• ベストアンサー

メールでの画像送信について

メールに画像を(挿入のかたちで)添付して送信したとき、ネットで見た関係ない画像が次々に添付されてしまいます。 原因と対処法を教えてください。 パソコン初心者です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

原因は、次の現象によるものだと思います。 受信した人が、過去、IEでサイトを閲覧した画像がTemporary Internet Filesに自動的に保存されていますが、これらが一緒に見えるだけで、実際は送信者からは添付した画像しか送信されていないはずです。 http://support.microsoft.com/kb/916295/ja Microsoftは修正するつもりはないようですから、画像閲覧ソフトを他のものに変えるしかないと思います。

hamada1000
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 ご回答いただき安心しました。 今までは、画像をメールで送信したときは、自分が見た変な画像も 相手に届いていたと思い込んでいました。 それで、画像は送信しないようにしていましたが、これからは 安心して送信ができるようになります。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

こちらです http://support.microsoft.com/kb/916295/ja 対処は、 ビューワを変える か インターネット一時ファイルをクリアする http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

hamada1000
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 ご回答いただき安心しました。 今までは、画像をメールで送信したときは、自分が見た変な画像も 相手に届いていたと思い込んでいました。 それで、画像は送信しないようにしていましたが、これからは 安心して送信ができるようになります。 有難うございました。

• yamato1957
回答No.1

お使いのメーラー名は?。 送りたい画像は何処のフォルダに入れているのですか?。 関係ないかもしれませんが、IE>ツール>インターネット オプション>閲覧の履歴>すべて削除  をやってみてください。

hamada1000
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました IE>ツール>インターネット オプション>閲覧の履歴>すべて削除   ご回答の通りやってみましたら、過去ネットで見た画像の添付はなくなりました。