• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像添付したメールがHotmailに届いていない

  • 質問No.1357136
  • 閲覧数2169
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 98% (65/66)

こんにちは!昨日から困っていることがあり、質問させて頂きます。
Outlook2003から自分のHotmailアカウントに、画像を添付したメールを送ったのですが、一日経っても届きません。他のメール(画像の無いもの)は普通に届きます。
添付した画像はそのままのサイズで送りました。
試しにサイズを小さく変更して送ると届きました。
そこで、質問なのですが、Hotmailでは、大きい画像の付いたメールは受信されないのでしょうか?
そうだとしたら、送ったメールはどこに行ってしまったのでしょうか?
また、画像のサイズは関係ない場合は、一体何が原因でしょうか?
とても気持ち悪いので、どなたか原因をご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (45/170)

HotmailはMSNサイトにも書いていますが
メール1通あたり10Mとなっています。
それを超えることはあまりないと思うのですが
もし画像が無圧縮で数十枚添付されているのであれば
ありえもします。

容量の問題だと思うので画像の大きさと言うよりは
容量のほうを確認してみてください。

送ったメールはおそらくですがサーバ側で削除
されていると思います。
お礼コメント
peace007

お礼率 98% (65/66)

ご回答ありがとござます!
添付画像は92KBと114KBのものを1枚ずつ、それぞれ別のメールに付けて送ったのですが、これなら届くはずですよね??
容量もまだ5%くらいしか使ってないのでたっぷりあるのですが、どうしてでしょう・・・ んんん・・・
投稿日時:2005/04/28 17:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1101/2843)

単純に受信側のメールサーバーの容量あふれていませんか?

とりあえず受信するHotmailの残り容量をご確認下さい。

あとエラーメールでメールが帰ってきているのであれば
そのエラー内容がわかれば判断しやすいと思います。

Hotmail側が迷惑メールやウィルスメールと勘違いしている可能性もあります。
お礼コメント
peace007

お礼率 98% (65/66)

ご回答ありがとうございました。
Hotmailの容量は、250MBのうち12.9MBしか使用していませんので、容量が足りないということはないようなんです。
そして、エラーメールも返って来ません。再送してみても、そのメールはHotmailに届きません・・・
ちなみに、同じメールをYahooメールやgooメールに送ると、ちゃんと届いています。
一体何が問題でHotmailにだけ届かないのでしょうか?同じアドレスから添付ファイルのないメールや小さい画像をHotmailに送ってみると、どんどん届きます。
引き続き、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくおねがいします。
投稿日時:2005/04/28 22:38