の質です。

hirarno36
質問者

お礼

肌に優しい湯を目指しています。本物の湯・・・目指してみます。 確かにつるつるしたり、暖まったり、本物は効能があります。 肩こり、切り傷、痔などいろいろ。頭が良くなればなおよろしいのですが・・・ 電気ビリビリ、あれ気持ちいいんでしょうね。(しょうね、と言うのは経験がないからです)。アニメとかで痺れている人が他の人の手を握ったらその人もビリビリきて・・・なんてことは実験できないでしょうか? 飲んで食ってゆったりして、日本が温泉国でよかったです。 回答ありがとうございます。

noname#58403
noname#58403
回答No.6

すいません。 フツーの銭湯は行った事ありますが、スーパー銭湯って行った事ないんですが・・・。 値段も高そうだし・・・。

hirarno36
質問者

お礼

いえいえ「おひらの湯」オープン10周念記念としてガラポンで2名に1名はタダにします。(2名に1名は2000円いただきますが・・) 運しだいで楽しいお風呂を格安で提供する皆様の温泉「おひらの湯」に家族そろっておこしくださいませ。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.4

1位:貸切露天風呂 2位:トロン湯(山口の名物温泉) 3位:うたせ湯 温泉は一人で行きたいタイプ。友人にも裸体はみせません(・_・)

hirarno36
質問者

お礼

貸切露天風呂。検討したいと思います。トロン温泉は私はスキー先の六呂師高原スキー場(福井県)の併設温泉で体験しました。感想は・・・う~ん・・・違いが分からない・・・ ら、裸体(鼻血ブー・古る!)・・・すみません。飛び散ったかな? 回答ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

1位=露天風呂 2位=ハーブ風呂(ジャスミンが好きです) 3位=ミストサウナ

hirarno36
質問者

お礼

1位露天風呂。これからの季節、お風呂もゆったり露天で。 2位はなかなかいいですね。日替わり風呂で当店でも女性向けに薔薇風呂を用意しております。男風呂にはもうすぐ菖蒲湯を設ける予定です。 3位ミストサウナはサウナ派には物足りないでしょうが、呼吸に優しいです。女性にはお肌が潤うと好評でございます。汗か湯気かが判別不明なところもグ~です。 回答ありがとうございました。

noname#59826
noname#59826
回答No.2

1位…電気?か何かでピリピリっとくるお風呂が好きです 2位…サウナ:サウナから出たときの爽快さといったらないですね    水風呂よりも、屋外(露天風呂の隣りにあるイス)でクールダウンする派です。 3位…露天風呂:スーパー銭湯でも屋外のお風呂は良いものですね

hirarno36
質問者

お礼

幼い頃、コンセントを濡れた手で触ったがために電気トラウマになりまして、電気風呂はまだ入ったことがありません。気持ちいいんでしょうね。 屋外クールダウン。寒い季節は心地よいものですね。サウナは2,3度入るのでヘロヘロになります。そこへ塩、ミストなども欲張るので夜空がぐるぐる回ります。 露天風呂はいい。天窓のある友人の自宅の風呂が羨ましくてなりません。 おひらの湯。本日も営業しております。またお越しくださいませ。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

管理人なのにヒラなのね。 好きなお風呂 (1) うたせ湯・・同じですね。私は腰も凝ります。 (2) 露天風呂・・やっぱ、これですよ。解放感がいい (3) サウナ・・・普通のサウナでけっこうです。できれば熱めにね。 風呂上りのマッサージより、 生ビールをきゅっとやって、 仮眠室でぐーすか寝るほうが格別です。。

hirarno36
質問者

お礼

やはりrubipapaさんは奈良○○ランドとか行くのでしょうか?まだありますよね?関西ローカル話題、失礼しました! 露天風呂を失念!!ああ、やってしまった!!後悔しきり。 繰上げ3位に入れたいところですが、ここが質問者の悲しさ。自分の質問への補足欄がありません・・・ 私のところももちろん併設しております。フードコーナー。特に地鶏の炭火焼が好評です。湯上りの一杯も仮眠もOKでございます。 ネーミング突っ込み・・・そうなんです。雇われ中間管理職でして、やってることはヒラ同然です(泣き) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大晦日のスーパー銭湯

    大晦日の昼間にスーパー銭湯に行こうと思っています。 サウナやマッサージ等は特に利用せず、露天風呂でまったりするつもりですが、大晦日は昼間でも混雑していますか? 子供とかいっぱいでしょうか? 大晦日にスーパー銭湯に行ったことあるかた教えて下さい。

  • しみって突然できるものですか?

    昨夜、スーパー銭湯へ行き、2時間ちょっといました。 お風呂に入る前には確かになかったシミ?あざ?のようなものが、お風呂上りに鏡をのぞいたらできていてびっくり、というかかなりショックでした。 サウナに数回、塩サウナにも1回入り、その中で、普段はしない頬をつねるというようなことをしたのですが、つねったから跡がついちゃったのかな?と思い、帰宅しましたが、家に戻っても、朝起きてもそして今でも消えていません。 頬に小指半分ほどのもので、かなり目立ちます。ホントにショックです。これってシミなんでしょうか? シミってこんなに突然、大きなものができるもの?なんでしょうか?このままでは明日出勤するのも気が重いです。 ちなみに私は34歳です。どなたか教えてください。

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • 温泉パワーの効能効果についての真偽は?

