• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールが送信できません!

インフォシークメールを利用しています。 友達何人かにメールを送信すると何度送信してもエラーになってしまいます。 何がいけないのでしょうか? 毎回 postmaster@mail.hotmail.comというところから Delivery Staus Notification (Failure)というメールが届きます。 内容は 1個の添付ファイル (3.1KB)と自分が送信したメールが添付された形で、 This is automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 友達のアドレス 転送されたメッセージ と記されています。 何が理由なんでしょうか? それほど長文でなないのですが、それが理由かと思い短くして送信してみましたが それでもエラーになります。 ご存知の方、対処法をおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#192183

This is automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. これはメールを送信した筈のメールは、相手方のメールサーバーが存在をしてない為に、ホストメールサーバーから返信をさてくるメールです。 PCからPCにメールが送信できても、受け取る側が携帯電話のメールアドレスでしたら、ネットからのメールを受信しないに設定をしていれば、当然ながらエラーになっちゃいます。