• ベストアンサー

スマホ Hotmail添付画像の保存先は?

スマホでHotmailに添付されている画像を「保存」にしましたが、どこを探しても見付かりません。 一体どこに保存されているのでしょうか? スマホはAndroidです。 困っています。 教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 >outlookに添付されている画像を開いて詳細でパスを見てみましたが、保存先は書かれていませんでした。 微妙な表現ですね。 Outlookで直接開いたのか、一旦ダウンロードした後、何のアプリで開いたのかが判りません。 ご質問は”保存した後の話”だったこと、既にファイルとして存在している以上、メーラ以外のアプリでダウンロード済みのファイルを開いた方が普通は判りやすいことなどから、前回の回答では「画像のビューアアプリでその画像を表示させる」ことをご提案したつもりでした。 Microsoft Outlookは私も使っています。 このアプリでメールに添付された画像をダウンロードするには、スマホにインストールされているアプリ次第で幾つかの方法があります。 ----------------- 私の環境では、Outlookに添付されている画像を「プログラムで開く」場合は ・Outlookの画像ビューア(Outlookの中に組み込まれている機能でしょう) ・「ファイル マネージャー」という名称のアプリ(私がインストールしたもの) ・「アルバム」というアプリ(私のモデルのメーカ標準アプリ) ・Google Photo(私がインストールしたもの) 「保存先」としては ・↓デバイス(標準に設定している保存先:私の場合はmicroSDHC) の5種類の方法から選べ、ダウンロードして画像ファイルを参照できます。 ----------------- どれを使っても間違いなくダウンロードはしてくれますが、操作方法はアプリそれぞれですから、使いにくい・操作が判りにくいものもあるので、使う人がその方法に気づくかどうかも関係してきます。 Android機で画像を見るには、”そのアプリが画像ファイルを勝手に探して来なければなりません”。これはAndroidの仕様なので、探した以上は場所が判っています。そのパスを見せているかどうかはそのアプリ次第かもしれませんが、ほとんどの場合は参照可能だと思います。(場所が判らなかったら困るケースもあるため) 私の環境では、上記のどの方法でダウンロードしても、そのアプリで「保存されているパス」の参照が可能でした。 こちらからはあなたの環境と具体的な操作手順までは判りませんので、いろいろ弄ってみて下さい。

odango2
質問者

お礼

補足回答もありがとうございました。 何度もダウンロードしてみるのですが、ダウンロードが完了しましたと通知が出て、その通知をタップしてパスを見ても保存先は書かれていませんし、そのパスを入力して検索してもどこにもありません。 ダウンロードされた筈の画像がどこに行ってしまったのか、大変気になりますが諦めるしかないみたいです。 何度もすみませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

画像のビューアアプリ(アルバムアプリと言った方が判りやすいでしょうか?)でその画像を表示させ、「詳細情報」のようなプロパティを見れば保存されているフォルダのパスが判るのでは? ”Hotmail”を標榜するアプリは沢山あるので、正式なアプリの名称を書いた方が良いと思いますよ。

odango2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正確にはoutlookアプリでした、すみません。 outlookに添付されている画像を開いて詳細でパスを見てみましたが、保存先は書かれていませんでした。 画像ファイルアプリでそのパスを入力してみましたが、画像がありませんとなりました。 保存して「ダウンロード完了しました」と表示されていたのに、何回かやってみましたがどこにも無く、一体どこに行ったのでしょうか? 検索してもヒットせずoutlookには問い合わせがありませんし、困っています。

関連するQ&A

  • Hotmailで添付した画像、携帯で見れますか?

    MSNのHotmailで画像添付したメールを携帯に送ったら、画像見れますでしょうか?