    スーパー銭湯に行ってきました。 いろんなお湯につかりました。 露天風呂 打たせ湯 寝湯 泡ぶろ 乳白色の湯 炭酸の湯 ラジュウム泉 電気湯(嫌いではいれません!) サウナ等々です。 私的には ラジュム泉がぽかぽか(*^_^*)とよくあったまる気がするのですが・・・ はたしてこのようにお湯につかると疲れや疲労は回復もしくは どこかに飛んでゆくのでしょうか? 温泉の効能効果の真偽について教えてください。

  • 関東のスーパー銭湯 スパ 温水プール

    スーパー銭湯や水着で楽しめる温泉施設が好きです。 東京・神奈川・千葉・茨城位で、お勧め、知っている場所、そのようなホームページご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに私が知っているのは スーパー銭湯お風呂の国(金額の割りに内容が良くて好きです。露天と塩サウナもあるし) 湯快爽快(千葉店。寝湯が気持ちよかった) ユネッサン(激混みで・・・空いていたら凄く良い所と思います) 裸・楽・良(関東じゃないですが◎) スパリゾートハワイアンズ(こちらも関東ではありませんが全体的に楽しめて良いです) 庭の湯(まだ行った事無) 大江戸温泉物語(まだ行った事無) ラクーア(まだ行った事無) 湯遊びぴあ http://www.pia.co.jp/yuasobi/index.html

  • おすすめのスーパー銭湯の順番

    仕事帰りにスーパー銭湯に行くようになりました。 長くゆっくり入りたいと思うのですうが、すぐ熱くなって長湯ができません。 疲労回復・リラックスしたいのですが、おすすめの順番はありますか? 時間は3時間程です。 1、普通のサウナ 2、塩サウナ 3、水風呂 4、室内のジェット・バブルバス 5、室内の普通のお風呂 6、室内の熱めのお風呂 7、屋外のお風呂 8、屋外の薬湯 9、屋外の寝る木の板

  • 東京のサウナでスーパージェット

    東京のサウナ又はスーパー銭湯でスーパージェットや電気風呂ある所知りませんか。

  • 10月下旬から11月上旬くらいに50代、60代男性7人で伊勢・鳥羽方面

    10月下旬から11月上旬くらいに50代、60代男性7人で伊勢・鳥羽方面に日帰り旅行に行きます。 伊勢観光を兼ねて、鳥羽浦村辺りで牡蠣バーベキューをする候補も挙がっています。その場合、食材も持ち込みOKとのことですので、伊勢・鳥羽近辺でホルモンを主に焼肉材料も購入しようと思います。出来れば地域密着の上質な物がお安く買える店が有難いです。精肉店・スーパー内のコーナーでも構いません。お薦めの店が有りましたらお願いします。 また帰りに温泉(スーパー銭湯)に入って帰ろうかと思います。 希望としましては(優先順位順) ・サウナ必須(低温サウナは不可) ・露天風呂が有りそこそこ広い ・風呂の種類が多い ・設備は新しく綺麗な方が良い ・子どもが少ない方が良い(リラックスしたいので) ・湯上がり後、軽く1杯及び一品つまむので食事内容・種類・価格が良心的な所(スーパー銭湯のみ) ・マッサージを利用予定ですので快適な方がありがたい(スーパー銭湯のみ) ・入浴料金は不問(スーパー銭湯は1000円くらいまで、ホテル利用は1500円までが希望ですが・・・) ・車で行きますので交通の便は不問 ・温泉にはこだわりませんので源泉・沸かし湯等は不問 松阪近郊では「鈴の湯」、「多気の湯」、「熊野の郷」,伊勢では「みたすの湯」がヒットしましたが、 鳥羽のホテルで立ち寄り湯をしている所はホームページを見たところ 設備等があまり判りません 松阪・伊勢近郊の施設及び鳥羽近郊のホテルで 当方の希望に合うお薦めの施設は有りますでしょうか? ホームページを見た所では 松阪のスーパー銭湯では「熊野の郷」が良いように思いました。 情報はすべての施設でなくても構いません。実際行かれた施設の感想でも大歓迎です。 また、例えば「熊野の郷」と「みたすの湯」の比較でもOKです。

  • スーパー銭湯

    休日にスーパー銭湯に行っている、27歳の男です。 広島に住んでおり、ほの湯に行くことが多いです。全国のスーパー銭湯にも興味はありますが、オススメな施設があれば、教えて下さい。サウナ・水風呂・韓国式岩盤浴がある所がいいです。

  • スーパー銭湯

    どうも 今日は暑かった上に仕事がハードだったので、パンツまで汗でびっしょりなトラ猫です(笑) 今夜も毎週末恒例のスーパー銭湯へ行くのですが、皆さんスーパー銭湯に行ったら必ずやる事ってありますか? サウナは欠かせないとかジェットバスは必ず入るとか、風呂上がりのイチゴ牛乳を飲まなかったら、銭湯に行った気がしないとかありますよね?(笑) 私はジェットバスですかね。ちょっと痛いくらいの水圧がたまらなく好きです(笑)