• ベストアンサー

スマホ Hotmail添付画像の保存先は?

スマホでHotmailに添付されている画像を「保存」にしましたが、どこを探しても見付かりません。 一体どこに保存されているのでしょうか? スマホはAndroidです。 困っています。 教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 >outlookに添付されている画像を開いて詳細でパスを見てみましたが、保存先は書かれていませんでした。 微妙な表現ですね。 Outlookで直接開いたのか、一旦ダウンロードした後、何のアプリで開いたのかが判りません。 ご質問は”保存した後の話”だったこと、既にファイルとして存在している以上、メーラ以外のアプリでダウンロード済みのファイルを開いた方が普通は判りやすいことなどから、前回の回答では「画像のビューアアプリでその画像を表示させる」ことをご提案したつもりでした。 Microsoft Outlookは私も使っています。 このアプリでメールに添付された画像をダウンロードするには、スマホにインストールされているアプリ次第で幾つかの方法があります。 ----------------- 私の環境では、Outlookに添付されている画像を「プログラムで開く」場合は ・Outlookの画像ビューア(Outlookの中に組み込まれている機能でしょう) ・「ファイル マネージャー」という名称のアプリ(私がインストールしたもの) ・「アルバム」というアプリ(私のモデルのメーカ標準アプリ) ・Google Photo(私がインストールしたもの) 「保存先」としては ・↓デバイス(標準に設定している保存先:私の場合はmicroSDHC) の5種類の方法から選べ、ダウンロードして画像ファイルを参照できます。 ----------------- どれを使っても間違いなくダウンロードはしてくれますが、操作方法はアプリそれぞれですから、使いにくい・操作が判りにくいものもあるので、使う人がその方法に気づくかどうかも関係してきます。 Android機で画像を見るには、”そのアプリが画像ファイルを勝手に探して来なければなりません”。これはAndroidの仕様なので、探した以上は場所が判っています。そのパスを見せているかどうかはそのアプリ次第かもしれませんが、ほとんどの場合は参照可能だと思います。(場所が判らなかったら困るケースもあるため) 私の環境では、上記のどの方法でダウンロードしても、そのアプリで「保存されているパス」の参照が可能でした。 こちらからはあなたの環境と具体的な操作手順までは判りませんので、いろいろ弄ってみて下さい。

odango2
質問者

お礼

補足回答もありがとうございました。 何度もダウンロードしてみるのですが、ダウンロードが完了しましたと通知が出て、その通知をタップしてパスを見ても保存先は書かれていませんし、そのパスを入力して検索してもどこにもありません。 ダウンロードされた筈の画像がどこに行ってしまったのか、大変気になりますが諦めるしかないみたいです。 何度もすみませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

画像のビューアアプリ(アルバムアプリと言った方が判りやすいでしょうか?)でその画像を表示させ、「詳細情報」のようなプロパティを見れば保存されているフォルダのパスが判るのでは? ”Hotmail”を標榜するアプリは沢山あるので、正式なアプリの名称を書いた方が良いと思いますよ。

odango2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正確にはoutlookアプリでした、すみません。 outlookに添付されている画像を開いて詳細でパスを見てみましたが、保存先は書かれていませんでした。 画像ファイルアプリでそのパスを入力してみましたが、画像がありませんとなりました。 保存して「ダウンロード完了しました」と表示されていたのに、何回かやってみましたがどこにも無く、一体どこに行ったのでしょうか? 検索してもヒットせずoutlookには問い合わせがありませんし、困っています。