新生児から使える抱っこ紐おすすめ

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月目の新生児でも使える抱っこ紐のおすすめを教えてください。
  • 幼稚園送り迎えに便利な抱っこ紐を探しています。
  • 雨の日でも安心して使える抱っこ紐が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新生児からでも使える抱っこ紐

新生児からでも使える抱っこ紐 1ヶ月目の新生児で使える抱っこ紐のお勧めを教えて頂けないでしょうか。 一人目の幼稚園送り迎えの為に使う物です。 また、雨が降った時も安心して使える物だととても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

うちもスリングでした。 サイズも関係ないし、布地と輪っかだけなので留め具などありません。 破損もしないし軽い。ベルトの締め付けが無いなどでずいぶん重宝しました。 一人目から手作りし、市販では幅が狭いので広めの布地で。 赤ちゃんの寝ている間に作れましたよ。 体に密着するので赤ちゃんも安心します。 きちんと使えば怪我などもありません。 寝ちゃったときはスリングに包んだままベッドに寝かせると起きずに すやすや寝てくれました。 大きくなっても使えます。おんぶも抱っこも自由にできました。 うちの子は抱っこしてほしい時はスリングを自ら持ってくるようになるまで使っていましたよ。 必ず手を添えて使うものですのでハンモックの様にはしないでくださいね。 雨の日はベビーカーのほうがいいのでは? 上のお子さんと手をつなぐと傘がさせません。 ほんとこう言うときは手が3本欲しいですよね。 無いものは仕方ないのでベビーカーにはカバーをし、上のお子さんとは手をつなぎ ママさんはカッパ+帽子が一番自由がきくと思います。 雨の日は荷物も多くなって大変ですけど 寧ろベビーカーのような荷物も運べるものがある方が便利だと思います。 無理せずいろんなアイテムを使って安全に送り迎えが出来るといいですね。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tea-toki
回答No.3

縦抱きだとベビービョルンかエルゴにインサートをつけるかですかねー ただ、スリングは、片手はどうしても赤ちゃんを支えることになり、 もう一方の手で上のお子さんの手をつなぐことになりますね。 そうすると、傘をさす手がありません。 荷物もあると思いますし、雨の日は割り切ってタクシーを使うか、上の子さんの年齢によっては幼稚園お休みにするかだと思いますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

回答No.1

ベビースリングどうでしょう。 https://cuta.jp/1691 作るのも難しくありません。 雨が降ったとき用にはカッパを持ち歩いてはどうでしょう。 いざという時両手は空けておきたいものです。

kiyoko2015
質問者

お礼