  • hotmail送信で画像の添付が出来ません。

    hotmail送信で画像の添付が出来ません。 お世話になります。 IE8を使用しmy pictuerに保存してます自分のデジカメ画像です。 「activeXコントロールの使用はIEでブロックされています。」のサインが出て添付出来ません。 過去の質問も参考にいろいろ読み、試しましたが、一向に改善されません。 IE7に戻したほうが良いでしょうか? 関連で別の質問ですが、許されれば教えてください。 my pictuer画像を添付する際、以前はプレビューできましたが今は出来ません。 プレビューする方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホで画像が小さく保存されてしまう。

    Androidスマホでネット上の画像を保存すると、実際の画像より粗く、小さく保存されてしまいます。 ファイル名も数字の羅列に変わってしまい、GoogleのFilesで見ようとしても、翌日にならないと見られません。 どこか設定で変更できるのでしょうか。 機種名はSHARPのSH-RM12です。 よろしくお願いします。

  • 画像添付したメールがHotmailに届いていない

    こんにちは!昨日から困っていることがあり、質問させて頂きます。 Outlook2003から自分のHotmailアカウントに、画像を添付したメールを送ったのですが、一日経っても届きません。他のメール(画像の無いもの)は普通に届きます。 添付した画像はそのままのサイズで送りました。 試しにサイズを小さく変更して送ると届きました。 そこで、質問なのですが、Hotmailでは、大きい画像の付いたメールは受信されないのでしょうか? そうだとしたら、送ったメールはどこに行ってしまったのでしょうか? また、画像のサイズは関係ない場合は、一体何が原因でしょうか? とても気持ち悪いので、どなたか原因をご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • スマホの画像の保存場所

     LINE送ってきた画像の右下の矢印をタップすると、保存しました と表示されるのですが、保存場所と再生する方法がわかりません。御教示お願いいたします。スマホはEVERYPHONEの172PR、Android7.1.1です。 設定の中のアプリのフォトをタップしても、画像が再生しません。スマホの初心者です。どうかよろしくお願いいたします。

  • Hotmailをスマホで使いたい場合

    Hotmailをスマホで使いたい場合、AndroidとiPhoneどっちがいいでしょうか?

  • Eメールの添付画像が保存できない

    Eメールで添付画像が送られてきたのですが、 スマホなんですけど画像を押したら、画像保存というものが出てきて それを押すと画像を選択できるようになっているんですよ。 選択したまではいいのですが、それを押して。保存先選択を押したら Eメールのトップ(受信ボックスがあるところ)に戻ってきてしまいます 説明下手なのでわからない部分はすみませんが、聞いてください 機種はauIS12Fです、よろしくおねがいします 画像はデコメです

  • hotmailの添付

    hotmailに添付された画像をダウンロードしてから印刷しましたが、このデータはどこかに残っていますか?削除したいのですが、pcについて詳しくないのでわかりやすく教えていただけませんか?windowsを使っています。

  • Hotmailで画像添付ができません

    こんにちわ。 画像の添付についてご質問したいことがあります。 いつもHotmailから携帯に画像(ネット上で探してきたもの等)を添付して送っていました。 最近パソコンを買い換えたのでそのパソコンで初めて画像を添付してメールを送ろうと思い、MSNフォトアルバムアップロードツールをダウンロードして添付しようとしたのですが、「No photo in this folder」と表示されてしまい、フォルダーの中の写真を認識しないんです。 各フォルダーをクリックすると「You have a new image format in this folder. The converter is downloding」という画面が出ます。 (すぐに画面が消えてしまうので、もしかしたらスペルや内容が間違ってるかもしれません) これは一体何が原因なのでしょうか?? 私はあまりパソコンに詳しくないので、できましたらアドバイスお願い致します。

  • DropBoxへのスマホからの画像保存ができない

    Android スマートフォンのカメラで撮影した画像が、これまでDropBoxの「カメラアップロード」にWiFiを経由して自動保存されていたのですが、数日前から保存されなくなりました。どんなトラブルの可能性が高いでしょうか? 手動で、つまりスマホのカメラアプリで画像を表示させて「共有」でDropBoxを指定すれば、保存できます。 DropBoxのデータ(画像)は大部分を削除しており容量不足ではありません、10枚くらい残っているだけです。スマホやパソコンでWiFiの他の利用は使えています。スマホの電池は十分です。 (題名を変えるなどたびたび質問してスミマセン)