メール設定内容のバックアップ

このQ&Aのポイント
  • マイデーターのバックアップをする際に、現在使用中のメールのセットアップ内容も同時にバックアップされるのかについてお伺いします。
  • メールの設定内容をバックアップする際に、現在使用中のメールに関する設定やセットアップ情報も一緒に保存されるのかについて教えていただきたいです。
  • メールのバックアップを取るとき、現在のメールのセットアップ内容も同時にバックアップされるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

メール設定内容のバックアップ

マイデーターのバックアップをすると、現在使用中のメールのセットアップ内容も同時にバックアップされるものかどうか、おうかがいもうしますので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#222945

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

現状のアプリを含めたシステムの情報を別のドライブに保存したい場合は、OSが標準機能として持っているシステムイメージのバックアップまたは、ファイルのバックアップを使うことで対処できますが、データ個別の保存は対応していません。あくまでもシステム全体が対象となります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

>現在使用中のメールのセットアップ内容 メールとは、何かのメールソフトを使用して、そのアカウント設定などの設定内容のことでしょうか? もし、そうであれば、次のページを見ると、マイドキュメントやマイピクチャなどの、それぞれのユーザーが持っているフォルダーのデータを「マイデータ」と呼んでいて、初期では、ライブラリ、デスクトップ、ダウンロード、お気に入りの各フォルダだけのようですよ。 ([バックアップナビ] 「マイデータ」をバックアップする方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6609-3680 その他のものを対象に入れたい場合は、そのフォルダーをバックアップ対象に追加する必要があるとのことで、その場合は、メールソフト(具体的に何でしょうか?)の「設定とデータ」を保存しているフォルダとその場所は、一般的に、C:\ユーザー\ユーザー名\フォルダの下層に保存されるのが殆どで、現在の質問の情報では、無理と思われます。

質問者

お礼

くわしく、回答をいただき、ありがとうございました。