Windows10のYahooメールで画像の繋がりを遮断する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows10のYahooメールでパソコンのピクチャー内の画像を添付して送信すると、相手には全ての画像が送られてしまう問題が発生しています。さらに、返信メールで送られてきた画像もパソコン内の画像と繋がっているため、パソコン内の画像を変更するとメールの添付画像も変わってしまいます。この画像の繋がりを遮断する方法を教えてください。
  • Windows10のYahooメールを使用して、パソコンのピクチャー内の画像を添付して送信すると、相手には全ての画像が送られてしまうという問題が発生しています。また、相手からの返信メールで送られてきた画像も、パソコンのピクチャー内の画像と繋がっており、パソコン内の画像を変更するとメールに添付された画像も変わってしまいます。このような画像の繋がりを遮断する方法を教えてください。
  • Windows10のYahooメールで、パソコンのピクチャー内の画像を添付して送信すると、相手には全ての画像が送られてしまう問題があります。さらに、返信メールで送られてきた画像もパソコンの画像と繋がっているため、パソコン内の画像を変更するとメールの画像も変わってしまいます。このような画像の繋がりを遮断する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

送信した画像と手元の画像と繋がっているのを遮断は?

windows10のyahooメールでパソコンのピクチャー内の画像を1枚添付して送信したところ先方には1枚でなく全ての画像が送付されていました。その画像を返信メールに添付してもらいチェックするとこちらのパソコンと繋がっていてパソコン内の画像を変更するとメールに添付されている画像も変わりました。つまりパソコンのピクチャー内の画像と送信した画像と返信してもらった画像が繋がっています。遮断するにはどうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• nanasi3de
回答No.3

ちょっと、状況が判りかねますね ^_^; 失礼ですが、質問者さんとその先方様はパソコンは初心者さんですか? メールソフトには何をお使いでしょうか? また、添付の画像は1枚のみ送られたのをどのように確認されましたか? Microsoft系のメールソフトは、添付された画像をクリックするとキャシュに展開し、キャッシュにある画像がつながって見えてることがあります。 添付された状態ではなく、例えばデスクトップに取り出して確認されて見たらいかかがですか?

showa1k8u7m2a9
質問者

お礼

あらわれた現状を憂うるだけの初級者です。ご指摘の箇所を点検してみます。ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

オンラインストアの画像保存フォルダを共有でもしていないと、他人が自分のPC内の同期画像にアクセスできないですが、変ですね。 添付画像を開くソフトが何でしょうか? 画像ビューワによっては、自分のPCのキャッシュの画像を連続して見るような仕様がありますが、それには該当しないですか? それぞれが、自分のPCのキャッシュ画像を見ていたとか? (添付したい画像以外の画像も送信されてしまう・・・) http://okwave.jp/qa/q1924487.html (受信メールに覚えのない写真が添付される) http://okwave.jp/qa/q6614316.html

質問者

お礼

もう少し現象をよく調べてみます。ありがとうございました。自分のパソコン内の画像とメールで返信されてきた画像が繋がっているので慌ててしまいました。

• mpascal
回答No.1

クラウドとか使ってませんかね。

質問者

お礼

初級レベルなのでちょっと焦ってしまいました。もう少し調べてみます。ありがとうございました。